スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる

迷わずゆけよ 行けばわかるさ・・・・・

いくぞーーーーっ!!! 1・2・3・ダァーーーーーッッ!!!!!!



こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

猪木の「道」が、こんなに心に染みる日が来るとは思ってませんでした。




前々回の記事にいただいたコメントのお返事をしようと思ったら、メッチャ長くなったので

せっかくだから記事にしようと思います。M様、すみません。こちらから失礼致しますm(_ _)m



M様は切り替えが早くなりたい、とおっしゃってました。

オットの浮気で何年も苦しんでらっしゃる方、たくさんおられるんですね。知らんかったです。

なので今日は、何故ミャンシーがこんなに早く新しい「道」に行こうと思ったのか、

というお話をしようと思います。ミャンシーにしか当てはまらない事ばかりですけど

よろしければお付き合いください♪





いくつか理由はあります。まず、今後の生き方を考えるという観点から、


●人間の子供がいないので身軽

●給料は安いが仕事をしている

●家族、友人(ブログを見てくださる方も)、にゃん子どもの支えがある


これなら1人でも充分楽しく生きていけると思いました。





それから、こういうのもあります。


●許しを乞われていないから


乞われる前に「離婚じゃーー!!」と叫んでしまったのかも知れませんが、

許して欲しいと言ってないのに、勝手に許すのは変です。

許せないんだからやり直しもできないし、新しい道に行きます。







そして、もうひとつ。これが最大の、気持ちが切り替わった理由です。


●今の生活が壊れるのが怖いだけなのかも知れないと気付いた事


思い出が苦しいのは、もちろん今もそうですが、それよりこの家を離れる事、

オットがいて、ミャンシーがいて、にゃん子どもがいる、当たり前だった生活がなくなる事が

怖かったんです。そらそーですよね。イキナリ過ぎたし怖いに決まってる。。。。

けど、これって「愛」というより、「執着」に近いんじゃないかと。

この家出てマンションに住もう!と思ってから、モノの見事に異様なほどスッキリしたから、

多分そうなんでしょう。




ミャンシーは薄情モンだからアッサリしてるのかも知れません。

なかなか気持ちの切り替えができないのは、情が厚いからじゃないでしょうか。

だからまだまだ、他に打つ手がないかを考えたらいいんじゃないかと思うんですけど

どーなんでしょうね?





どんな道も、いけばどうなるものか分からないけども、

行けばわかるらしいから、とりあえず行ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・猪木がいて良かった、と心底思います(;>_<;)



もちろん、お金で謝ってもらってからじゃないと行けませんけど(^^;

道は長い!ツラいっす!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪

※すみませんm(_ _)m  記事を書くのに時間がかかりすぎました(´Д`;) 
  ご訪問、明日必ずさせていただきます!


 
2015-05-25 23:11 : 心の軌跡 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
みゃしーさん、ごめん。
昨日のお取り置きのコメ、私でした。
名前入ってるとおもって、ごめんなさい。
お取り置き相談なさったらいいと思いますよ。

いつもながらみゃんしーさん、明晰だわ。
不安や怖さの本当の姿がわかれば、苦しくはあるけれど余計なエネルギーを使って疲れたり振り回されたりすることもすくないでしょう。
それは結局自分を大切にすることになるのよね。

猪木さんってだあ~っていうところしか知らなかったわ(笑)
そんな名言やったのね。良い言葉ね。
2015-05-26 18:33 : みさきマンマ URL : 編集
みさきマンマ様
みさきマンマさんだったんですね♪
そーかな?と思ってたけど、違ってたら悪いと思って(^^;

お取り置きの件、ほんとに電話してみました。
そしたら、残念すぎて泣きそうですが、一歩先に賃貸で契約が決まったそうです。
ご縁がなかったと言う事ですね。
でも、急がないから希望に合う物件を探して欲しいとお願いしておきました♪

これから先の道、怖いですけど、危ぶめば・・ですから♪

「道」、いいでしょう?猪木天才です!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-26 22:05 : ミャンシー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-28 10:53 : : 編集
鍵コメM様
こんばんは!

全然大丈夫です♪

ミャンシーが一番怖かったのは、この家を失う事だったワケです。
それは住んでる生き物も含んでますけど、環境が激変するわけですから
怖くないわけありません。

けど、こうなってしまった以上は仕方ないし(^^;

誰かに相談すると、気持ちが軽くなりますよ♪

ミャンシーがした側だったら恥ずかしくて誰にも言えませんが、
何も悪いことしてないんだし。
話すことで自分の気持ちが分かることもあるし。

同じ立場同士、ミャンシーにメール下さっても全然OKです♪
(メールフォームからどうぞ( ^ω^)_凵 )

ミャンシーは家族や友人、ブログを通して知り合った方、コメント下さる方々が
フォローしてくれます。とてもありがたいです。

ブログやっててほんとによかったです。
色々書く事で気持ちに整理がつきますから、しんどい時ほど書きたくなります。

知らない人に話すより、ずーーっといいと思いますよ!

なんでこんな目に合わなアカンねん、とは思いますけど、
転んでもタダでは起きない精神で、がんばりましょー!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-28 23:12 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。