スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

心の友よ

DSCF4726 (600x450)
↑ミャンシーにカブリつくぶっちゃん。イタイヨー(;>_<;)



こんばんは、お久しぶりです、ミャンシーです。

先週の4連続バイト、パンチ力がすごすぎて、しばらく死んでました。

1週間以上更新サボってしまってスミマセンm(_ _)m

とにかく最後のヤ筋肉連勤がメッチャこたえて体も心も疲れ果て、

日曜のデータ入力のバイトはヘロヘロ、途中の記憶がないという舐めた状態で初出勤。

かなり暇な職場で何とかなったからよかったです(;・∀・)

アラフォーでバイトをしないとやってけないみなさん、焼肉屋はかなりしんどいですから

選択肢から外しておいたほうがよろしいかと思います(^^;

せっかく欝になるかと思うほどしんどかった筋肉が終わって一息ついたし、

リカツの続きをソロソロ・・・と思うんですが、もったいぶってる訳じゃなく、

どうしても今、書く気になれません。中途半端な状態で放置してすみません。

書く心境になった時に続きを書きたいと思いますので、気になる方は気長にお待ちください。





さて、このブログを始めてから、同じ状況にいる方や、過去に経験がある方、

離婚を迷ってらっしゃる方からコメントをいただけるようになったんですが、

こんなにたくさん経験者、予備軍(?)がいらっしゃるとは、正直驚きました。

みんな頑張ってる、ひとりじゃない、と思えてとても心強いですし、

経験された方が「ちゃんと忘れるから大丈夫」とコメントくださると本当に救われて、

会ったことないのに、ものすごく親近感が沸いてきます。

※当然ですが経験の有無にかかわらず、皆様のコメントは心の支えです。




で、コメントくださる方もそーやけど、と、ふと、会ったことあるミャンシーの周りを見てみました・・・



【高校時代からの親友Y】
給料入れなくなり、飼い犬を虐待し、その上女がいたことが分かって
追い出すが、離婚届に判子を押してもらえず別居中。
(↑ここまで行けば吹っ切れない方がオカシイ)


【短大時代からの親友M】
長年離婚予定で過ごしてきて、先週ようやく成立。


【社会人からの親友M】
知り合ったときには既にシングルマザー。
結婚後1年で離婚し、自分は結婚向きの人間ではないと自己分析。




・・・・・・ものすごく少ない親友の、ほぼ全員が離婚(または別居)。

これって、類は類???? 



そのほか知り合い程度の友人、知人も離婚しまくり。

バイト先のレディ達は全員シングルマザー。

猫も杓子も離婚してるんですけど、普通?ミャンシーの周りがオカシイの?




けど、こうなるともう、そんな大層なことじゃない気がしてくるから不思議。

それぞれ事情が違うから辛い方もセイセイした方もいるでしょうが、

この「みんなしてる」という状況、かなり気が楽になるというか、なんというか・・・・

だから何やねん、って言われると「いや・・・・別に・・・」ってなるんですけど。



ミャンシー、本気でしんどいんです。

家を出て落ち着くまではそれどころじゃなかったけど、今は毎日泣いてるんです。

瞳はダイヤモンドなんか歌って大泣き!

寂しくないし、悲しくないし、オット会いたいなんてまったく思わないのに、

思い出は美しいもんですから、時間が戻るなら・・・・・と泣いてます(^^;




・・・・・ところが、です。

上記の「みんなしてる」を思うと何故かピタっと止まる涙・・・

なんでしょう、このみんなで渡れば怖くない、みたいな気持ち。




まあ、みんなしてる、は置いといて・・・・。気持ちを分かってくれる人には、

ジャイアンのように「おお!心の友よ!」って言いたくなります(^O^)

みなさま、本当にありがとうm(_ _)m



思い込みも大切だから「みんなしてる、大した事じゃない」と思って、

瞳はダイヤモンド歌いながら、仕事とバイトに励んでがんばります♪



あ、すみません。バイトと言えば、スナックに週3回入る事になっちゃったので

更新できない日ができます。ごめんなさい。出来るだけ頑張りますね♪


DSCF4729 (600x450)
↑なかなか離してくれないバカぶー子(╬▔꒳​▔)










3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




2015-09-06 23:49 : 心の軌跡 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

離婚しましたってわざわざ自分からは言わないからわからないだけで、以外と周りにいるもんなんだよね。最近は特に多いかも。
私が勤めていた会社の女子社員も3分の1はシングルマザーだったよ。自分の友達の中には予備軍が1人いるだけなんだけど(笑)
離婚まではいかなくても、旦那さんに不満ばかりの人は多いよ。

思い出はどうしても美化されちゃうけど、それもその内忘れちゃうよ。
15年分の思い出がミャンシーさんの中で消化されるにはやっぱり時間はかかるけど、それがずっと続く事はないと思う。
そして消化される頃には新しい出会に巡り会えて、それからの人生がバラ色になるかもしれないよ?(笑)
今はそんなの考えられないと思うけどね。
泣きたい時は思いっきり泣けばその内涙も枯れて、憑き物が落ちた様にスッキリするはず。
未来は明るいゼッ(≧∇≦)
2015-09-07 08:13 : モゥママ URL : 編集
私の友達にも離婚の経験者が何人かいますが、その当時はとっても大変そうでしたが、今はみんな幸せに過ごしてますよ(❁´ω`❁)
ミンシャーさんも絶対に幸せになれると思います❀.(*´ω`*)❀.
お仕事も大変だと思いますが、お身体だけにはお気をつけ下さいね(*^^*)

2015-09-07 08:41 : あーにゃん URL : 編集
こんにちは
ミャンシーさん、こんにちは。
更新がないので心配していました。
ただでさえ季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですし、くれぐれもお気をつけくださいね。

みんなやってると思うと何だか心が軽くなるというのは、私もよくわかります。
私のまわりは親戚も友人も離婚経験者がほとんどいなくて、「なぜ私だけこんなことに…」と精神的に追い詰められたときもありましたけど、ミャンシーさんのブログやコメントされているみなさんの言葉に出会って、あぁ私だけじゃないんだって感じることができてどんなに心強かったことか…

私も毎日毎日仕事に行くことが精一杯で辛い日々ですが、お互いがんばりましょう!
私にとっては、ミャンシーさんがこうしてブログ更新してくださるだけでとても支えになっています。
私がお返しできることなんてコメントするくらいですけど…(>_<)
2015-09-07 09:24 : さとち URL : 編集
No title
ミャンシーさん
お仕事お疲れ様です。や筋肉は大変でしたね。
私もここでミャンシーさんやコメントにシンパシーを感じています。

思い出は本当にやっかいですね。
私も子供がなかったので二人だけで完結していた(と思い込んでいた)ころの思い出にやられて、涙が止まらなくて困ります。

おいしいものにも賞味期限があるのと同じように、時が経てばおいしいと思わなくなる。
だからってそれを食べた事実は変わらないので、なかったことにはならないのだと思ってます。
しばらくしたら単純に「あの時はおいしかったなー」と思うようになるんじゃないかなと。。

この記事によると、克服するまで2年だそうです。
http://jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323670304578637570685374056

がんばろう。

2015-09-07 11:54 : ノラ URL : 編集
モゥママ様
わざわざ言わないですよね、普通。
だけどミャンシーは結構言っちゃう方なので繋がるのかどうかわかりませんが、
お金に余裕が出来たときに行く近所のレストランのオーナーも離婚してるとか、
何故か知ってしまうという(^^;

そういえばミャンシーのお母とお父、離婚こそしませんでしたが、
かなりの不仲で、最後は別居、家事は通いでしてました。
実家の近所のオバチャンたちもみんな旦那さんの事大嫌いだと公言し、
不仲なんてもんじゃない、よその人レベルまで行ってましたし。

そう考えると途中で終わったほうがキレイ、という気もせんでもない・・・
一体結婚という制度は何の意味があるのだろうか?と疑問に思ってしまいます。


> 思い出はどうしても美化されちゃうけど、それもその内忘れちゃうよ。

↑本当に美化されるんです。キレイなんです。
若かりし頃、彼氏と別れたときに嫌というほどわかったはずなのに、忘れてました。
でも、それも忘れてたんだから大丈夫ですよね♪
バラが咲くかどうかはわかりませんけど(^^;

モゥママさんが下さるコメント、ミャンシーだけじゃなく、見てくださってる皆さんの
心にも響きまくりだと思います!

ミャンシーの未来も、見てくださってるみなさんの未来も、みんなの未来も
明るいですね、きっと♪♪

いつもありがとうございます(^^♪
2015-09-07 22:45 : ミャンシー URL : 編集
あーにゃん様
当時、とっても大変でも今はみんな幸せ・・・・
こんなに励みになることがあるのかな?と思います。

今しんどいのは仕方ない、ここをきちんと踏んどかないと後が大変と思って
しばらくやり過ごすことにします♪

バイト、楽しいですから大丈夫ですヾ( ^ω^)ノ
夏の疲れが出る頃なので、体調管理、お互い気をつけて元気に毎日過ごしましょうー!!

いつも励みになるコメント、ありがとうございます!
ミャンシー、ほんとに助かってます!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-09-07 22:48 : ミャンシー URL : 編集
さとち様
こんばんは!
すみません、サボってました(^^;
体は元気なんですけど、ちょっとヤ筋肉の後遺症で・・・・

そう、みんなと状況や経緯は全然違うのに、
なんでか「みんなやってるから大丈夫」と思えるんです。

みんな幸せそうやのにとか、カップル見るだけでムカつくとかいう負の感情、
ミャンシーにもあるんですけど、それを相殺して余りある「みんなやってる」安心感。

みんなやってんだからタブン、ミャンシーもさとちさんも大丈夫ですよ!
今しんどいのは仕方ないと割り切って、嵐が過ぎ去るまでじっとしてましょう。。。

ミャンシー、毎日泣いてますが、今は涙を流すのが気持ちよくて、
泣いてない日は「あ!今日まだ泣いてない!」とか思って意識して
泣くこともあります。

涙は心の汗だ、という感じで、さとちさんも泣ける事思い出したり、
泣ける映画見たり、泣けるキッカケを探して泣くと、はっきり言ってかなりスッキリします。

それから、記事にも書きますが、ほんとの汗もかなりスッキリしますよ!
おすすめです♪

ほんとシンドイですが、頑張りましょうね!
オー!心の友よ!!!

これからもよろしくです!!
2015-09-07 23:34 : ミャンシー URL : 編集
ノラ様
こんばんは、ホンキでヤ筋肉大変でした(^^; 死ぬかと思った。。。

みなさんのコメント、ほんとに励みになりますよね!

>二人だけで完結していた(と思い込んでいた)ころの思い出にやられて、涙が止まらなくて困ります。

↑おお、心の友よ!まさにその感じです!!
最近一緒に出かけたいなんて思ってもなかったのに、いきなり襲ってくる
ちょっと昔のキラキラした思い出!超ヤッカイです!!
これを忘れるにはかなりの気合がいるんでしょうが、「みんなやってる」・・・から(^^;

あの時はおいしかったなー、って早く思える日が来てほしいですが、
記事読ませてもらって2年もかかるんかいっ!ってセッカチなミャンシーはイライラ(#゚Д゚)y-~~

・・・・・・でも、とてもいい記事でした。
このしんどさに2年を目処に終わりが来る、
今すぐ急激な変化を求めるべきではないって言うのは、
すごく参考になったし、前向きに、元気になれました!

ミャンシー、シンドイですけど、元からまぁまぁ元気です。
限界やと思っても、ご飯食べて寝れて、仕事ができるから。

ノラさんも、淡々と生活送れるなら、きっと大丈夫。
がんばりましょうね!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-09-07 23:43 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
