山超え【1】

こんばんは、お久しぶりです。ミャンシーですm(_ _)m

皆様、お盆休みは楽しく過ごされましたか?

ミャンシーは、というと、休暇中、ひと山越えてきました。



別居してブログを再開してから、離活についてはほとんど何も触れずに来てましたが、

一応片付いたので、そろそろお知らせしようと思います。

ちょっと長いですが、よろしければお付き合いください♪




6月の頭、まだ同居をしてたある日の事。

猛烈なしんどさがミャンシーを襲いました。疲れすぎてニッチモサッチもいかない感じです。

オットは相変わらず不倫相手と付き合い続け、日々顔を合わせても会話はなく、

唯々お金を貯めるために同居して、食事の用意を続けていましたが、

その日、プツンと何かが切れ、これ以上同居を続けると精神的に破綻してしまうと確信しました。




もうこんなアホらしい生活はサッサとやめて、慰謝料の分割払いに応じてすぐに離婚しよう!

じゃないと死んじゃうぜ・・・・・




そして6月6日、オットに「もうしんどいから6月中に家を出る。すぐに離婚しよう。」と伝え、

慰謝料の金額を確認し、強制執行権付きの公正証書を作成する事で同意を得ました。




話し合いの中で久々に打ち解けて、これまでの事や思い出話をし、

ハワイで結婚式したの今月やったなぁ、永遠の愛を誓いあったのにねぇ・・・

とか言いながら、あぁ、ほんまに離婚するんやなぁ、なんて感傷に浸ったりして。

オットは何故か離婚に躊躇したようで、1週間考えさせて欲しいなんて言い出したり。

戻れるわけもないので取り消しましたが、終始和やかに話せたので、悪い人じゃないもんね、

ちゃんと払ってくれるはず、信用しよう!そう思ったんです。




ところが週明けの6月8日。オットの態度が豹変しました。

先日の和やかさが噓のように目は釣り上がり、焦点が合ってないような尖った表情で

「いつ離婚届を出しに行くん?!」

「金額、この間決めたのはおかしいから○○円減額する」

「絶対に減額してもらう!」

・・・・と言い出しました。完全に目がいんどる(←関西弁。イッちゃってるという意味)んです。




・・・・・・不倫相手になんか言われたな?完全に狂っとる・・・・と思ったミャンシー。



もうアンタ、マジでイラン!けったくそ悪いから減額でエエワ!!

アーー!清々する!!・・・・云々と言って6月10日に公証役場に行き、その足で離婚届を

出しに行こう!!と言いました。




そして9日。

いよいよ明日、離婚・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、待てよ。ほんとに離婚しちゃって大丈夫?

相手に何か言われたら、ばっくれんじゃないのかな?

公正証書作ったって、払わん奴は払わんという・・・・・・




・・・・・・・・・・絶対そうや!あんな男を信用する方がおかしい!!

アカンっ!!一旦逃げよーーーーーーーーーーーー!!!

と家を飛び出したのでした。


続くっ!!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




2015-08-17 22:33 : 離活はじめました : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おかえり~、みゃんしーさん、一旦逃げて正解やわ。
闘うのってめっちゃしんどいけどええ結果出るんよね??
お話の続き、待ってるよ~。
2015-08-18 09:17 : みさきマンマ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-18 11:23 : : 編集
まったく、付き合う相手によって何でこうも人は変わるのか…(ー ー;)
慰謝料や養育費なんて、ちゃんと払い続ける人の方が珍しいみたいね。一旦逃げて正解!
2015-08-18 15:49 : モゥママ URL : 編集
No title
こんにちは

ミャンシーさん待ってましたよ~

絶対に相手の女に何か吹き込まれてますね
なかなか強かで恐ろしい女ですね
負けるなミャンシーさん!

続きが気になります!


2015-08-18 18:15 : こげママ URL : 編集
みさきマンマ様
しょっちゅうサボってすみませんm(_ _)m

一旦逃げて戦略を立て直したので、ミャンシーも良かったと思ってます。
ええ結果、、、ではないと思いますが、自分の中では納得してます。
また続き書きますので応援よろしくです!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-18 21:16 : ミャンシー URL : 編集
鍵コメU様
・・・ハードですよね(^^;

弁護士さんにはちゃんと相談しました(^O^)

ミャンシーが考えてる事が法律的に問題ないか、不利にならないかを確認して、
大丈夫だと言われたので、後はミャンシーとオットの問題だと思い、
お金ももったいないので自分で交渉しました。

気を悪くするなんてありえません。
心配してくださったんだろうな、本当にありがたいな・・・・
・・・・と思って泣いちゃったじゃないですか(^^;

コメント、ほんとに心強くていつも読んで泣いてます。
近くに住んでたら会いに行って抱きつきたいです!!

早く忘れて元気になりたいから・・・・!!
頑張りますんでこれからも応援よろしくです♪

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-18 21:22 : ミャンシー URL : 編集
モゥママ様
ちゃんと払う人、2割くらいしかいないらしいですね。
やっぱり有責の人はそんな人なんだろうと思います。

オットは否定してますが、相手の影響は絶対あると思います。
これからも物凄く影響されるんだろうと思うと、危険なので逃げました。

続き、よかったら読んでくださいね♪

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-18 21:26 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
お久しぶりです!お待たせです(^^;

オットは否定してますが、相手の影響がないわけない。。。。
なんかアホらしいです。ミャンシーの15年間、マジで返して・・・

続きも応援してくださると嬉しいです!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-18 21:28 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR