チマチマ家計簿大公開!!

こんにちは、ミャンシーですm(__)m

昨日は友人が遊んでくれるというので、飲みに行ってました。

楽しかったんですけど、二日酔いで気分悪いです・・・・・オエ・・・・・



さて、結婚時代(?)はDINKSで、そこそこ余裕で暮らしてたミャンシー。

離婚に伴い、自分の収入だけでやって行くことになりました。

今日は、かなり厳しいミャンシーの台所事情を、太っ腹に公開したいと思います♪

全く参考にならないと思いますが、トップシークレットですから、楽しんでいただけると幸いです。

あんまりみんなに言わないでくださいね(笑)




【固定費】
・家賃 50,000円
・医療保険(県民共済) 3,200円
・個人年金 15,000円
・通信費(携帯・ネット) 7,500円
・貯金 20,000円


【流動費】
・食費 13,000円
・にゃんこ養育費 13,000円
・酒 7,000円
・雑費 5,000円
・光熱費 12,000円(未定。夏だけ。他の季節はもっと安くなるはず)




どうですか??? 一切のムダを排除した、すっきりシンプルな家計になってます。

何かあった時はどう対処するつもりなの?というほど、ビタビタにタイトな状況です。

なのに、これを本業の手取りでまかなうと、ちょこっと赤字になるという。

まさに貧困女子・・・・・  (酒をやめれば?というご意見は不採用とさせていただきます)


15072503_20150725220322542.jpg
(本文とは関係ありません)


ただでさえ精神的にツライのに、

「食費は1日400円まで、その他で160円、バナナはオヤツに入ります」なんていう

チマチマした事ばっかり考えて、毎月の赤字は、出るか出ないかわからんボーナスで

補填しないといけません。遊びに行くなんてとんでもない。マジで頭オカシクなりそうです。


15072506.jpg
(本文とは関係・・・)



少し前の事なんですが。。。。

美味しそうな桃が売ってたんで「うまそう、食べたい、買おう」と手を伸ばして・・・・ハッ!と。

「アカン!うまいだろうし食べたいが、買うとあとが大変!!」と気付きました。

予算オーバーだからです。

目の前真っ暗(笑) 肩を落として帰りました(^_^;)




悲しいぜ・・・・。



15072002.jpg
(・・・ありません)


嫌だぁ!こんな貧乏生活したくないっ!!

せっかく1人になったのに、楽しく暮らしたいー!!




・・・・・・というわけで、バイトをすることにしたのでした。

副業が順調に行けば、月に7万程度になりますから、桃もスイカも買えます(笑)

遊びにも行けるし、旅行も貯金もできるー(^^)/



元気なうちはいっぱい働いて、お金を稼いで、楽しく暮らせるようにしたいです。

10年後もできる副業(本業でもよい)、何か考えとかんとアカンなぁと思ってるんですが

いいアイデアがあったら教えてくださいね♪

※慰謝料は老後のために一切手をつけずに置いておく予定です。



さて、ミャンシーの今週の予定。

今日はカウンター業務、明後日、しあさっては最後の焼肉、日曜はデータ入力初出勤・・・・・・

かなりハードな事になってしまいました。中日の焼肉がなければなぁ・・・・(;_;)



というわけで、更新が滞るかも知れません。余裕があったらしますね♪








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪







2015-08-27 19:30 : お金の話 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

うちも
5月に旦那が女ができたから別れてくれと言い出して、それ以来実家に出戻り中です。
晴天の霹靂で、カバンひとつで出てきてしまったので、残してきた猫が気になって。
このままではいかんので猫ひきとってどっか借りて生きていかなくてはと、今就活中ですが、40代でここ数年は仕事はフルタイムでやってきていないのでなかなかきびしいです。

精神的なダメージが大きく、まだ一人暮らしをする勇気が持てなくて、実家があまり遠くないのをいいことにいい年して両親に心配かけています。
なんだか今まで自立して大人として暮らしてきた年月がまぼろしだったみたいな気がするときがあり、まじ情けないです。
ミャンシーさんは凹みながらも逃げずに前へ進んでいます。
私より先に進んでいると思います。

感情なんて、コロコロ変わるものに振り回されてはいけませんね。
私の夫も短期間ですっかり別人になってしまって、顔つきもおかしくなりました。
ダークサイドに落ちてしまったようです。
もうああなると何を言っても無駄ですね。
今はきついけど、する側じゃなくてよかったです。

私もがんばります。猫たち待ってろよ!
2015-08-27 18:09 : ノラ URL : 編集
No title
こんばんは、
なんか余計な心配させてしまって
ごめんなさい。

さっさと辞めてきました、
経営者は困ったなぁを連発してましたけど、
引き留められなかったのでホッとしました。

うちも保護猫やらがたくさんいるので
働かなくちゃやっていけないから
お金の話が大変なのはよーくわかります。

気を取り直して、新しい仕事探します。
お互い頑張りましょうね!!

2015-08-27 22:15 : さとみ URL : 編集
離活中です
はじめまして。さとちと申します。
私も夫の浮気から離活中です。
今30代前半子なしですが夫とは交際期間も入れて10年以上一緒にいたので、いざ離れるとなるとなかなか執着を振り切れないです…

私の場合、ミャンシーさんと違って自分にもダメなところがいっぱいあったので、それに気づいた後は修復すべく自分なりにいろいろと努力したつもりでしたが、数年経っても夫の気持ちは戻りませんでした。(というか、なんと別の女性に乗り換えてました)

長く一緒にいて、楽しい思い出もいっぱいあって、二人で絆を育んでいたつもりだったけど、壊れる時はあっという間で脆いものだな…と。
あと、恋の力って本当にすごいな、と。
自分が簡単に恋に落ちるタイプでないので、夫を見ていて呆れつつも羨ましく思いました。

今物件探していて、冬の前には引っ越すつもりです。
親と離れて暮らしているので、安月給とは言え正社員で仕事をしていて本当によかったとしみじみ感じます。
引っ越すまで夫と同居で辛いですが、ミャンシーさんのブログやみなさんのコメントに励まされて、感情に流されず前向きに進んで行きたいと思います。

これからも更新楽しみにしています。
2015-08-28 11:51 : さとち URL : 編集
No title
こんにちは

酒代~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それ以外はホントにタイトですね
節約するなら光熱費ですかね?
LEDに変えられる所は変えて、電気フル稼働の状態でもブレーカーが落ちないようなら契約している電気のアンペアを下げてみると言う手もありますよ
ほんの少しですけど(^_^;)

2015-08-28 14:32 : こげママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-29 01:05 : : 編集
ノラ様
はじめまして!お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

なんて勝手な・・・・・・何しに結婚したんだか・・・・・・
そんな男、いっぱいいるんですね。知らんかった。。。。

猫ちゃん、実家では引き取れないんですか?
ダメなら一人暮らししないとしょうがないですが、そのまま実家に居れるのが一番ですよね。
許されるならしんどい時は、ご両親に甘えてもいいんじゃないでしょうか???

自立して大人として暮らして来た年月がまぼろし・・・
これ、物凄くよくわかります。
経済的にダメージ受けるのは、された妻側ですよね。
あまりの現実感の無さに、ミャンシーもずっとフワフワしてました。

正社員といえど、給料はパートに毛が生えたくらいですから色々大変ですが、
最近ようやくフワフワしてた時期を乗り越えた気がします。

とにかくパートやバイトをされてみて、実際にお金が入るようになったら
気持ちがだいぶ落ち着くんじゃないでしょうか。
ミャンシーはバイト代もらってから、恐ろしい程の不安が少しマシになりました。
正社員の道は厳しいですが、給料安くても中小企業の一人事務なんていうのを探すと
案外あっさり決まったりするかもしれませんよ(^^♪

ノラさん、凹むの当たり前で、辛いのも当たり前です。ミャンシーも一緒だから。
いきなりの災害でパニクりますが、1万円でもお金を稼げたら、ちょっと収まりますから
頑張りましょうね!

された妻はオットを取り戻すために色々やるんだそうですが、
ミャンシーは一切しなかったので、やったらどうなってたのか気にはなります。
けど、発覚した後離婚以外の道が見えなかったし、それで正解だと思ってます。
最後に会った時、妙にみすぼらしくなってたオットを見て確信しました。
ミャンシーみたいないい女、他にいないのに(←爆笑)バカや、コイツって。

だから前に進んでるのかな?まぁ、いやでも進むしかありませんが。。。

顔が変になったオット、見るの嫌じゃなかったですか?
ミャンシーは見てられなかった。
顔にでっかく「恥」っていう字が刻まれてるような、そんな顔でしたから。
本人は自覚してないかも知れませんが、恥を感じてる人と一緒に暮らすのはもう無理です。

一人が楽しいと思えるように、一緒に匍匐前進で進みましょう!!
早く猫ちゃんと一緒に暮らせますように!!

コメント嬉しかったです!今後もよろしくです(^^♪
2015-08-29 16:43 : ミャンシー URL : 編集
さとみ様
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

やめちゃったんですね(^^♪ 一回ダメだと思ったら、もうダメですよね。
引き止められなくてよかったです♪

ほんと、猫ってお金かかります~~(^O^)
でも一番お金削りたくないんで、しょうがない、働きましょう!!

新しい仕事、楽しい所が決るようにお祈りしてます♪

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-29 16:46 : ミャンシー URL : 編集
さとち様
はじめまして、ミャンシーです。お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

10年以上って、人生の3分の1以上になりますよね。執着あって当たり前です。
ミャンシーもそれがものすごく苦しいです。

でも、よーーーく考えてみてください。
一体なんの悪い事をしたからといって、浮気されるんでしょう?
浮気しちゃって仕返しされてるんですか?・・・じゃないですよね?

非常に残念ですが、さとちさんのご主人はそういう人なんだと思います。
ミャンシーのご主人もそうです。真面目で一途だったオットが・・・って気もしますが、
ほんとに真面目で一途ならずっとそうですし、嫁に不満があるから浮気するなんて
言わないと思います。

だから、さとちさんもミャンシーもまったく悪くないんですよ!
よく数年も我慢しはったなぁ、と思います。女替えるなんてまたスゴイし。。。

ほんと、壊れるのって一瞬でしたね(^O^)
ミャンシーも付き合ってる期間含めて15年間なのに、
3ヶ月であっちゅうまに、ですから。

恋というか、体の関係というかに溺れる人ってすごいです。
人の迷惑考えないなんて、ほんとにすごいです。

変な男を選んだ自分が悪いんですが・・・

ご主人と同居、辛いですね。思い切って出ちゃったらスッキリしますよ!
ミャンシー、家出たらかなり元気になりました♪
負のオーラをまとった人間と一緒にいると、こっちまで暗くなるし。
離婚を決めたのなら、出来るだけ早く出ることをおすすめします!

バイトが忙しくて、更新が滞るかもしれませんが、できる限り頑張りますので、
これからもご愛顧よろしくです!

コメント嬉しかったです、ありがとうございました(^^♪
2015-08-29 17:00 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

酒代以外、ほんとにタイトでしょ。
夏のあいだは熱中症が怖いから、エアコン付けて出てるんです。
9月中旬になれば、必要なくなるはずだから、5000円以内を目指そうと
思ってますが・・・無理かな??

残念ながら照明器具は外れませんので、変えられないんです(;>_<;)
電磁調理器のコンセントを1回毎に抜くとか、テレビのコンセント抜くくらいしか
節約の術なし・・・??

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-29 17:02 : ミャンシー URL : 編集
鍵コメM様
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
モモの話、悲しい気持ちにさせてしまってすみません(^^;

そう、ミャンシーには3ニャンがいる!
友達も家族もいる!!ひとりじゃないですね♪
今はしんどいけど、来年はもっと楽に、再来年は忘れてるかもしれないから頑張ります♪

あんまり無理しないようにはしますが、ナイトの方、もうちょっと入るかぁ?って
言われてて・・・行こうかな、と思ってますけど・・・
まぁ、ホドホドにします!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-29 17:05 : ミャンシー URL : 編集
皆さんのコメント読ませて貰って、頑張ってる人は沢山いる!と思いました。
私が離活してた時って、携帯電話が無料で貰えるようになった時で携帯でネットが出来る時代じゃなかったから、同じ様な境遇の人と知り合う事もなくて1人でグルグルおかしくなってた気がする…
その時は私の方が顔付きおかしかったと思う。お金ない・仕事ない・住むとこない、でも離婚したい!
定職に就けるまで4年、しんどかった…
でも不思議としんどい時の事って忘れちゃうの。だから、今ツラくても忘れる時が来るよ!経験者は語る!(笑)
電気代、我が家は月5,000円内です!真夏でも窓開けたまま外出出来ちゃうんでエアコン一日中付けっ放しじゃないから、ミャンシーさんも涼しくなれば5,000円切れると思うよ。とにかくアチコチのコンセント抜きまくって、蛍光灯も1本外したり、電球のワット数下げたり… 微々たる物だろうけど、要は気持ちの問題だもんねっ
涼しくなってきて体調も崩す時期だから、無理しないでね!
2015-08-30 06:14 : モゥママ URL : 編集
モゥママ様
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ミャンシーも同じ境遇の方がこんなに沢山いらっしゃることに驚いてます。
状況や詳細はそれぞれで違うでしょうけど、頑張ってるのは自分だけじゃない!
・・と心強くて、コメント一つ一つが本当に有難いです。

モゥママさんの経験談、ミャンシーをはじめ、このブログを見てくださってる方達にとって
天からのお告げのようなモンですし(^O^)

絶対大丈夫になる日が来る、来た人がいると思うだけで、前向いて頑張れますから!

> その時は私の方が顔付きおかしかったと思う。お金ない・仕事ない・住むとこない、でも離婚したい!
> 定職に就けるまで4年、しんどかった…

↑壮絶・・・・
ミャンシーには子供がいないし仕事もあって、住むところもなんとか確保できたから
かなりいい方ですよね。
しんどい時のこと忘れるって聞いて、本当に本当にほんと?って思いますが
経験者の仰ることを信じます♪

ミャンシー、実はナイトワークが始まって2回出勤したあとから、
ものすごく気持ちが落ち着きました。
簡単な仕事ではないようですし、これから嫌な目にも合うかもしれませんが、
お金が入るアテがあるだけで心がこんなにも落ち着くもんなんだ、とビックリです。

オット=カネだったのか・・・?

でも光熱費の節約、がんばります♪2階だからさすがに開けて出れませんので、
もうしばらくは仕方ないと思いながら支払いします。。。

無理しないで楽しく過ごせるようにホドホドを心がけますね。
コメント、とても励みになってます!お母様にもおまゆさんにもよろしくお伝えください♪

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-31 20:28 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR