シメッ!

こんばんみ、ミャンシーです。

またまた放置しておりました、ごめんなさいm(_ _)m

来ていただいてた方、心配してくださってた方、本当にいつもありがとうございます。

「広告出てるゥ」と思いながら中々キーボードが進まず・・・・スミマセンm(_ _)m

なんでも1回経験すると(主に広告の表示を)ハードルが低くなってしまうもんですね^^;

馴れて、結構どうでも良くなり今日に至る・・・・すみません、ペコペコバッタ。



さて、もとはぶっちゃんの里親募集のためにはじめた猫ブログ「茶色と白/黒」ですが、

何だかんだしてるうちに、わけのわからない離婚ブログになって今日に至る訳であり、

皆様に大変お聞き苦しい事をぶちまけて参った次第でございます。

そういう経緯でございましたが、離婚については特記事項がなくなったので今日でやめることにし、

もとのどうでもいい猫ブログを新たに立ち上げようと思います。

このブログのまま続けるのは不吉な感じがするため一旦シメるわけですが、それに当たり、

まとめというか、なんというか、離婚についての感想?と近況を・・・





最近、驚くほど簡単に離婚に踏み切る夫婦が多いみたいで、バツイチなんて珍しくもなんともない

ご時世になりました。

自分の力で食べて行くのを厭わない女性が増えたからかな、と勝手に思ってるんですが、

我慢せずに別れを選べるのは自由な感じがして、それなりにいい時代ですよね。

ミャンシーも最初は騒いだものの、事が起こってから2ヶ月程度で別居までトントンと進み

まぁまぁ簡単に決まりました。



いろいろ大変だったけど、これで良かったと思ってます。

MOとの結婚はミャンシーにとって楽しくていいものだったから、終わってしまったのは残念だし、

今でも思い出と闘いながら日々を過ごしてますが、しがみついても何も良いことはなかっただろうし、

泣きながらも頑張る私ってエライと思ったし、どんどん進む自分の事、意外と気に入りました。




この間の日曜日、ほとんど同じタイミングで離婚した友達から「仕事決まったからランチ行こっ!」と

連絡があって、ランチ→お茶→立ち呑み(←結局サケ飲む)してきました。

ヤツは専業主婦に近い生活から子供を1人連れて離婚して実家に帰り、職業訓練校に通って、

まずはパートから、と仕事を決めたと話しました。

ン十年ぶりに外で働いて、自分って仕事遅い!と確認したそうで「必死やで」といいます。

すごいなぁ、やるなぁ、かっこええやんケ、と思ったんですが、同様にヤツも今の自分が気に入ってる様子で

いい感じの顔してました(←サケ飲んで盛り上がるオンナども)。

しかも学校通ってる間になんかいい感じのができて、他にもなんかがあるらしく、

オイオイ、ちょっと待て、ホンマけ?それ?・・・って羨ましいったらどうったらチーズったら。

(ボカしすぎてわかりづらいでしょうが、伏せた方が良いのではないかと自粛してます)




そういうミャンシーも、会社の爺さんから「リコンでもしようかっちゅうオナゴは、やっぱり強いのぉ!」

・・・・と褒められました・・・・?比べもんになってますか?



と、いう訳で、自分で決めた道を突き進むアラフォー女は颯爽として結構カッコイイのでございます。

※決して安易に離婚を助長してる訳じゃないですから、そこんとこヨロシク。





謝られたら、できるかぎり、許さねばなりません。

ミャンシーはお金で謝ってもらいましたから、許して、忘れることにしました。

忘れるのはすぐには難しいけど、許すのは意外と簡単でした。

それどころか、こっちこそゴメンね。騒いでゴメン、許してちょうだい、と言いたいくらいです。

幸せになってね。体に気をつけて、仕事がんばって。人のこと言えないけどお酒はホドホドに。

・・・・・と、合わせて言いたいです。

MOも怒らんと、忘れてくれてたらいいんですけど。




このように、スッキリしており、どうかすると上から目線で語りかけてしまう訳なのでございまして、

ワーワー言うた割に尻すぼみなブログになってしまい、申し訳ないなぁ、と思ってます。

こんな中途半端なものにお付き合い下さった方々、本当にありがとうございます。

皆さんから頂いたコメントのお陰で、本当に本当に、助かりました。

一番辛かった時、何度も読み返して、泣いて、笑って、勇気づけられて、

つんのめりながらも前に進むことができました。

みなさんのお陰で精神の均衡を保てたんだと思います。

皆様が寄せてくださったコメントの数々、同じ状況に陥ってしまった方の心の支えになるはずですから

このブログは閉鎖せず、放置・・・^^; というか、そのままにしてたいと思います。

偶然来られた方、よろしければコメント欄をぜひ覗いてみてくださいね!!




いずれにしても、もう離婚は懲り懲りで、バツ2はどうしても避けねばならぬ、と思いながら

みんニャと楽しくやってるのでございますが、日々忙しく、なかなか更新する暇が取れない中、

なんとか新しいブログを準備しているところでございます。(←無理せんでええ、なんて言わないで・・・)

準備が整い次第、こちらにお知らせしますので、もしよろしければ今後もお付き合いくださると嬉しいです!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

みなさま、いつもありがとうございます(^^♪

また近々お会いしましょーーーー!! できるだけ早く、頑張りまっす!!





2016-07-07 00:00 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ミャンシーさん、おはようございます。

新しいブログを立ち上げられるのですね!
またにゃんこブログになるとのこと、楽しみにしております♪
かわいいみんにゃにこれからも会えると思うと嬉しいです(^^)

離婚の記事もこのままにして下さるとのことで、よかったです!
きっとこの記事を読んで支えられる方が大勢おられると思います。
こんなに色んなことをしっかり書いて下さって、
その時の気持ちも細かに書いておられますから
同じ状況になった時に読むことができたらすごく心強いです。

一連のことの中で、ミャンシーさんの気持ちの強さや
真っ直ぐさがよく伝わって本当にすごいと思いました。
今もどんどん前に進んでおられるミャンシーさん、
これからはまたにゃんこちゃんたちの記事で楽しませて下さいね~(^^)
2016-07-09 08:48 : ❤テンちゃん❤ママ URL : 編集
No title
こんにちは

ミャンシーさん待ってましたよ!
3にゃん達もお変わりないですか?
新しいブログ楽しみにしてます!
2016-07-10 11:07 : こげママ URL : 編集
テンちゃんママ様
とってもお返事が遅くって、ほんとに毎回申し訳ありませんm(_ _)m

テンちゃんママさんの生活とは、かけ離れた話のブログなのに、
一緒に怒ったり、悲しんだりしてくださって、とても心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

この一年、結構大変でしたけど、サバイバルは楽しくもありました。
一人の生活を堪能する暇もなく新しい生活を始めてしまって、
ちょっと勿体無かった気もしますが、こういう成り行きも人生の楽しみかもしれない
・・・などと大人っぽく思うのでした(^^;

新ブログ、出来るだけ早く立ち上げたいと思いますのでこれからもお付き合いくださると嬉しいです♪
テンちゃんママさん家のみんニャ達、暑さに負けないよう頑張ってくださいね(ღˇᴗˇ)。o♡

いつもほんとにありがとうございます!!


2016-07-17 14:08 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
またまたお返事遅くって、毎度申し訳ありません!!

3ニャン、めっちゃ元気でひたすら寝てます(^^;

新ブログ、出来るだけ早く立ち上げたいと思いますので、もうしばらくお待ちください!!

こんなサボってばっかのブログを待ってくださって、いつも本当にありがとうございます!!
これからもよろしくです♪♪♪
2016-07-17 14:10 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR