徒然なるままに

1445430256EXfpuLpHj4qgAKm1445430255.gif
おお!

1445430328CgNp16MTGall0gM1445430327.gif
神よ(^O^)!! 

カシャブンで必死に遊ぶぶっちゃん(ღˇᴗˇ)。o♡

いつもの通り親ばかを承知で申し上げますね♪
15102105 (600x450)
なんて可愛い顔してるんでしょうO(≧∇≦)O 可愛いっ!!




みなさまこんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

浮気され、離婚しました\(・o・)/!



ミャンシーの場合、不倫の事実を白状した瞬間に離婚と慰謝料の額を突きつけ、

MO(元オット)はそれに従った、というか、金額以外は望むところという態度だったので

2ヶ月ほど家庭内別居して悩む時間を設けた後、別居→離婚へと進みました。

「もう関わりたくない」という気持ちの方が勝ってたからか、あまり話し合いもしてません。




不倫がわかってからの1ヶ月間、死ぬほど辛い時間を過ごしましたが、

その間も不倫相手と別れて戻って欲しいとかあんまり思わなくて、

どうしたら楽になれるかばっかり考えてグルグルしてた気がします。

相手の女性に対しても「相談女」と軽蔑したものの、一度も激しい感情が沸かず

ただただMOが借金してるかもしれない、相手が妊娠したらどうしようという

経済的な不安で頭がおかしくなりそうでした。

既にその時点で、MOが誰と何しようと、どうでも良くなってたのかも知れません。



離婚して後悔する人は少ないと聞きます。嘘やと思ってたら、本当の事でした。

心穏やかで清々しいとはまだ言えないけど、後悔してないです。




発覚してからの行動、別居してからのメール、最後に会ったときの言葉。

どれをとっても、結婚し、長い間一緒に歩んだ妻に対する情や謝罪の気持ちなんて一切感じられず、

自分のしたことがどれだけ人を深く傷つけたのか理解していませんでしたから、

離婚を選択したことは正解だったと思います。



そもそもMOの言い分によると、浮気したのはミャンシーのせいで、

自分はぜんぜん悪くないんだそうです。自信満々に言ってました。

ミャンシーの何が悪かったのか、聞く気もしなかったからきちんと聞いてませんが、供述の一部によると

雨が漏ってる家の外壁を補修した事や、結婚する時に処分品で購入し、ドアがひとりでに開くようになった

12年物の冷蔵庫を買い換えた「浪費癖」がイヤだったそうです。

・・・・・・・・「ハァ?」以外のセリフが見つからない。




不倫した人って、みんな妻(夫)側が悪いって言うみたいですね。

浮気したほうが悪いに決まってるのに何言ってんの?

しかも壊れた冷蔵庫買い換えたのがイヤで不倫したって。。。。

どんな言いがかりやねん。

アホらしすぎます。



未だに襲ってくる思い出に負けそうになったら、この発言と、最後に会ったときの姿を思い出すようにしています。

シミのついたスラックスと襟垢まみれのシャツを着て、繁華街にやって来たMO。

痩せてみすぼらしくて姿勢が悪く、へんな髪型と顔をしてました。

ミャンシーより6歳も年下なのに、老けたオッサン、というか鼠男にしか見えなかった。

あれっ?!こんなんやったっけ?!と衝撃を受けたのを覚えてます。

ちなみに最後に会ったのは、お盆休みの最中、公証役場に行ったときです。

2ヶ月しか経ってないのに、遠い昔の出来事のような・・・・




まぁとにかく。。。。。

そんなこんなで、離婚に対しての後悔はまったくありません。縁がなかったんだと思います。

家や家財道具の処分については、もっとよく考えればよかったと悔やんでますが。。。。




徒然とつづってしまいました。長くなってすみません。

何が言いたいのか、というと、悪口言いたかったんです(^O^)



では、また次回、できるだけ間隔開かないように頑張りますっ!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪






スポンサーサイト



2015-10-21 22:23 : 離婚しました : コメント : 20 :

離活終了!!!

15101901 (600x450)

15101903 (600x450)

15101902 (600x450)
↑ツチノコ寝中のぶっちゃん♪



みなさま、大変大変お久しぶりです、ミャンシーですm(__)m

心配してくださってた方々、ずっと来てくださってた皆様、本当にありがとうございます(T△T)

前回の記事の後、事態が急展開しまして、きちんと区切りが着いたらご報告しようと思ってたら

放置状態になってしまいました・・・・(^_^;)  スミマセンm(__)m

ほんとに忙しくて中々更新しにくいんですが、またボチボチ続けますんでよろしくです!





それでは、区切りが着いたご報告。

ミャンシー、10月7日に離婚しました。

9月末に不受理申し立てを取り下げ、記入・捺印した離婚届を元オットに郵送したんですが、

先日、本籍地の役所から「離婚届を受理したよ。OK?」という旨の受理通知が来て、

離婚が成立したことを知りました。




夫婦の一方だけが離婚届を出しに行った場合、行かなかった一方に受理通知が届きます。

勝手に届出された場合を想定し、無効手続きが早期に取れるよう知らせる制度です。




元オット(今後MOと表記します)とは、もう一瞬でも関わりたくないミャンシーは、

離婚届を郵送する時「役所から通知が来るので、提出した際の連絡は不要です」という

手紙を添えましたから、いつ離婚したのか、通知が届くまで知りませんでした(゜∀。)




離婚届を郵送してから半月間、なかなか通知が来ないから、何か不備でもあって

MOと連絡取らないといけなくなったらどうしようと、ハラハラしながら待ってたのが

やっと届いて、無事離婚できたことが嬉しく、ホッとしてます。




2年掛かるかも知れないと覚悟していたミャンシーの離活、半年間で済みました。

思い切って家を出たこと、出る前に離婚してしまわなかった事が、

納得いく形で決着をつけれた要因だと思います。

MOは早く離婚したかったでしょうし、不倫相手も意地でも離婚させたかったでしょうから、

かなりのスピードで片がつき、本当によかったです。





8月に書いた記事、山越え1と、山越え2で、

別居を始めた経緯なんかを中途半端にお伝えし、そのままになってましたが

離婚した今、ようやく続きを書けます。

これから、交渉した内容や手続きなんかを交えつつ、ちょっとずつご報告しますね!




それとは別に近況もご報告。

ブログを放置してる間、めちゃくちゃ忙しく過ごしてました。

特にスナック関係で、心の休まる暇がないって感じです。

夜の世界ってこんなんなの????お金って簡単には稼げへんねんなぁ・・・と(^^;

またもやお店選びを間違えたかも知れない気もする今日この頃・・・・・・・・・

夜のお仕事しようと思ってらっしゃる方の参考には一切ならないと思いますが、

ミャンシーのバイト先「スナックゆり」のカウンター内外での出来事もボチボチお伝えしますね♪


それでは、バイト忙しくて頻度は減ると思いますが、放置しないように頑張りますのでっ!

これからも応援していただけると嬉しいです!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪





2015-10-19 22:41 : 離婚しました : コメント : 20 :
ホーム

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR