スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

不毛な攻防

15082301.jpg
ウチの可愛いぶっちゃん姫。


最近、
15082302.jpg
網戸を開けて、

15082303.jpg
ベランダに出ない、

15082304.jpg
「開けるだけ」にハマッてます。



虫が入るから閉めたら、ソッコーで
15082302.jpg
開けに行き、


閉めたら
15082302.jpg
開けに行きます・・・・・・




なんなの?いったい??
15082306.jpg
ものすごい挑戦的な顔して開けに行くんですけど、どう対処したらいいんでしょうか???



開けてぇ閉めてぇ、開けてぇ閉めてぇ、開けてぇ閉めたら入れない(←吉田ヒロのギャグ)

・・・・・・・・不毛です。



手摺にトゲトゲを置いたから、隣のベランダに行くのは阻止できてますし、

目を離さないといけない時はつっかえ棒をして、勝手に開けないようにしました。

で、見てられるときだけ好きにさせたら・・・・・





虫が入ったら嫌だから、本気でやめて欲しいと頼むんですが、
15082305.jpg
↑まったく聞いてくれないのでした!





嫌すぎるバイト、残りあと2回になりましたヽ(*゚ω゚)ノ 

みなさま、励ましてくださってありがとうございます!!

来週金・土で終わりですんで、心を無にしてがんばります(;>_<;)




そして、副収入が途切れると大変なので、既に新しいバイトを始めちゃってます。

(早く辞めたかったけど「次を見つけてから」というのもあった)

そこはまだ1回行っただけですが、なんとかなりそうな・・・・(^_^;)

さらに、平行で面接受けてた他の1件も決まってしまい、捨て難いからそっちも行くことに。

本業と副業2件・・・・(゜∀。)

今年は何も考えずお金を稼ぎます!! 正月休み、贅沢に過ごしてやるゥ!!

とか言いながら、またイヤとか言い出したり・・・(^^;

死なん程度に頑張ります・・・・



離婚の話、書く気力が今ちょっとなくて、続きはもうしばらく先にしますね。

中途半端でごめんなさい!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




2015-08-24 21:45 : にゃん子ども : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-24 23:49 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-25 09:41 : : 編集
手摺にトゲトゲ!なるほど〜 その手があったか!
って、いやいや我が家は4階だから落ちたら… な事を考えてベランダ禁止にしたんだった!
モゥはベランダに出たくてうニャァ〜ァァァって哀れな声で鳴くんだけどね(ー ー;)
窓や網戸は自分では開けられないから、不毛な攻防戦もありません。ぶっちゃんは賢いなぁ

バイト2件掛け持ち⁈大丈夫なの⁈
フリーターじゃないんだから… お金もなきゃ暮らしていけないけど、身体が資本だからムチャしないで!
2015-08-25 10:39 : モゥママ URL : 編集
No title
網戸ストッパー付けられないタイプだったっ…??
アレ、事故防止にもなるし防犯にもなるからねっ♪

トゲトゲはお母さま宅でも敷き散らかしてるけど、ヤツらも慣れてくるんだよねっ…。
うま~く肉球を避けて歩いてるもんっ…!(シクシク…)
こうなったら剣山しかないかしらっ…♪おーほほっ♪

しっかしさぁ、前記事の『まかない、いただきまーすっ!』には笑ったわよぅっ!
オーナー、小さいわねーっ!!
そんなレベルのトコロで妥協する必要なしっ!
気分のイイところで働くべし!
直感を信じるべしっ!
ココロにフタをしちゃあダメよぅっ!
でもミャンシーは大丈夫だと思ってっからっ!

2015-08-25 12:04 : くまさつお母さま URL : 編集
副業2件・・・!
ミャンシー様
ほんと大丈夫ですか?副業のいらない本業が早く見つかればいいんだよね。疲れ切っちゃわないうちに頑張ってくださいね。
コメントのお返事ありがとうございます!うれしいです。
保護した子が亡くなるとき、またおいで、すぐにおいで、今度は病気になる前にうちにおいで、とよくよく言い聞かせたので、きっとすぐに来てくれるはずです。で、きっとまた手のかかる子だろうから、健康でお嫁に行ける子には嫁いで行ってもらいたい。写真を撮りなおして(あっという間に巨大化してしまった 涙)再募集しようと思います!その時はお世話になりたいです。
以前くるねこ大和さんのブログに掲載していただいたのに、写真が悪かったのかコメントがお粗末だったのか、はたまた黒猫が余っていたのか全く反響がありませんでした(涙)あきらめないぞ~。
前の記事でミャンシーが「生活は静かな愛」と書いてくれて、ああそうか~とあまり楽しくない我が家を冷静に振り返ることができました。ありがとう!私の夫はもう勘弁と思うところ満載だけど、それはコミュ障なだけ(だけ?!笑)で根はいいやつかな~、と。今回の大人猫保護も嫌そうな顔はして怒ったけど、邪魔はしないでやらせてくれたし、今は残った黒猫たちの教育係を喜んで務めているし(うそ。単に猫じゃらすのが飯より好きなだけ。)。もう少し面倒見てやるかと思いました。(子どもの運動会も、息子が救急車乗った時も、私が追突されて寝込んでいる時も基本無関心という真の自己中で、障害のレベルはすこし高いですwww)
ミャンシーは今はまず自分と可愛いニャン子どものことを一番に。保護は手の空いてる私がしま~す。なんて(#^.^#)
体に気を付けてお過ごしください。
2015-08-25 13:12 : うーほーみー URL : 編集
No title
こんにちは

