やっぱりナシで!

こんばんは、ミャンシーです。

この連休、久々に丸1日の休みが取れて、休日てやっぱり必要やねんなぁと実感してます。

体は別にしんどくないんですけど、気が休まらないのはかなり辛いって事がわかりました。

今年中は頑張ろうと思ってたんですが・・・・・・・・・・・・無理かもっ(゜∀。)




さて、マンション購入話、今回の結論です。

先おととい、友人ロイヤルM子に付き合ってもらい、駅から歩いてマンションに行ってみました。

そしたら、坂道に次ぐ坂道。目的地の遥か手前の時点で「これはナイな」と・・・・

それでも一応行ってみようとなんとかたどり着き、改めて外から見たところ、

周りの家から部屋の中がよく見えそうなのと、お隣さんゴミ屋敷疑惑で却下となりました。



「不動産に掘り出し物は無い」とよく言われますが、本当だなと。。。。。

安い物件はそれなりの理由があるもんなんですね。



みなさんからいただいたアドバイス、とても参考になりました。

現金で買えるなら別ですが、ローンを組んで家を買うのは、今のミャンシーにとって

大きなリスクになりそうだし、よっぽどいい物件じゃない限り買うのはやめようと思います。

それより貯金に励んで、ムリヤリ実家に帰る案を温めようかなと・・・

ちなみに実家は大規模リフォームが必要ですが。




この部屋に住んで3ヶ月。

もう存在しないものと比べても仕方がないのに、前の家と比べて嘆いてました。

色々お金を掛けて、自分の好きなように整えたのにもったいない・・・・

みゃんたの目がずっと調子悪くて、目薬や飲み薬も効かなくて、狭いのがストレスなんかなぁ、

もっとノビノビ暮らさせてやりたいなぁと思ったのもあるんですけど。
(一昨日病院で注射を打ってもらったら治りました。もっと早く連れてけばよかった)



にゃん子ども、ミャンシーが部屋にいる時はノンビリ過ごしてます。

ぶっちゃんなんて何のストレスも感じてなさそうだし、シンディはずっと寝てるし。

みゃんも落ち着いて過ごしてますから、あんまり不憫がらずに

ちょっとずつ居心地いい空間にしてあげればいいですね。





色々悩みすぎて疲れました。

そろそろ悩むのやめたい・・・

でもっ!しかしっ!

まだまだ悩みは尽きないミャンシーは、怒涛の日々を過ごし中なのです(゜∀。)








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪


★オマケ★
15092301.jpg
シッコ中・・・・・・(o^u^o) 


15092302.jpg
・・・・意外に几帳面に砂かけするシンディさん。事が済んだ後はあたり一面砂だらけなのでした!



スポンサーサイト



2015-09-23 20:11 : ひとりで暮らす : コメント : 12 :

人生迷子

15091902.jpg
う、うん・・・・・

15091901.jpg
あぁぁ・・・・・・

爪とぎあるのに・・・・・・。もういいけど・・・・・・。




こんにちみ。ミャンシーです。またまた放置してました、ごめんなさいm(__)m

激しい滞りぐあいになってしまって、せっかく来てくださってるのに申し訳ないです。

スマホにしたらもっと更新出来るだろーか・・・???

お金ないからしませんけど。



さて、前回お伝えしたとおり、わたくし、マンション購入を検討しております。

先日見に行った物件は、外観、間取り、プライス共これ以上ない程気に入ったんですが、

駅から歩いて15分以上、坂道バリバリ、コンビニ等が近くにない、売却・賃貸が難しそうという

かなり大きなデメリットがあって、買っていいものかどうか迷ってます。

(50㎡以下なので、住宅ローンが組めないかも。そうなると買えない)



だからといって駅近の物件を予算内で買おうと思ったら、築45年以上とか、

全面リフォームしないと住めないとか・・・・・



買うなら資産になる物件を選ばないと後で困るのは分かるんですが、

激しく制限された予算内だと、資産もクソもなく、何かを我慢せざるを得ないという・・・・・・・。





今更感が激しいんですけど・・・そもそもマンションなんか買っちゃっていいのかな?

にゃん子どもとノビノビ暮らしたいし、ずっと賃貸の1Kで、バーサンになって死ぬまで

「狭いなぁ」とか言いながら、貰えないかもしれない年金から家賃を払い続ける、って想像したら

ゾッとするし、ローン組むなら早いほうがいいし、やっぱり買いたいんですけども。



はたしてミャンシーの人生は、これからいったいどうなるんでしょう?(←知るかい)

はっきり言ってノープランです。



絶対こうしたい、とか、この道に進みたいなんていうのは今のとこないから、

流されるまま生きていく・・・・・・・・・んだろう、たぶん。



それなら将来、見知らぬ土地で生活する可能性もないとは言えなくて、

売れないマンションなんか買っちゃって、身動き取れなくなるのも考えモンだし。



あくまで最悪の場合の選択肢として、10年ほど賃貸に住んで、

そのあとムリヤリ実家に帰る(今は帰れないけど、10年くらい経ったら大丈夫なはず)

という手もあるといえばあるから、余計に定まらないんです。




こんな人生迷子状態で家買う人、いるんでしょうか?

いないでしょうね、たぶん。




グルグル考えて、ドツボにはまってます。

迷子のオバハンです。

はじめに感じてた、将来に対する恐慌に近い恐怖感は大分やわらいだけど、

どこに行ったらいいか分からないのって、落ち着かなくて、やっぱり怖い。



思い切って買ってしまえば、ここでひとりと3猫で!!って覚悟ができるかなぁ?

今回の物件はリスク高いから、見送ろうかな、という気持ちに傾いてますが。。。。









3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪






2015-09-19 14:59 : ひとりで暮らす : コメント : 14 :

買うべきか、買わざるべきか

15091301.jpg
・・・・・・・・・・


15091302.jpg
かわいすぎて・・・・ಠ_ಥ  狭いとこで苦労させて、ほんとにゴメンね。。。。。




こんばんは、ミャンシーです。

ミャンシー達の今の住まいは1Kのハイツで、居室が10.5帖、キッチン約2帖、

ロフトベッドのスペースを入れて14帖ほどの空間に、ひとりと3ニャンが暮らしてます。

前の家が必要以上に広かった事もあるからか、なんといってもやっぱり狭い。

引っ越してから約3ヶ月が経って、最近ではみんな寛いだ姿を見せてくれますが

広い家で走り回ってた事を考えると、可哀想やなぁ、申し訳ないなぁ、と・・・・・・・

(一部の方は明け方、狂ったように走り回ってらっしゃいますが)



そういうミャンシーも、ちょっとでも居心地いいようにとインテリアなんかに気を使ってみても、

やっぱり狭いと思ってて、足を伸ばしてノンビリできないような、縮こまってるような、

そんな風なストレスを感じてます。

やっぱりマンション欲しい・・・・・・・・・・・・・




予算が予算だから、検討に値する物件なんてほとんど出ないんですけど、

一応諦めずに探し続けてたら、1件ビミョーなのが出て昨日見に行ってきました。




コーポラティブハウスと言われる集合住宅で、一般のマンションじゃなく、

デザイナーズの自主管理物件です。

築29年、コンクリート打ちっぱなしのお洒落な外観、小さめの2LDK、日当たり良好、庭付き。

内装も古いもののキレイに使ってて、全面改装しなくて済む感じ、590万・・・・・

ただし安いのには理由があって、駅遠い、坂道の途中、周りは住宅以外なしという立地。

何かあっても売却は無理で、家賃安めで賃貸に出せるかどうか。。。





・・・・・・・うーーーん、どーしよーーーー・・・・・

続く・・・・・








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




すみません、ご訪問とコメントのお返事、いつも遅くなってばっかりです。

それにポチ逃げばっか・・・。

明日のお昼、お返事とご訪問させていただきますねーー!!

ほんとにいつもありがとうございます!!!

2015-09-14 00:13 : ひとりで暮らす : コメント : 8 :

ジョギングは相性がいい

15091101.jpg
↑血ぃ吸うたろか、のポーズ


ちょっと間登場しなかったシンディですが、
15091102.jpg

15091103.jpg
攻撃も、

15091104.jpg
遊びも、

15091105.jpg
ケンカも・・・・・・・・・・・・・・・

生活のほぼ全てをロフトベッドの上で完結させてます。

ほとんど動かずに日々が過ぎてゆくもんだから、「君の猫生、それでいいのかい?」と聞きたい。






こんばんは、ミャンシーです♪

またまたしばらくの放置となってしまいました。今週は1回も家にいられる日がなくって・・・・

すみませんm(__)m



さて、前回の記事、タイトルが「禁煙と、」だったんですけど、「、」の続きは今日のタイトルです。

「禁煙とジョギングは相性がいい」。

ジョギングもやってんの?ハリキリすぎじゃないの?と思われるでしょうが、

さぁヤルぞっと始めたわけじゃなく、やむなくやってみたら・・・って感じです。

禁煙したいなぁ、と思われてる方の参考になればいいな、と思うんでお付き合い下さい♪






禁煙してから1ヶ月が経ち、まったく吸いたいと思わなくなりましたが、

最初の1週間ちょいは、吸いたいというか、買いに行きたい衝動を抑えるのに気を使ったのと、

「手持ち無沙汰」感があって、ちょっとイライラしてました。

でもそれは、エアタバコやストレッチなんかで紛らわせれば済む程度で、たいした問題じゃなかったんです。



ほんとに困ったのは、やめて3日目くらいから出だした「睡眠障害」でした。

夜中に目が覚めて、そこから眠れなくなるんです。

朝までぐっすりタイプのミャンシーだったのに、深夜2~4時くらいに目がパッチリと開いてしまい

眠れないからモンモンと考え事して、余計眠れなくなって・・・・・

それとあわせて、昼間、モーレツな睡魔に襲われるようになりました。

半端な眠さじゃなく、睡眠薬飲んだみたいに朦朧状態、知らないうちに寝てるって感じ・・・・・・



もうまったく仕事にならんのです。

コソっと隠れて5分ほど仮眠して凌ぐんですけど、すぐまた眠くなってキリがない。

(↑どんだけ自由な職場やねん、って言われそう^^;) 




最初なんでか分からなかったんですけど、いきなりすぎるから禁煙と関係あるのか調べてみたら、

睡眠障害と睡魔に悩んでる方、いっぱいいる様子。やっぱり・・・・・・




コレはいかん、なんとかせねば、と思ったんですが、喫煙再開するのはイヤだし、

睡眠剤飲んだりするのも本末転倒的な気になるし、じゃぁとにかく体が疲れたら寝れるんじゃないか?

・・・・と、ほとんど何の準備もいらない、ジョギングをしてみることにしたのでした。




最初の日、パジャマにしてるTシャツと短パン、ファッションスニーカーをはいて、

鍵だけ掴んで家を出て、その辺をテキトーに走ってみたんです。(←施設からの脱走者風)

そしたら、なんかわからんけどメッチャ走れるじゃないですか。。。。。

マラソン大会完走したこと1回くらいしかない、小走り程度で息切れしまくり、運動大嫌いで、

歩くのも出来る限り避けて生きてきたのに、嘘みたいに体が軽くて、めちゃくちゃ爽快だったんです。

走ってる間、ほんとに頭ん中空っぽ!ビックリでした。



その日は30分ほど走り、服がビショビショになるほど汗かいて、結構激しく疲れましたが

夜中のお目覚めは変わらずでしたから、意味ないやん!と思いつつも、

走る爽快感に取り付かれてしまったミャンシー。

パジャマで走ると、本気で脱走して来た人に見えて通報されたら大変だから、まずジョギングシューズを買い、

パンツ、ウエストポーチと揃え、Tシャツもまともなのを着るようにして、時間が取れる日は

たとえ10分でも走るようになりました。

それから、どこに行くのも原付かチャリンコだったのを歩きに変えて、軽いウォーキングも楽しんでます。



今までのミャンシーとは180度方向転換だから・・・躁病なのかな?と自分を疑ってしまう(^_^;)

いつまで飽きずにやるかわかりませんけど、今はこの生活、けっこう気に入ってます。




で、睡眠障害はどうなったかというと。

夜中の覚醒は徐々に治まってきて、軽く目が覚めても、その後また眠れるようになりました。

昼間の眠気もあきらかにおかしいやろ、っていうのはなくなって、普通に眠たい感じに(^_^;)

長かったですが、なんとか終わりが見えてきて助かった。。。




それからあともう1点弊害。禁煙ニキビというらしいですが、アゴと口周りに小さいできものがポツポツ・・・・・

これもそのうち治まるらしいんですが、かなり憂鬱です。洗顔と食生活に気をつけないといけないんだとか。



でも、その代わりといってはなんですが、お肌のさわり心地がものすごい良くなりました。

見た目が変わらないのは悲しいですが、スベスベツルツルモチモチのさわり心地になって

脂ぎらない、乾燥しない、若干毛穴が塞がった気がする、髪も柔らかくなった・・・・・感じが♪

気のせいかも・・・・?いや、そんなことない・・・・




結構な弊害がありましたが、1人になって病気できないし、年齢的に生活習慣を変えた方がいい時期に

来てるから、ちょうど良かったと思ってます。



それより何より、禁煙、ジョギング、どっちもミャンシーにとっては絶対できない、したくない、

超難しかったことなのに、できて、続けてる事は自信に繋がりました。

まだ1カ月ですけど、それでも「やれば出来る」感はスゴイです。



自分は意志が弱くてダメな人間だと思ってますが、本当はオットに言われ続けていた

「アンタには無理やって」「アンタには続けられへん」「どうせすぐやめるやろ」などの言葉によって、

実際よりも、そう強く思い込まされてたかも知れないなと、なんとなく思う今日この頃です。




禁煙とジョギング、楽しいですよ♪サンバでもいいけど、ジョギングならお金かかりません♪

さあ、みなさんも!・・・って、この話聞いて禁煙頑張ろうと思う方、いないような気がするけど(^_^;)








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪






2015-09-12 00:16 : ひとりを楽しむ : コメント : 10 :

禁煙と、

DSCF4732 (600x450)
引っ越してからすぐに買いに行ったソファー、8月21日に届いて気に入って使ってます。

ミャンシーだけじゃなく、猫のみなさんもお気に召して寛いでくれるので買ってよかったなぁ・・・

と思うんですが、気軽に爪をとぎはるんです。バリバリバリ・・・!!

・・・安もんですからまぁいいんですが、なんていうか・・・、やめて欲しいっていうか・・・(´;ω;`)





こんばんは、ミャンシーです。

もうこんな時間になっちゃったので、早く寝ないといけないんですが・・・・・・・・・・

別居してからバイト以外で始めたことをチョコっとお伝えしますね♪



実はミャンシー、20年以上に渡る愛煙家でした。

とにかくタバコが好きで、やめるなんて考えたこともなく、マイルドセブン10mmソフトを

3日で二箱、晴れ渡る日も雨の日も、休まず吸い続けてきました。

酒はやめれるけどタバコは無理と豪語し、やめるくらいなら死んだほうがマシと

マジで思ってきたんです。

特に、オットの不倫が発覚してからは、タバコに随分助けてもらいました。

強烈に息が詰まったら一服。頭が混乱すると一服。ボンヤリしながら一服・・・・

タバコがなかったら、死んでたかもしれません。



上記のように、こよなく愛する存在でしたが、ちょっと前の記事に書いた「桃が買えない」という

衝撃の出来事があった時。

タバコをやめれば桃が買えるんでは?と気づいて、特に前後のいきさつなく、

イキナリやめることに決めました。




「意志が弱すぎる」と各方面から言われているミャンシーですから、きっと無理だろうと思いつつ、

桃食べたいし、まぁ一回やめてみるかぁ!ってな感じで持ってたタバコとライターを

会社のオッサンにあげ、冗談半分で始めた禁煙でしたが・・・・・・・・・




今日で丸1ヶ月です。

医者に行ったわけでもなく、禁煙グッズなんかも使ってなくて、ガムも噛んでないし

アメちゃんも食ってませんが、普通にやめてます。

なぁんや、やれば出来るやん、というか、意外に簡単にやめれるんやなぁ。。。って。




最後にオットにあった時、禁煙してることを伝えると「アンタに禁煙は無理やと思う」って言われました。

オットがやめた時、オレは意志が強い、偉い、頑張ってる、みたいに自慢してたから

禁煙って根性がいるんやなぁ!って刷り込まれてましたが、意志の弱いミャンシーでもできる

かなり簡単な事でした。思い込みって恐ろしいもんですね!!






・・・・・・・・・・・ムカついてきました。

馬鹿にされてたんだなぁ、と、ヒシヒシとムカつきます。

人を馬鹿にして優位に立つ人だった、だから不倫なんてキタナイ事するんや。

・・・・・・・・・と今思えばわかるんですが、

生活してたら、相手の人間性なんてよっぽどでない限り見えないし、

どうでも良くなるもんですから、なにげにスルーしてしまってました。

あの人もバカ、この人もバカ、ミャンシーなんて一番メチャクチャ馬鹿で最悪、

オレが認めるヤツ以外全員バカ!な人だったのに。

※正確に言うとはじめはそんな人じゃなくて、真面目で素直な人でした。

 ところが転職して、ちょっと持ち上げられて、年収上がって、新車買ってから

 極端にそうなって行き、段々認めるヤツもいなくなり・・・・

 元々持ってるものがそうだったんでしょうけど、物凄く残念ですし悲しいです。




まぁ、ムカついててもしょうがない。とにかく今のところ禁煙大成功♪

タバコを吸いたいと思わなくなってから、喫煙所を探す手間が省けるのと、

夜中にタバコが切れて買いに行くかどうかでモンモンと悩む事もなくなり、

吸えない時にイライラする事がなくなって解放されました。

なにより、呼吸が楽です♪

でも、弊害があって(弊害も中々いいもんです)、それはまた次回・・・・!!





あ!喫煙後、必ず手を洗って、チューする時は口をゆすいでからチビ達に接してましたし、

副流煙を浴びないように気を使ってましたから、ニャンコ共の健康上は問題なかったと

思います。


ご訪問が遅れててすみません!明日お昼休みにしますねーー♪









3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪








2015-09-08 01:00 : ひとりを楽しむ : コメント : 20 :

心の友よ

DSCF4726 (600x450)
↑ミャンシーにカブリつくぶっちゃん。イタイヨー(;>_<;)



こんばんは、お久しぶりです、ミャンシーです。

先週の4連続バイト、パンチ力がすごすぎて、しばらく死んでました。

1週間以上更新サボってしまってスミマセンm(_ _)m

とにかく最後のヤ筋肉連勤がメッチャこたえて体も心も疲れ果て、

日曜のデータ入力のバイトはヘロヘロ、途中の記憶がないという舐めた状態で初出勤。

かなり暇な職場で何とかなったからよかったです(;・∀・)

アラフォーでバイトをしないとやってけないみなさん、焼肉屋はかなりしんどいですから

選択肢から外しておいたほうがよろしいかと思います(^^;

せっかく欝になるかと思うほどしんどかった筋肉が終わって一息ついたし、

リカツの続きをソロソロ・・・と思うんですが、もったいぶってる訳じゃなく、

どうしても今、書く気になれません。中途半端な状態で放置してすみません。

書く心境になった時に続きを書きたいと思いますので、気になる方は気長にお待ちください。





さて、このブログを始めてから、同じ状況にいる方や、過去に経験がある方、

離婚を迷ってらっしゃる方からコメントをいただけるようになったんですが、

こんなにたくさん経験者、予備軍(?)がいらっしゃるとは、正直驚きました。

みんな頑張ってる、ひとりじゃない、と思えてとても心強いですし、

経験された方が「ちゃんと忘れるから大丈夫」とコメントくださると本当に救われて、

会ったことないのに、ものすごく親近感が沸いてきます。

※当然ですが経験の有無にかかわらず、皆様のコメントは心の支えです。




で、コメントくださる方もそーやけど、と、ふと、会ったことあるミャンシーの周りを見てみました・・・



【高校時代からの親友Y】
給料入れなくなり、飼い犬を虐待し、その上女がいたことが分かって
追い出すが、離婚届に判子を押してもらえず別居中。
(↑ここまで行けば吹っ切れない方がオカシイ)


【短大時代からの親友M】
長年離婚予定で過ごしてきて、先週ようやく成立。


【社会人からの親友M】
知り合ったときには既にシングルマザー。
結婚後1年で離婚し、自分は結婚向きの人間ではないと自己分析。




・・・・・・ものすごく少ない親友の、ほぼ全員が離婚(または別居)。

これって、類は類???? 



そのほか知り合い程度の友人、知人も離婚しまくり。

バイト先のレディ達は全員シングルマザー。

猫も杓子も離婚してるんですけど、普通?ミャンシーの周りがオカシイの?




けど、こうなるともう、そんな大層なことじゃない気がしてくるから不思議。

それぞれ事情が違うから辛い方もセイセイした方もいるでしょうが、

この「みんなしてる」という状況、かなり気が楽になるというか、なんというか・・・・

だから何やねん、って言われると「いや・・・・別に・・・」ってなるんですけど。



ミャンシー、本気でしんどいんです。

家を出て落ち着くまではそれどころじゃなかったけど、今は毎日泣いてるんです。

瞳はダイヤモンドなんか歌って大泣き!

寂しくないし、悲しくないし、オット会いたいなんてまったく思わないのに、

思い出は美しいもんですから、時間が戻るなら・・・・・と泣いてます(^^;




・・・・・ところが、です。

上記の「みんなしてる」を思うと何故かピタっと止まる涙・・・

なんでしょう、このみんなで渡れば怖くない、みたいな気持ち。




まあ、みんなしてる、は置いといて・・・・。気持ちを分かってくれる人には、

ジャイアンのように「おお!心の友よ!」って言いたくなります(^O^)

みなさま、本当にありがとうm(_ _)m



思い込みも大切だから「みんなしてる、大した事じゃない」と思って、

瞳はダイヤモンド歌いながら、仕事とバイトに励んでがんばります♪



あ、すみません。バイトと言えば、スナックに週3回入る事になっちゃったので

更新できない日ができます。ごめんなさい。出来るだけ頑張りますね♪


DSCF4729 (600x450)
↑なかなか離してくれないバカぶー子(╬▔꒳​▔)










3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




2015-09-06 23:49 : 心の軌跡 : コメント : 8 :
ホーム

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR