スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

思い出との付き合い方

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

今日は離婚するに当たっての心構え・・・・・・・・みたいなお話です。



付き合ってるときから数えると15年もの間、子供がいないこともあって

がっつり2人で一緒にいましたから、当然数え切れないほどの思い出があります。

発覚するまで、よく近所の焼き鳥屋に飲みに行ったし、休みの日は遠出のドライブ、

夏はキャンプ、海外旅行にも国内旅行にもたくさん行きました。



「今日の雨、すごかったなー」 「今日ぶっちゃんがゲロ吐いた」 「社長ムカツク」・・・

みたいに他愛もない話を良くしたし、ふたりでドラマに夢中になって、

主題歌をどっちが歌うかカラオケで揉めたり、深刻なケンカをしたり。



膨大な数の思い出が次々とよみがえってきて、正直、苦しいです。

何もなければ、お互い不満はありながらも思い出を積み重ねていけたのに。

そう思うと、言いようのない虚しさが襲ってきて、本当にやり切れない。




でも今、目の前にいるのは、ミャンシーが長年馴染んでいたオットじゃなく、

平気で嘘をつく、精彩を欠いた、薄っぺらい、気持ち悪い人間です。

顔を合わせても、特にこれといった感情は湧いてきません。



洗濯物を触ることができなくなり、オットが使った洗面台は汚く感じて使えない。

トイレが2つあって良かったと、心底思います。



しょっちゅう胃薬飲んで、ウツっぽく振舞いながら、週末に相手と遊んでるのを見ると、

なんでアンタが胃おかしなんねん、胃が痛いんはこっちじゃ、と突っ込みたくなります。



謝罪らしい謝罪もせず、慰謝料の減額を言って来るような最低の人間。

謝りもしない人間に、離婚はイヤだと縋る必要はまったくないと思います。



これからはもう、新しい思い出を作る相手ではない。

こんな人間とはもう、長い人生一緒に歩いていきたくない。



思い出が苦しいのは、今は当たり前。

いつか風化するのは、過去の経験から知っています。

そんな風にしばらくは苦しい気持ちと付き合っていけばいい、と思えたら

離婚を決めてもいいのかな、と思います。



離活が終了する日まで一緒に生活していかないといけませんが、

しんどさは日々軽減されてるように感じます。

揺り戻しが来たら、それはそれで時間をかけて受け入れたらいい。

「早く自由になりたい!」この気持ちがミャンシーを前に進めます。



みゃんとシンディとぶっちゃんと、ズンドコ前に進むんだぜぃ!!

ね、ぶっちゃん♪
15051901.jpg
あ、そうですか・・・・・



あ、そうそう、、、借金と妊娠はどーなったの??と思われてる方。

もうしばらくお待ちください。

抑止力があるのかないのかビミョーではありますが、一応手は打ってあります♪

文字ばっかで読みにくいことこの上ないかと思うんですが、







応援していただけると、とても励みになります♪ 3つもすみませんっ!!



2015-05-19 22:35 : 心の軌跡 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-20 08:15 : : 編集
No title
あー、みゃんしーさんらしい!
ホンマ全部あなたの言うとおり!
ほんまに、読んでて清々しい!
友人二人が、夫の入ったお風呂に入れない、さわられたらぞ~っとする、小遣い渡して食事も別、完全家庭内別居で、
家のローンがあるので離婚できないと二人とも言います。
でもみゃんしーさんは、決めた!
3猫との新しい生活、早く始まるといいですね。
未来を作れる出会いもね。
2015-05-20 11:51 : みさきマンマ URL : 編集
No title
こんにちは

読んでてオットの行動(鬱っぽく振舞う)がムカついてムカついてヽ(`Д´)ノ

洗濯、なんでやったらなあかんねんって思います
放っておきましょう

昔、こんなアホな男がおったわ~って笑える日が必ず来ますよ!

2015-05-20 14:41 : こげママ URL : 編集
No title
当時のミャンシーさんの心理状況、私も同じことを考えてパニックになると思います。
もう人事とは思えなくて、プンプンしちゃいましたよ。
いや、いまでもおっちゃんに対してプンプンしてますけどねっ!

ミャンシーさんの潔さっていいな~。
前向きのミャンシーさんが好きだ~~っっ。
2015-05-20 21:45 : fm_nekoneko URL : 編集
鍵コメA様
あっちもこっちもそっちも、一緒に行った所だらけですから
思い出すのは苦しいです。やっぱり。

でも、今のオットを見ても、好きとか、愛してるなんてとんでもなくて、
めっちゃキモイ、嘘つきな人になってしまったので、たぶん、大丈夫だと思います(^O^)

これから楽しい思い出、たくさん作ります♪
人生まだまだ長いと思うんで・・・(^^;

いつもほんとにありがとうございます(^^♪
2015-05-21 00:43 : ミャンシー URL : 編集
みさきマンマ様
切り替え早すぎるんかな?と、自分が心配になるんですけど(^^;
お医者さんも大丈夫と言ってるから、大丈夫・・なんですよね??

> 3猫との新しい生活、早く始まるといいですね。
> 未来を作れる出会いもね。

↑一刻も早く新しい生活したいです!
出会いは・・・神のみぞ知る♪

今回つくづく思いました。お金がないと離婚もできない。
ミャンシーもしばらくの間、気持ち悪い思いをしながら
貯金しないといけません。

頑張って節約しますねーー(^O^)

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-21 00:51 : ミャンシー URL : 編集
こげママ様
こういう状態でウツっぽく振舞う人って、モラハラ系なんだそうです。

思い当たる事ありすぎて、やっぱりモラ男やったか!って(^O^)

当然ですが、洗濯なんてしてません。触れないんだから。
服は洗い方知らんから、下着のみ洗濯してるみたいですね。
部屋の掃除もしてません。布団も干してません。不潔な生活送ってはります。
そのうち疥癬になるんじゃないかと恐れてます。伝染るから。

1円でも多く早く貯金するために、エサは作ってますけど、
食器も触れないから片付けは自分でやってもらってます。

ここまでキモがられるってソートーだと思いますが、
自分が選んだ人生だから、ね♪

いつもありがとうございます(^^♪
2015-05-21 01:00 : ミャンシー URL : 編集
fm_nekoneko様
どんどん怒っちゃってください♪
怒る価値あるかどうか分かりませんけど。。。

潔いというか、嫌でもこうなってしまいました(^^;
傷は深いですが、「人は悲しみが多いほど、人には優しく出来るのだから」
・・・とTTさんが言ってたし、後ろ向いて歩くとコケちゃうから、
前と上だけ見て歩きますね(^O^)

ミャンシーもfmさん大好きです!!

ほんとにいつもありがとうございます(^^♪
2015-05-21 01:08 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。