スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

徒然なるままに

1445430256EXfpuLpHj4qgAKm1445430255.gif
おお!

1445430328CgNp16MTGall0gM1445430327.gif
神よ(^O^)!! 

カシャブンで必死に遊ぶぶっちゃん(ღˇᴗˇ)。o♡

いつもの通り親ばかを承知で申し上げますね♪
15102105 (600x450)
なんて可愛い顔してるんでしょうO(≧∇≦)O 可愛いっ!!




みなさまこんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

浮気され、離婚しました\(・o・)/!



ミャンシーの場合、不倫の事実を白状した瞬間に離婚と慰謝料の額を突きつけ、

MO(元オット)はそれに従った、というか、金額以外は望むところという態度だったので

2ヶ月ほど家庭内別居して悩む時間を設けた後、別居→離婚へと進みました。

「もう関わりたくない」という気持ちの方が勝ってたからか、あまり話し合いもしてません。




不倫がわかってからの1ヶ月間、死ぬほど辛い時間を過ごしましたが、

その間も不倫相手と別れて戻って欲しいとかあんまり思わなくて、

どうしたら楽になれるかばっかり考えてグルグルしてた気がします。

相手の女性に対しても「相談女」と軽蔑したものの、一度も激しい感情が沸かず

ただただMOが借金してるかもしれない、相手が妊娠したらどうしようという

経済的な不安で頭がおかしくなりそうでした。

既にその時点で、MOが誰と何しようと、どうでも良くなってたのかも知れません。



離婚して後悔する人は少ないと聞きます。嘘やと思ってたら、本当の事でした。

心穏やかで清々しいとはまだ言えないけど、後悔してないです。




発覚してからの行動、別居してからのメール、最後に会ったときの言葉。

どれをとっても、結婚し、長い間一緒に歩んだ妻に対する情や謝罪の気持ちなんて一切感じられず、

自分のしたことがどれだけ人を深く傷つけたのか理解していませんでしたから、

離婚を選択したことは正解だったと思います。



そもそもMOの言い分によると、浮気したのはミャンシーのせいで、

自分はぜんぜん悪くないんだそうです。自信満々に言ってました。

ミャンシーの何が悪かったのか、聞く気もしなかったからきちんと聞いてませんが、供述の一部によると

雨が漏ってる家の外壁を補修した事や、結婚する時に処分品で購入し、ドアがひとりでに開くようになった

12年物の冷蔵庫を買い換えた「浪費癖」がイヤだったそうです。

・・・・・・・・「ハァ?」以外のセリフが見つからない。




不倫した人って、みんな妻(夫)側が悪いって言うみたいですね。

浮気したほうが悪いに決まってるのに何言ってんの?

しかも壊れた冷蔵庫買い換えたのがイヤで不倫したって。。。。

どんな言いがかりやねん。

アホらしすぎます。



未だに襲ってくる思い出に負けそうになったら、この発言と、最後に会ったときの姿を思い出すようにしています。

シミのついたスラックスと襟垢まみれのシャツを着て、繁華街にやって来たMO。

痩せてみすぼらしくて姿勢が悪く、へんな髪型と顔をしてました。

ミャンシーより6歳も年下なのに、老けたオッサン、というか鼠男にしか見えなかった。

あれっ?!こんなんやったっけ?!と衝撃を受けたのを覚えてます。

ちなみに最後に会ったのは、お盆休みの最中、公証役場に行ったときです。

2ヶ月しか経ってないのに、遠い昔の出来事のような・・・・




まぁとにかく。。。。。

そんなこんなで、離婚に対しての後悔はまったくありません。縁がなかったんだと思います。

家や家財道具の処分については、もっとよく考えればよかったと悔やんでますが。。。。




徒然とつづってしまいました。長くなってすみません。

何が言いたいのか、というと、悪口言いたかったんです(^O^)



では、また次回、できるだけ間隔開かないように頑張りますっ!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪






2015-10-21 22:23 : 離婚しました : コメント : 20 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
じゃんじゃん悪口言って、ストレス解消だぜ!!
恋愛相談されて、相手の男を悪く言ったら「あんたにはわからないのよ!」とか「この恋は特別なのよ」わけわからん逆切れされると、すっげ~ムカつくけど、悪口言ってすっきりしてくれるのを聞く(読む)のは痛快です(*^^)v
2015-10-21 23:56 : おまゆ URL : 編集
No title
モヤモヤした気分は吐き出すべし!吐き出し続けているうちに、吐き出すものもなくなって、スッキリするものですよ。
 どう考えたってもう魅力の感じないオトコは、もうメタクソ悪口言って、ぽいっと捨てちゃいましょう。

 そういう時期があって、気持ちが切り替わり新しい一歩が踏み出せるのだからさ~
2015-10-22 00:49 : まめはなのクー URL : 編集
No title
私の友達の話。
結婚する前からパチンコで借金しまくり、発覚すると親が返済
それを何回か繰り返してたらしいけど、結婚して子供産まれてそれもなくなった、と思っていたら借金発覚!
しかも1回じゃなく2~3回。
こんなんじゃやっていけない、と離婚切り出したら
「お前が相手をしてくれないから借金した。お前のせいだ!」と逆ギレ。
そこのウチは子供4人いて友達は家計の足しにって朝6時から働きに行ってるんです。
でもって「相手にしてくれない=夜の相手」を言ってるらしい。
まさに、はぁ?!です・・・

MOがみすぼらしい恰好だったのはざまあみろ、って感じ。
相手の女は何にも世話しないのかな?どーでもいいけど。
MOに対して怒りだけが出て来るようになったら、もう大丈夫かな。思い出は美化されるからね、それに囚われない様になれば未来は明るい。
愚痴って愚痴って愚痴りまくればスッキリするさ(*^^)v
2015-10-22 08:47 : モゥルママ URL : 編集
No title
いいね~いいね~悪口賛成!
ミャンシーさんの傷つけられた心を思うとめちゃくちゃむかつくけれど
こうしてミャンシーさんがスッキリできたと
うかがう事ができたからなのですが・・・
「そんな理由」という事がもう
酒のつまみ(話題)にしか思えませんっ。(ゴメンよ)
MOは「そんな理由」を思った時点で、以前と人が変わっていたのだと思います。
もう笑い飛ばしてやりましょ~!
2015-10-22 17:17 : fm_nekoneko URL : 編集
No title
ミャンシーが正しい。MOが悪い!
ほんとにそう!
2015-10-22 17:19 : うーほーみー URL : 編集
No title
こんにちは

ぶっちゃん目が綺麗で美ねこさんだと思いますよ~

浮気をしたのはミャンシーさんのせいってホントにはぁ?ですね
自分がしたこと棚に上げてどの口が言うかヽ(`Д´)ノ
悪口どんどん言っちゃってスッキリして下さい!
貯めていいのは金だけ、負のものは吐き出すのが一番!
いつでもお付き合いしますよ~
2015-10-24 11:32 : こげママ URL : 編集
おまゆ様
お返事大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

じゃんじゃん悪口言っていいですか?(^O^)

> 恋愛相談されて、相手の男を悪く言ったら「あんたにはわからないのよ!」とか「この恋は特別なのよ」わけわからん逆切れされる

↑これ、めっちゃわかります~!ええっ?!どないやねん!・・って(^^;

言っても言っても言い足りないんですけど、
皆さんに聞いて(読んで)もらってスッキリしたし
そろそろ忘れて本当の意味で前に進みたいと思います♪

頑張るゾイ!

いつもありがとうございます(^^♪


2015-10-26 21:31 : ミャンシー URL : 編集
まめはなのクー様
お返事大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

吐き出せる場があって、みなさんが聞いて(読んで)くださって
ミャンシーは本当に恵まれてます!
ありがとうございます。

悪口って、言っても言っても足りないもんなんですね。
だから、もう言うの(書くの)はやめて、忘れますね(^O^)

離婚についてはもうしばらく書きますけど(^^;

いつもありがとうございます(^^♪
励ましてくださって本当に感謝してます!

かなり更新頻度が低いですが・・・よろしくです!




2015-10-26 22:42 : ミャンシー URL : 編集
モゥルママ様
お返事大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お友達のお話・・・・・
マジサイテーですね、その旦那。
「相手してくれない」から「借金」?なんの関係があんねん?!

自分を正当化するのに必死なんでしょうね、やった人は。
なんでもええから言うとけ、みたいな(^^;

みすぼらしかったの、ほんとザマァ、ですよね(^O^)
でももう忘れます!思い出しても忘れます!!
離婚のお話はしばらく続けますけど。

いつも心配してくださってありがとうございます!

ボチボチ更新で申し訳ないですがこれからもよろしくです!

2015-10-26 22:47 : ミャンシー URL : 編集
fm_nekoneko様
お返事大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

悪口、後から後から出てきてとめどないもんですね(^^;
言い足りないけど、そろそろやめて忘れます(^O^)
みなさんが聞いてくださったから、スッキリしたし♪

冷蔵庫買って離婚って訳わかりませんが、
そういう変な目に合う運命なのかもしれない、と最近思ってます(^^;
(何故か変な目によく合うんです)

笑ってやるぜ、マジで!!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-10-26 22:54 : ミャンシー URL : 編集
うーほーみー様
お返事大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> ミャンシーが正しい。MOが悪い!
> ほんとにそう!

↑爆笑してしまいました!ありがとうございます!!
親ばかにも似た、うーほーみーさんからの愛をヒシヒシと感じました!!

ほんと、いつもありがとうございます(^^♪
2015-10-26 22:56 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
こんばんは、お返事大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ぶっちゃん、美猫でしょ??(←これを言うと意義を唱える方がいます)
今、美猫はベッドの上でシンディにインネンつけて暴れてます。

そーなんですって。ミャンシーのせいなんですって。

一切何も悪くない、最高の妻です、なんて言いませんけど
インネン付けられた気がして気分悪いです(^^;

でももう忘れることにしたので、本気で前に進みますね♪

頑張るゾイ!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-10-26 23:01 : ミャンシー URL : 編集
No title
こんにちは。
コメント今更で恐縮です。
お仕事忙しそうですね。
お身体大切にしてくださいね。

愛情や恨みより経済的不安って
本当にその通りです。
私が守銭奴みたいでやだなと思っていたけど
きっと当たり前の気持ちなんですよね。
取り合えずおめでとうございます。
ミャンシーさんの次なるステージでの活躍を楽しみにしております。
2015-10-26 23:49 : ミームみーむ URL : 編集
コメントのお返事ありがとう!
まじで寒くなってきました。
私の近所では猛烈に頭痛のする嫌な風邪が流行っています。
本当に、体に気をつけてお過ごしくださいね~。
2015-11-01 17:50 : うーほーみー URL : 編集
No title
ミャンシーさん離婚成立おめでとうございます。
スッキリされたんですね。

私は別居で実家から就活して、とりあえず仕事が決まったのでダンナが去ったマンションに戻ってきたところ。
11月から猫2匹と暮らしはじめました。
これから条件を決めて手続き的なことが始まるんだけど、まだ自分、大丈夫か?という不安があります。
経済的なこともそうだけど、気持ち面で。。
でも意外と大丈夫なのかもしれませんね。

ミャンシーさんのMOと同じく自分が浮気しただけなのに、私がダメなせいだということになっていました。不妊治療をあきらめたことを持ち出して、自分でも同意してたくせに「子供がほしかった」とかでこんどは10歳年下の女と一緒になるんだそうです。
もうほんと死んでくれ、と思いました。

とりあえず生活のリズムができたら気分が変わるかな。
私もがんばります。
2015-11-06 10:51 : ノラ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-02 21:08 : : 編集
ミーム様
年をまたいだお返事になってしまい・・・
本当に申し訳ないです(TT)

とってもバイトが忙しかったんですが、ミャンシーは元気です。
ミームさん、その後どうでしょうか?

経済的不安って今までほとんど味わったことがなかったから
本当に本当に怖かったです。

かなり好転しましたが、どんな状況になっても、不安は多分なくならないので、
いいのか悪いのか、もう以前のノホホンとしたミャンシーには戻れません(^^;

やっぱり世の中ゼニでっせ!!

新たなステージに来たようですが、これからの人生、どうやって生きていくのか
本気で考えないとなぁ・・・って思ってます。

お互いがんばりましょうね!今年もよろしくですっ!(←遅ればせながら・・・すみません)
2016-04-11 11:52 : ミャンシー URL : 編集
Re: コメントのお返事ありがとう!
いったい何ヶ月待たせた後のお返事なのか・・すみません。あけおめです。

> まじで寒くなってきました。

冬が終わり、春らんまん・・・
季節の変わり目も過ぎちゃったんですが、うーほーみーさんもお元気でしょうか?
ミャンシーは、めちゃ元気です。
ついでにみゃん、シンディ、ぶっちゃんも元気すぎです!

今年もボチボチ更新しますので、今更ですが、コトヨロです♪
2016-04-11 11:54 : ミャンシー URL : 編集
ノラ様
お返事がめちゃくちゃに遅くなり、本当にごめんなさいm(__)m

スッキリキッパリ離婚しましたが、それももう過去になりつつある程
環境が激変してしまいました。

放置してる間にノラさん前進されたんですね!
とりあえず、お仕事が決まったこと、ニャンコちゃん達と一緒に暮らせるようになった事、
本当によかったです。

> でも意外と大丈夫なのかもしれませんね。

ミャンシーは、幸か不幸かバイトが大変で振り返る暇もあんまりなかったので
大丈夫っちゃぁ大丈夫だったんですが、色々考える時間があるとき、
正直しんどかったです。

でも日にち薬って本当です。あれから1年、胸の痛みや不安はかなり和らぎました。
ちょっとづつでも毎日前進できるから、ミャンシーもまだまだしんどいですが
一緒にがんばりましょうね!

今更ですが、今年もよろしくです!

2016-04-11 12:00 : ミャンシー URL : 編集
鍵コメKS様
マジで遅くなってごめんなさいっ!!
あけおめですっ!! 元気ですっ!!

ぶっちゃんもめっちゃ元気ですっ!!

これから、ちょっとだけ時間が取れるので、ボチボチ再開しますね!
長らくご訪問もしてませんので、遊びに行かせて頂きます♪
ほんと、今更ですがコトヨロです!!

2016-04-11 12:02 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