ぶっちゃん、網戸に戦いを挑んでるんですね(笑)
開けられたらぶっちゃんの勝ち?なのかな?
ぶっちゃんは不思議ちゃんですね、可愛くてたまりません(#^^#)

バイト色々試してダメならソッコーで辞めればいいんですよ
私らの世代は、「もうちょっと頑張ってみようかな」「折角雇ってもらったから」「コロコロ仕事を変えてるって人間的にあかん奴って思われる」って考えがちですが、キョービの若もん(若もんに限らず)は見切り早いらしいですよ~今はそんなんですって
年齢で行けるところは限られてくるかもしれないですけど精神的に楽なのが一番だと私は思いますね

身体も大事、心も大事。くれぐれも両方をご自愛くださいね

2015-08-25 15:16 : こげママ URL : 編集
鍵コメM様
何しに開けるのかサッパリわからないんですが、ケッコウな勢いでバーン!って開けます。
挑戦的な態度がより一層意味不明・・・・・。ぶっちゃん変な事しかしません。

ご心配してくださってありがとうございます!
仰る通りで冷静さを失ってるのかな、と自分でも感じてます。

でも動かないと不安でしょうがないのと、考える暇を無くしたくて
とにかく今はウロウロするしかないような気がしてて・・・

相談すると止められるから、決まってから「こうした」って報告してます。
お母なんて、眉ヒソメっぱなし(゜∀。)

しんどい気持ちから脱出したすぎて変になってるとわかるんですけど・・・

死なない程度にがんばりますね♪

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-25 22:27 : ミャンシー URL : 編集
鍵コメK様
ですよね、たぶんEさん、うっかりジャレちゃったんですよ♪

ぶっちゃんの開けに行く時の顔は、ミャンシーに挑戦してたんですね。
受けて立つことにします(^O^)

こちらこそこれからもよろしくです♪
コメントありがとうございました♪
2015-08-25 22:29 : ミャンシー URL : 編集
モゥママ様
そのうちトゲトゲもクリアされそうですが、今のところ大丈夫です。
2階なんで落ちても怪我はしなさそうですが、行方不明が怖い。
本当は禁止したいんですけど、狭い部屋に3猫閉じ込めてる負い目から
見てられる間はベランダ開放する事にしてます。

> バイト2件掛け持ち⁈大丈夫なの⁈
> フリーターじゃないんだから…

↑そーですよね(^^; 確かにフリーターじゃない・・・(^O^)

でも、そんなにキツイの選ばなかったので、多分大丈夫だと思います。
筋肉のお店は体もメッチャきつかったんで辞めて正解ですが。。。

このバイトしたら、老後の不安も若干緩和されますし、
旅行やお洒落も楽しめますから頑張ります!!
2~3年を目処に、と思ってますが、どうなることやら。。。

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-25 22:35 : ミャンシー URL : 編集
くまさつお母様
網戸ストッパー付けれるとは思いますが、ミャンシーの出入りが大変で・・・(^^;
今は、クイックルワイパーをつっかえ棒にして、見てないときは勝手に出れないように
してます。


> しっかしさぁ、前記事の『まかない、いただきまーすっ!』には笑ったわよぅっ!

↑ミャンシーも最初、耳を疑いました。今も「うぅ・・」と思いながら叫んでます(゜∀。)
あ~~あと二回!!早く辞めたいーー!!

ミャンシー、大丈夫ですよね。辛い時も多いんですけどそのうち、そのうち・・・・

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-25 22:37 : ミャンシー URL : 編集
Re: 副業2件・・・!
うーほーみー様

亡くなった子、ちゃんとうーほーみーさんの言葉聞いて、すぐに帰ってきてくれますね!
くるねこさんでダメなら、ミャンシーブログでは絶望かもしれませんが、下手な鉄砲も・・・
どこにご縁があるかわからないから、よろしければ連絡くださいね♪

しないで済むのなら、離婚はしないほうがいいと思います。
我慢という程でもなく、そこまで嫌いでもなく、つまらないなんて言う理由や
性格の不一致なんかで離婚するなんて、ほんとに馬鹿らしいです。

ミャンシーは離婚する以外に選びたい道がなかったからしますが、もう二度と嫌です。
ホンキで懲り懲りです。だから再婚も多分しないと思います。
再婚しなければ離婚しないでいいから・・・

こんなに辛い事、味わわないで済むに越したことありません。
本当に辛いです。だから、よく考えて本当に修復できなくなるまでしたらダメですよ!

ミャンシーは、あんまり無理しないタイプなので、大丈夫です♪
しんどかったら躊躇せんと辞めますから!心配してくださってありがとうございます♪
死なん程度に頑張りますねーー!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-25 22:51 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
ぶっちゃんは網戸じゃなくて、ミャンシーに戦いを挑んでいると思います。
ギラギラした目で開けに行く様を見ると、変すぎて、何やコイツ?って・・・

パッパラの不思議ちゃんです♪

ほんとに「たかがバイト」と思って楽に働けるようにしますね♪
もうこだわって大変なところは懲り懲りです(^^;

しんどくないように、ちょっとでも楽になれるように頑張ります!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-25 22:55 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
