スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

とりあえず一番先にすること

15052701.jpg

15052702.jpg


・・・・・気持ちユスかい???
15052703.jpg
そりゃ良かった(^^;  

自分のシッコ臭が染み付いたオットマンでぐぉんぐぉんしてるシンディです(゜∀。)




こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

昨日の記事で、オットの負担が軽くなるから離活の道を選んだ、と書きました。

これはミャンシーがいい人だから♪・・・・・・ではありません(←知ってる!)



いい人だったら「何もいらない。あなたが幸せになれるなら私は身を引くわ」

・・・・・と言います(^O^)  また落ち着いたら色々書きますね♪




さて今日は、事が起こってからミャンシーが一番初めにした、

離婚にまつわる手続きについて、です。




それは何かと言いますと・・・・・・・「離婚届不受理申出」の提出です。

各自治体の戸籍係で申請し、本人確認できるものと印鑑があれば簡単に手続きできます。



不受理申出とは簡単に言うと「離婚届は受け付けないでください」という意思を表すもので、

一度出せば、撤回しない限り有効で、離婚を決めた時に取り下げできます。




離婚は双方の合意がないと出来ないんですが、離婚届は誰が書こうと

記載内容に不備がなければ受理されてしまいます。

世の中の不倫オットの中には、勝手に離婚届を出すアホな人がいるから

念のため手続きしておきなさい、と弁護士さんに勧められました。

※ちなみに勝手に出すと犯罪になります。出されてしまっても取り消すことができますが、
  膨大な手間と手続きが必要になり、とても大変です。




離婚するのか、しないのか?  絶対に離婚なんて考えられない!

・・・・とかナントカ、迷っている間にそんな事されちゃうと、ただでさえキツイのに

頭ぶっ壊れてしまいます(^^;



色々な例を見ると、実際やられて困ってらっしゃる方がたくさんいるようですね。

恐ろしい・・・・・・・・(゚ロ゚)

オットはそんな事しないだろうと思うのはやめた方が安全だと思いました。



離婚する・しない、または離婚のタイミングは、サレた側が決めれるんだから、

面倒な事は出来るだけ排除するために、一番初めにしたほうがいい手続きだと思います。

ミャンシーは手続きしたから、安心して離活に取り組めてます♪



こんな不穏な話ばっかのブログですが、、、、








ポチポチポチっとしていただけると励みになります! 3つもあってすみませんm(_ _)m 

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-27 20:57 : 離婚の手続き : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-28 01:43 : : 編集
No title
不受理届かあ、存在は知っていても、使った事ないですが、念には念をって部分は仰るとおりですね。

ほとんど手間もかからないし、「とにかく!」出しちゃう事で不利益も無いですもんね。

たしか、、有効期間は6ヶ月だったような記憶ですが、何度でも出せたはずですから、忘れないように継続させて下さいませ。

2015-05-28 07:23 : 幌路 団 URL : 編集
No title
こんにちは

離婚届不受理申出ってあるんですね
知らなかったです
↑結婚すらしてないので知るわけないか(^_^;)
書類に不備がなければ受理するってお役所仕事の最たるものですね

たかが紙一枚されど紙一枚
まず、弁護士さんに相談して正解でしたね
2015-05-28 16:00 : こげママ URL : 編集
No title
へぇ。そんな申し出をしないとしないと危険なんですね~知らなかった!!
でも確かに勝手に出されるってありえますものね
とても勉強になります

長い道のりになるかもしれませんがミャンシーさんの幸せが第一です!
頑張りすぎずに頑張ってくださいね!
2015-05-28 19:00 : のん。 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-28 19:56 : : 編集
私の友達も出した、って言ってた。
知らない間に勝手に離婚届け出されてたら、たまったもんじゃないもんね。
本当に自分が悪いんじゃないのに、離婚て時間と労力と体力の無駄使い…(-。-;

2015-05-28 20:31 : モゥママ URL : 編集
鍵コメf様
意外と血の気が多いんですね・・・(^O^)
そこまで突っ走るとは、ソートーお怒りモードだったんですね。

わかりますよ。。。だって実はミャンシーも♪

人格否定された事があって(軽いモラ男です。あれも今でも許せない)
アンタとはもう暮らせんっ!!絶対に離婚するーーっ!!と泣き叫び、
慌てたオットがお母を呼んで引き止められ、思いとどまった事ありました。
ちなみに2年ほど前です(^^;

その時から既にこうなると決まってたのかも知れんなぁ、と今更ながら・・(^^;


しかし、そーなんですね。そーなるとイケルんですね。恐ろしいっ!
でも、アレの管理はミャンシーがしてますから大丈夫♪
fさんも色々勉強なさってて、とても参考になります!

実はですね、不受理申出の半年毎の提出はなくなりまして、
今は取り下げない限りずっと有効です。1回だけ出せばOKなんですよ(o^u^o)
念のため・・・(^O^)

シンディちゃんは今日、テレビにオケツを向けて放尿していらっしゃいました。
もうミャンシーの家じゃなくなるし、どーでもいいかぁって・・・(゜∀。)
一応拭きましたけど。

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-28 22:39 : ミャンシー URL : 編集
幌路 団様
はじめまして!コメントありがとうございます(^^♪

ソッコーで手続きできますから、問題が発生したら一応出しておいたほうが
無難かも知れません。敵が何考えてるのかわかんないですし(^^;

有効期間6ヶ月というのは撤廃されまして、1度出せば取り下げない限り
有効になりました。協議離婚に応じる場合は、取り下げてから提出という流れです。

コメント嬉しいです♪ 今後もご愛顧よろしくです!
2015-05-28 22:46 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
こんばんは!

ミャンシーも知りませんでした。
こんな変なことに詳しくなるなんて、悲しい話ですね(^O^)

> たかが紙一枚されど紙一枚

↑そうですよね。今ミャンシーとオットを繋いでるのはスグに破れる
 わら半紙一枚ですが、自分と3猫を守るためにはとても重要です!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-28 23:16 : ミャンシー URL : 編集
のん。様
知らんで済む方が幸せなんでしょうが、ミャンシーも色々勉強になりました♪

3にゃんと一緒に、絶対幸せになります!

頑張らず頑張りますね♪

いつもありがとうございます(^^♪ アレもありがとうございます(^^♪
2015-05-28 23:19 : ミャンシー URL : 編集
モゥママ様
やっぱりたくさんいるんですね、こんな目に合わされてる方。
人間不信になります。マジで。

> 本当に自分が悪いんじゃないのに、離婚て時間と労力と体力の無駄使い…(-。-;

↑ものっすごい同意!激しく同意!!もーー、ほんとにその通り!!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-28 23:24 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。