スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

最後の肉曜日

みなさま、こんにちは、ミャンシーですm(__)m

わたくし、本日を持ちまして、記念すべき第1回Wワークの経験場、

地獄の「ヤ筋肉」店を卒業し、晴れて自由の身になります。

泣きそうに嬉しいですが、最後のお勤めが(本日18時~)イヤすぎて病気になりそうなので、

ちょっとグチってスッキリしてもいいですか??? 

昨日、マッスルにめっちゃムカついたから、どこかにブチマケたいんです。

ダメでも言います。聞いてください。




昨日最後から数えて2回目のシフトに入ってたんですが、

洗い場に入ってた高校生の男の子が物凄い怒鳴られて、一日攻撃されてました。

皿洗いの手つきがどうのこうの、だそうです。

マッスル曰く「たかが皿洗い、されど皿洗い」・・・・・・正論に聞こえるところがまた、タチ悪い。

その子、1ヶ月くらい前に入った子で、これまでよく褒められてたから

いきなり態度豹変したマッスルに怒鳴られて、かなり応えたんじゃないかと思います。




その上帰るとき、タイムカード書いた後に30分以上説教されてんの見て

「なんてシツコイの?!早よ帰らしたりーな!」って心底ムカツキ・・・(`A´)!!

助けてあげればよかった。(←噓です。そんなの無理)




小休止もなし、水も飲まさん、そんで時給800円しか払わんくせに、

何が「サレド・・・」じゃ。気に入らなんだら全部自分でせぇっちゅうねん。




・・・・・・・・と、ムカついたのですが、ハっと気付くとだいたい1ヶ月目くらいに

みんなやられるようで、「こんな調子じゃ時給上げれません」パフォーマンスではないかと。

ミャンシーもやられたし。そんで、もう辞めるっつってんのに昨日イヤミ言われたし。

もーええっつーの。




先輩JKに辞めると言ったら「お願いだからやめないでください!!」と引き止められました。

嫌で嫌でしょうがなくて、ミャンシーの穴埋めに、シフトが増えるのが辛いんだそう。

他のお店と掛け持ちしてるっていうから「イヤなら辞めたらいいんでは?」と言うと、

1年我慢して、やっと研修終了後の時給が貰えるようになったから、今更・・・・やって。

研修期間、1年もあったの??? 

なんて我慢強いんだ・・・・・・。偉いなぁ・・・・、でも、アホちゃう???



今いるバイト、その子以外全員4ヶ月未満です。すぐ辞めちゃうんでしょうね、ミャンシーみたいに(゜∀。)

怒られてた男の子に「君もこんなとこ早く辞めなさい」と言ってやりたい・・・・



あーー、最悪の職場でした!!



グチったらスッキリするかと思ったけど、ますます行くの嫌になってきた・・・・・

15082901.jpg

みゃんと一緒にマッタリしたい・・・・

あと5時間ほど行ったら釈放だというのに、バックレたくてしょうがないんですが、  

そんな訳にも行かないので、この世で一番キライな「歯医者」に行くよりマシや、

と思って頑張ってきます。。。








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪






2015-08-29 15:55 : お金を稼ぐ : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
肉(29)の日にお肉屋にバイトに行くのも何かの縁・・・
いや、縁切りと思ってがんばってください!!
最終日だし、給料さえもらっちゃえばこっちのもんですから。

お部屋すんごく素敵ですぞよ!
2015-08-29 17:08 : fm_nekoneko URL : 編集
うーわー… 本当に最悪の筋肉バカだ!
先輩JKも何十円のアップの為に、なんて思わないで辞めればいーのに。他にもバイトは色々あるのに。今時の子にしてはエライなぁ。ウチの元JKにもその位我慢強さがあれば… はぁ。
焼筋肉から解放されてスッキリした?それとも最後にムカついて終わった?なんかもう一波乱ありそうな…(笑)
嫌な事はサッサと忘れて、次行こう!
2015-08-30 06:23 : モゥママ URL : 編集
No title
言語明瞭、意味不明。
一番難儀なヤツですよね。
まっ、これでキレイサッパリ はい さよーなら!!
こんな世界があったのか~
何事も経験 あー面白かったぁ と厄落とししてくださいね
2015-08-30 19:10 : わんにゃんごろー URL : 編集
No title
こんばんは

ここってハッキリ言ってブラックですよ
一年経っても時給ちょっとしか上がらないなんて辞めて正解です
人生経験の少ない学生なんかを捕まえて使い捨てなんでしょうね
ブラックバイト最終日何もないことをお祈りしております
なんかあったら労働基準監督所にチクってやりましょう

2015-08-30 22:22 : こげママ URL : 編集
お疲れさまでした
ミャンシーさん、こんばんは。
なかなかひどい職場ですね。
お疲れさまでした。
私だったら限界ギリギリまで我慢しちゃうかも…と思って、あぁなんか離婚と一緒だ!と思いました(笑)

私も正社員ながら都内で一人暮らしするには不安な給料なので副業したいですが、うちの会社は副業NGなので無理そうです。。
今まで出世なんてぜーんぜん興味なかったんですけど、一人でたくましく生きていくには出世しないとダメかも…と思って、ちょっとユウウツです。
2015-08-31 01:42 : さとち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-31 19:56 : : 編集
fm_nekoneko様
お返事おsくなってごめんなさいm(_ _)m
そーいえば、最後のお勤めは29の日でした・・・・
きっぱり縁切りしたかったのに、給料お預け、しかも2回に分けて
取りに行かなあかんらしく、もう、ほんとに変なとこで働いてしまったと後悔してます。

ウフ♪部屋を褒められると、めっちゃ嬉しいです(^O^)
ソファー頼んでたのがやっと届いて、なんとなく家らしくなってきたんです♪
狭いんですけど、ちょっとでも気分上がるように♪♪

いつもありがとうございます(^^♪

2015-08-31 20:03 : ミャンシー URL : 編集
モゥママ様
> うーわー… 本当に最悪の筋肉バカだ!

↑でしょ(^O^) 滔々と熱く語る姿には狂気を感じました(^^;

先輩JK、どうもめんどくさがりみたいです♪アホやなぁと思うけど可愛かった!
ほんとに可愛い子で、掛けもち先に絶対食べに来てくださいね!
なんて言ってくれて、もーー、メロメロでした(^^♪
JKと逢えただけで、働いたのは無駄じゃなかったと思えます。

一波乱、、、というか、給料くれませんでした。
9月と10月、2回にに分けて取りに来て、と言われ・・・
ムカつくというレベルを軽々と超え、労基に・・・って(^^;

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-31 20:35 : ミャンシー URL : 編集
わんにゃんごろー様
> 言語明瞭、意味不明。

↑爆笑!! ほんと、そ〜いう感じでした(^O^)

変なにおいがする時は行ったらダメとわかったのと、
可愛い先輩と逢えた事が人生のスパイスになったから、結果オーライです♪

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-31 20:37 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
こんばんは!

ブラッキーでしたね、ほんとに。
バイトの高校生を怒鳴りつける40代のオッサンなんて、
ろくなもんじゃないです。

> 人生経験の少ない学生なんかを捕まえて使い捨てなんでしょうね

↑まさにその通り。ビビらせていう事聞かせるって感じでした。

給料くれなかった以外は特に波乱もなく終わりましたが。。。。
これって、大問題ですよね?
支払日、明言されないまま帰ってきてしまいましたが、大丈夫なのか・・・不安だ・・・

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-31 20:39 : ミャンシー URL : 編集
さとち様
こんばんは!

ひどいでしょ(^O^) ウツになるほど嫌で死ぬかと思いました(^^;
ミャンシーも根性ナシと言われるのが嫌だったから、1ヶ月半も
我慢したけど、無駄以外の何もんでもありませんでした。

やっぱり我慢は良くないですね♪離婚も一緒ですよね、知らんけど♪♪♪

ミャンシーの会社も副業は禁止ですが、そんな事も言ってられないんで
事情を話して特別に許してもらいました。

それと、事務職なのを、営業か現場に回してもらえないかと交渉もしました。
断られましたけど(^^;

本当は副業より出世、基本給UPが一番いいんで、ダメ元で一回相談して
みられたらどうでしょう???

こんなの聞くと、どんだけアグレッシブなババァやねん、って感じるかも、ですが
その辺にいる普通のオバサンなので、誰でもできますから頑張って♪

さとちさんのブログ、勝手に拝見しました。スミマセンm(_ _)m
・・・・・・・・で、確信です。さとちさん、一切悪くない!
配偶者が大変な時は助け合うのが本当でしょ?見放してどーする?!
勝手な意見ですが、ミャンシーはそう思いました。
だから自分を責めずにフラットで行ったらいいんじゃないかと思います!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-31 20:51 : ミャンシー URL : 編集
鍵コメM様
(^O^)(^O^)(^O^)

別居してて久々に会うオットって、びっくりするくらい別人になって
悲しいもんですね。

ミャンシーもお盆に最後の共同作業(?)で会いましたが、
見た目が変わってて、とてもみすぼらしかったです。

思い出のオットは本当に素敵で、今も思い出しては涙が出るんですが、
もう死んじゃったようで二度と会えません。まぁ、いいか!!

人間1対猫3ですから、同じになるのもにゃん子どもに申し訳ないなぁ
・・・なんて(^O^)

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-31 20:58 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
