スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

憧れの一人暮らし

みなさま、こんばんはm(_ _)m ミャンシーです。

こんなオンナはたくさんいると思いますが、実はミャンシー、

これまでの人生で1回も一人暮らしをしたことがありません。

独身時代メチャクチャ憧れましたが、お父、お母の反対により実現しませんでした。

ですが、この度、諸事情により・・・・・・・・・(^^;



マンション2
シュ・・・、シュテキすぎる(°д°)  憧れの一人暮らしにピッタリ・・・

慰謝料1億円くらいくれないでしょうかね。マジで。




さて、憧れは左に置いといて、現実問題。

賃貸でニャンコ暮らし可能、通勤圏内のところは、築ン十年のナメクジ長屋か、

心霊スポット風の山の上の貸家、または家賃鬼高で払えないマンションしかないし、

3ニャンともなると貸してくれる所はほとんどありません。

惨めったらしい暮らしはできれば避けたい、老後を考えたら家賃払い続けるの怖い。




だ!か!ら!「買うしかないっ!!」んです。

異常に気が早いんですけど、既に何件か見に行って来ました(←アホ)。

で、いいなぁ、と思ってるところがあるんです。




欲しいなぁ。この値段なら、慰謝料耳揃えて貰ったら頭金出して買えるなぁ。

けど、離活してる間に売れちゃうよね。しょうがないよなぁ。でも欲しいなぁ。




・・・・・・・家庭内別居やめて、本気の別居にしたらいいんじゃないの?

そーやん、そーすればいいやん!

買っちゃう?!住宅ローン組んじゃう?!そうだそうだ!そうしよう!!

と、いきなり思い立って、ノリノリで計画練ってたら、



離婚前の別居中に住宅ローン審査に通す銀行は、まずない。

そもそも審査に掛けてもらえる可能性すら低い。



・・・・・・・・という情報が。  えぇぇー、そうなのーー?えぇぇー・・・・・

アカンやん。せっかくテンション上がってたのに。


ネットの情報なので実際はどうかわかりませんが、よく考えると

住宅ローンは名義人が居住することを条件に低金利で貸し出しますので、

離婚予定という不確かな状態では貸してくれないのが当たり前かも知れません。

絶対離婚しますから!大丈夫です!私を信じてください!・・・って言っても多分、

受け付けてくれないでしょうね。



それなら、仕方ない。

今見に行くのは、不動産屋さんに迷惑掛けるだけだから、

とりあえず夢だけ膨らませておこう、欲しい物件はご縁があれば待ってくれる。

・・・と諦めるしかないのでした。残念!


15052401.jpg
ハイ、そうします・・・(´・ω・`)








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪

2015-05-24 21:36 : ひとりで暮らす : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんなお部屋に私も住んでみたいです。
(すぐに散らかしちゃうと思うけど)
若いころにした一人暮らしは、1
Kの狭い部屋だったけど楽しかったな~~。

それにしても、さすがミャンシーさんっ。
行動が早すぎ~~~^^
物件サイトって、ついつい見入っちゃうよね。
なんとなくgoogleマップで現地を見ちゃったり。
(大体の住所と家の形とかで結構簡単に見つけられますよね。)

早く開放されてのびのびしたい気持ち、わかるよ~。
開放されたそのときに素敵な物件に出会えますように!
2015-05-24 23:18 : fm_nekoneko URL : 編集
私も独身時代に2にゃんと3人暮らしをしていたのですが、やりたい放題、好き放題をしていました(*´艸`*)
好きな時間に好きな事を・・・(♡ˊ艸ˋ)♬*

夢見ることは素敵なコトですよ(`✧ω✧´)
楽しい未来なんですからヾ(´∇`)ノ
きっと素敵な家が見つかるはずです(´▽`)
今のお家を売る事は出来ないのですか( '-'* )?

2015-05-25 06:56 : あーにゃん URL : 編集
No title
良い物件、お取り置き出来たらいいのにね(笑)
いや、まじで相談してみたら?
3にゃんとの新しい暮らし、なんか私までワクワクしてきたわ~。
猫屋敷にするかい?うふふ・・。
にゃんずの為にも健康でいてね。
2015-05-25 09:47 : URL : 編集
No title
すてきすてき~
ミャンシーさん素敵!
夢を力にきっと前に進んでいけるよね!

私もがんばります(勝手に元気をいただきました)。
2015-05-25 12:04 : うーほーみー URL : 編集
No title
こんにちは

ミャンシーさん前向きですね~
夢を他の人に言うとか公にするのは良いことだと思いますよ~
それに向かって体が動きますからね
昔、こんな話を聞きました
アメリカの一直線の道で標識に車がぶつかる事故が結構あるらしい、その理由は標識をしっかりと見ているほど車がそこへ自然と向かってしまうためだそうです
人生の標識(夢)は大事です
2015-05-25 15:01 : こげママ URL : 編集
ミャンシーさん、素敵!男前だわぁ〜❤︎
良いよねぇ、新しいお家(≧∇≦)
こうなったら、さっさと慰謝料耳揃えて貰いましょっ
(って簡単に行けばいーのにね)
2015-05-25 21:02 : モゥママ URL : 編集
fm_nekoneko様
いいでしょ~~♪写真みたいな部屋、マジで住みたいです・・・

やっぱり一人暮らしって楽しいんですね!憧れるー!

今ミャンシー、物件見まくってます。
実際3件見に行ったんですけど、そのうちの1件と、
ネットで見ただけの1件、かなりいいんです。

気が焦る。。。お願いだから待ってておくれ。。。。


> 開放されたそのときに素敵な物件に出会えますように!

↑神社に願掛けに行ってこようかな。
 fmさんも、よろしければ祈っててください(^O^)

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-26 00:50 : ミャンシー URL : 編集
あーにゃん様
えぇぇっ?!あーにゃんさんも一人暮らし経験ありですか?!

> やりたい放題、好き放題をしていました(*´艸`*)
> 好きな時間に好きな事を・・・(♡ˊ艸ˋ)♬*

↑ヨダレ出そうですね・・・・ えぇなぁ・・・・

もう、早く早く好きなことしたいです!素敵な物件よ、待っててね!!

この家はオーバーローンで、売ると借金が残ります。
借金の一括払いは無理だし、任意売却は6ヶ月滞納しないとできません。
当然ブラックリストに載るでしょう。
払い続ければ将来自分の資産になるから、任意売却なんてしないで
オットが住めばいいと提案しました。

高値で売れるなら財産分与してもらえるんですけどね・・・

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-26 00:57 : ミャンシー URL : 編集
お取り置き?!
> 良い物件、お取り置き出来たらいいのにね(笑)
> いや、まじで相談してみたら?

↑相談してみようか・・・と本気で思いました。
 無理でしょうねぇ、、そんなの。。。。イヤ、どうかな?

猫屋敷も憧れますけど、3にゃんを食わせるだけで精一杯な感じですね(^^;
健康第一で頑張ります!

ちなみに・・・・お名前教えていただけたら・・・♪

コメントありがとうございます(^^♪
2015-05-26 01:01 : ミャンシー URL : 編集
うーほーみー様
コメントありがとうございますヾ( ^ω^)ノ

憧れの生活を手に入れるために、がんばります!!
一緒に頑張りましょうねーー!!

ミャンシーもコメントいただけて、元気もらいました♪

今後もご愛顧よろしくです♪
2015-05-26 01:03 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
こんばんは!
前向き、というか突っ走ってるというか(^^;

アメリカの話、ものすごいタメになりました♪
なるほど、一点見つめすりゃいいんですね!

マンション、マンション、マンション!買うぞー!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-26 01:04 : ミャンシー URL : 編集
モゥママ様
いいですよねぇ、新しいお家!!気が焦る・・!

さっさと貰いたいんですけど、無理です(╬▔꒳​▔)
ミャンシーの努力に掛かっている感じです・・・
なんでワテが頑張らんならんのか・・

気に入った物件が売れないように、一緒にお祈りしてくださると
助かります!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-26 01:08 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
