最後の肉曜日

みなさま、こんにちは、ミャンシーですm(__)m

わたくし、本日を持ちまして、記念すべき第1回Wワークの経験場、

地獄の「ヤ筋肉」店を卒業し、晴れて自由の身になります。

泣きそうに嬉しいですが、最後のお勤めが(本日18時~)イヤすぎて病気になりそうなので、

ちょっとグチってスッキリしてもいいですか??? 

昨日、マッスルにめっちゃムカついたから、どこかにブチマケたいんです。

ダメでも言います。聞いてください。




昨日最後から数えて2回目のシフトに入ってたんですが、

洗い場に入ってた高校生の男の子が物凄い怒鳴られて、一日攻撃されてました。

皿洗いの手つきがどうのこうの、だそうです。

マッスル曰く「たかが皿洗い、されど皿洗い」・・・・・・正論に聞こえるところがまた、タチ悪い。

その子、1ヶ月くらい前に入った子で、これまでよく褒められてたから

いきなり態度豹変したマッスルに怒鳴られて、かなり応えたんじゃないかと思います。




その上帰るとき、タイムカード書いた後に30分以上説教されてんの見て

「なんてシツコイの?!早よ帰らしたりーな!」って心底ムカツキ・・・(`A´)!!

助けてあげればよかった。(←噓です。そんなの無理)




小休止もなし、水も飲まさん、そんで時給800円しか払わんくせに、

何が「サレド・・・」じゃ。気に入らなんだら全部自分でせぇっちゅうねん。




・・・・・・・・と、ムカついたのですが、ハっと気付くとだいたい1ヶ月目くらいに

みんなやられるようで、「こんな調子じゃ時給上げれません」パフォーマンスではないかと。

ミャンシーもやられたし。そんで、もう辞めるっつってんのに昨日イヤミ言われたし。

もーええっつーの。




先輩JKに辞めると言ったら「お願いだからやめないでください!!」と引き止められました。

嫌で嫌でしょうがなくて、ミャンシーの穴埋めに、シフトが増えるのが辛いんだそう。

他のお店と掛け持ちしてるっていうから「イヤなら辞めたらいいんでは?」と言うと、

1年我慢して、やっと研修終了後の時給が貰えるようになったから、今更・・・・やって。

研修期間、1年もあったの??? 

なんて我慢強いんだ・・・・・・。偉いなぁ・・・・、でも、アホちゃう???



今いるバイト、その子以外全員4ヶ月未満です。すぐ辞めちゃうんでしょうね、ミャンシーみたいに(゜∀。)

怒られてた男の子に「君もこんなとこ早く辞めなさい」と言ってやりたい・・・・



あーー、最悪の職場でした!!



グチったらスッキリするかと思ったけど、ますます行くの嫌になってきた・・・・・

15082901.jpg

みゃんと一緒にマッタリしたい・・・・

あと5時間ほど行ったら釈放だというのに、バックレたくてしょうがないんですが、  

そんな訳にも行かないので、この世で一番キライな「歯医者」に行くよりマシや、

と思って頑張ってきます。。。








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪






スポンサーサイト



2015-08-29 15:55 : お金を稼ぐ : コメント : 12 :

チマチマ家計簿大公開!!

こんにちは、ミャンシーですm(__)m

昨日は友人が遊んでくれるというので、飲みに行ってました。

楽しかったんですけど、二日酔いで気分悪いです・・・・・オエ・・・・・



さて、結婚時代(?)はDINKSで、そこそこ余裕で暮らしてたミャンシー。

離婚に伴い、自分の収入だけでやって行くことになりました。

今日は、かなり厳しいミャンシーの台所事情を、太っ腹に公開したいと思います♪

全く参考にならないと思いますが、トップシークレットですから、楽しんでいただけると幸いです。

あんまりみんなに言わないでくださいね(笑)




【固定費】
・家賃 50,000円
・医療保険(県民共済) 3,200円
・個人年金 15,000円
・通信費(携帯・ネット) 7,500円
・貯金 20,000円


【流動費】
・食費 13,000円
・にゃんこ養育費 13,000円
・酒 7,000円
・雑費 5,000円
・光熱費 12,000円(未定。夏だけ。他の季節はもっと安くなるはず)




どうですか??? 一切のムダを排除した、すっきりシンプルな家計になってます。

何かあった時はどう対処するつもりなの?というほど、ビタビタにタイトな状況です。

なのに、これを本業の手取りでまかなうと、ちょこっと赤字になるという。

まさに貧困女子・・・・・  (酒をやめれば?というご意見は不採用とさせていただきます)


15072503_20150725220322542.jpg
(本文とは関係ありません)


ただでさえ精神的にツライのに、

「食費は1日400円まで、その他で160円、バナナはオヤツに入ります」なんていう

チマチマした事ばっかり考えて、毎月の赤字は、出るか出ないかわからんボーナスで

補填しないといけません。遊びに行くなんてとんでもない。マジで頭オカシクなりそうです。


15072506.jpg
(本文とは関係・・・)



少し前の事なんですが。。。。

美味しそうな桃が売ってたんで「うまそう、食べたい、買おう」と手を伸ばして・・・・ハッ!と。

「アカン!うまいだろうし食べたいが、買うとあとが大変!!」と気付きました。

予算オーバーだからです。

目の前真っ暗(笑) 肩を落として帰りました(^_^;)




悲しいぜ・・・・。



15072002.jpg
(・・・ありません)


嫌だぁ!こんな貧乏生活したくないっ!!

せっかく1人になったのに、楽しく暮らしたいー!!




・・・・・・というわけで、バイトをすることにしたのでした。

副業が順調に行けば、月に7万程度になりますから、桃もスイカも買えます(笑)

遊びにも行けるし、旅行も貯金もできるー(^^)/



元気なうちはいっぱい働いて、お金を稼いで、楽しく暮らせるようにしたいです。

10年後もできる副業(本業でもよい)、何か考えとかんとアカンなぁと思ってるんですが

いいアイデアがあったら教えてくださいね♪

※慰謝料は老後のために一切手をつけずに置いておく予定です。



さて、ミャンシーの今週の予定。

今日はカウンター業務、明後日、しあさっては最後の焼肉、日曜はデータ入力初出勤・・・・・・

かなりハードな事になってしまいました。中日の焼肉がなければなぁ・・・・(;_;)



というわけで、更新が滞るかも知れません。余裕があったらしますね♪








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪







2015-08-27 19:30 : お金の話 : コメント : 12 :

デ・ビュー・・・

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

バイト掛け持ちについて、心配してくださってありがとうございます!

そんなに働きモンではありませんので、身体壊すほどやるつもりじゃないから

大丈夫です♪♪♪  今回のはからだ的にとっても楽チンですし。




なんのバイトかと言いますと、
15082502.jpg
「スナックゆり」でナイトデビュー・・・(↑偏見)

週2回、1回4時間、カウンターレディとして生きてみる事にしました(゜∀。)



と言っても、創業年数が古く、ママもお客様もご年配の方ばかりで、夜12時閉店、

日祝休みというお店を選んだので、変な事もなさそうな上、体のしんどさはほとんどナシ。

1回出勤しましたが、おじさま(おじいさま・・・?)達とのコミュニケーションは

ミャンシーに合ってるみたいで、「アンタ、おもろい子ォやな」とか「ヨッシャ!1曲歌え!」なんて言われ・・・

なんとかやってけるような気がします。(↓目指すべき姿)
15082501.jpg





で、もう1件の方は週1回だけのデータ入力で、そんな大変でもない。

・・・・・と思いますが、やってみないと分かりません。今月末に初出勤です♪




副業2件と聞くと大変な感じがしますが、どっちも家からまぁまぁ近く、

週に15時間程度だから、そんな無茶でもないかな?と。

なんにしてもパワハラ筋肉キッチンに比べると、お金はヨシ(倍です)、体もヨシですから。





色々やりすぎてる(※)事は自分でもよく分かってて、もしかしたら躁病なのかな?とも思います。

でも、メシはうまいし、夜も眠れてるし、たぶん違うはず。

これで病院に行ったらまた「どっこも悪くない。何しに来たの?」とか言われそう・・・(^_^;)

※他にも始めた事あり。また書きますね。




でも本当は今、心が死ぬほどしんどくて、辛いです。

15年、ずっと一緒だったオットがいきなりいなくなった事が、今になって受け入れがたくて、

激しい動揺が襲ってきて、叫び出しそうなんです。

たぶん事が起こってから二番目にしんどい時期が来てるんだと思います。

なんでキチンとご飯食べれて、眠れて、酒にも溺れず、仕事できんのか、自分でも不思議なくらい。




早く忘れたい、早く忘れたい。 お願い、記憶、早く消えて!

・・・・・・・そればっかり願ってるのに、暇な時間があると余計なことを思い出して、

より一層しんどくなるんです。




でも、この道を選んだのは自分だから、

しんどくても前につんのめりながら、進みます。

とにかく暇にならないように、余計なこと思い出さないように、アグレッシブに!!




収入のためが一番ですが、出来るだけ暇な時間を作らないで忙しくしてたら

全部が大丈夫になりそうな気がします。本業がハードじゃないから出来る事ですが(^^;





あ、そうそう。転職先、色々探してました。ところがドッコイ。

手に職なしのアラフォー女だと、今の給料くれる所は皆無に等しそうです。

先日ご縁がなかったところは今より月5万ほど高かったので応募したんですが、

ローテーションで夜勤あり、非正規雇用でした。

それなら節約して貯金も控えれば、女ひとりと3ニャンが暮らせる給料もらえる正社員の

今の職場でがんばって、掛け持ちしながら資格の一つでも取ったほうが賢いかな?

・・・・・とも思ってます。



先の不安が恐ろしいのと、過去の思い出が辛いのでダブルパンチですけど

そのうち、そのうち絶対大丈夫になる・・・と自分に言い聞かせて3ワーク頑張ろ・・・



ソッコー辞めたら笑ってください(^^;








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪









2015-08-25 21:48 : お金を稼ぐ : コメント : 18 :

不毛な攻防

15082301.jpg
ウチの可愛いぶっちゃん姫。


最近、
15082302.jpg
網戸を開けて、

15082303.jpg
ベランダに出ない、

15082304.jpg
「開けるだけ」にハマッてます。



虫が入るから閉めたら、ソッコーで
15082302.jpg
開けに行き、


閉めたら
15082302.jpg
開けに行きます・・・・・・




なんなの?いったい??
15082306.jpg
ものすごい挑戦的な顔して開けに行くんですけど、どう対処したらいいんでしょうか???



開けてぇ閉めてぇ、開けてぇ閉めてぇ、開けてぇ閉めたら入れない(←吉田ヒロのギャグ)

・・・・・・・・不毛です。



手摺にトゲトゲを置いたから、隣のベランダに行くのは阻止できてますし、

目を離さないといけない時はつっかえ棒をして、勝手に開けないようにしました。

で、見てられるときだけ好きにさせたら・・・・・





虫が入ったら嫌だから、本気でやめて欲しいと頼むんですが、
15082305.jpg
↑まったく聞いてくれないのでした!





嫌すぎるバイト、残りあと2回になりましたヽ(*゚ω゚)ノ 

みなさま、励ましてくださってありがとうございます!!

来週金・土で終わりですんで、心を無にしてがんばります(;>_<;)




そして、副収入が途切れると大変なので、既に新しいバイトを始めちゃってます。

(早く辞めたかったけど「次を見つけてから」というのもあった)

そこはまだ1回行っただけですが、なんとかなりそうな・・・・(^_^;)

さらに、平行で面接受けてた他の1件も決まってしまい、捨て難いからそっちも行くことに。

本業と副業2件・・・・(゜∀。)

今年は何も考えずお金を稼ぎます!! 正月休み、贅沢に過ごしてやるゥ!!

とか言いながら、またイヤとか言い出したり・・・(^^;

死なん程度に頑張ります・・・・



離婚の話、書く気力が今ちょっとなくて、続きはもうしばらく先にしますね。

中途半端でごめんなさい!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




2015-08-24 21:45 : にゃん子ども : コメント : 12 :

バイト選びは・・・・・・・

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

ヒジョーに中途半端なんですが、離活の続きは今度にして、今日はバイトの話です・・・






別居後、バイトをはじめたミャンシー。

可愛い先輩たちに囲まれて始めは楽しくしてましたが、早々に挫折します。

なぜなら、経営者夫妻の脳みそが筋肉で出来ていたからです。

バイト探し中の方に参考にしていただき、間違ってもそんな所に行かないように

気をつけて貰うため、注意喚起で書きます。

働く場所を間違えると精神的に大変で、本当に嫌な思いをしますから、バイト選びは慎重に!!





以下は「ノーミソ筋肉の経営者はこんな風です」という具体例です。

参考に読んでいただき、バイト選びの基準にしていただけると幸いです。

特に面接時は「雇ってもらいたい」という若干卑屈な心理が働きますので、

本当にじっくり検討してください。





●面接時に「こだわっている」と連発する店主
 ミャンシー、変な匂いをきちんと感じてました。
 なのに切羽詰ってたから直感をスルーしてしまい、大変嫌な目にあってます。 

 何回も「こだわり」 「こだわっている」 「こだわりがあるから」と自慢する店主はダメです。
 「こだわり」というワードは非常に危険だと知りました。面接時に聞いたら、本当に働くべきか
 じっくり検討してください。「こだわり」を連発する経営者は、安い時給のバイトにも
 訳のわからない「こだわり」を押し付けます。
 選ぶ権利はこちらにもありますから、危ないと思ったら迷わず辞退した方がいいです。



●体育会系すぎるノリ
 毎回賄いが出るんですが、食べる前にデッカイ声で 「オーナー、まかないイタダダキます!!」
 ・・・って言わされ、オーナーが返事をするまで食べずに待つ、または返事するまで何度も言う・・・
 
 閉店間際に出される残飯に近いメシを、そないに有り難がらせるなんて狂っています。
 もし入った直後、そんな様子が見られたら躊躇せずにスグ辞めますと言うべきです。
 デッチ奉公が自分に合っていると思った方は続けたらいいですが・・・・・



●バイトの子を怒鳴りつける
 女子高生が間違えたらしいんですが、店中に響き渡る声で怒鳴り倒し、
 お客様もビックリ。。。。。
 
 間違えたのは悪いとしても、中学卒業したてで、週2回ほどのシフト、3ヶ月目とかそんな子です。
 半年経っても何もできない人ならいざ知らず、ある程度根気よく教えて仕事ができるようにするのは
 雇った側の責任だと思うんですけど甘いんでしょうか?
 お客様がビックリするくらい怒鳴るなんて、食べに行きたくないって。
 


●終わらない研修期間
  研修期間1~3ヶ月(個人差有)、時給マイナス100円、と聞いてましたが、どうも上がらんらしい。
  先日、4ヶ月目突入のテキパキ女子が「時給はいつ上がりますか?」と切り込んだところ、
  「まだアレが出来てない」「コレをがんばってみようか」云々・・・・・・・

  あれこれ理由をつけ、研修期間が終了しないというシステムでした。
  聞かれない限り上げないつもりだったようです。その上、その子に聞いてみたら、
  100円じゃなくて50円上がっただけなんだそうで。。。。




このように、数々の不穏ポイントを押さえながらも、中々決心がつかずにいたミャンシー。

あまりにも筋肉系なノリに、「間違ったところに来てしまった」とは思ってましたが、

この間から、本気で聞いてない事で怒鳴られるようになり、段々我慢も限界に・・・・・



時給も安く、激しくしんどい上に超理不尽でアホらしいけど、

2ヶ月で辞めるなんて【根性ナシ】と思われるんじゃないかと言い出せずにいました。

でも、言い方悪いけど、たかがバイトで苦痛なことに根性出して、一体何になるんか・・・・

他にもいっぱいバイトはあるのに、よりによってこんな変なところで頑張らんでも・・・・






「バイトがイヤ」という精神的重圧で、人生の一大事であるはずの離婚問題は吹っ飛び、

とにかく寝ても覚めてもバイトの事ばっかり考えるようになりました。アホです。




もしかしてミャンシーが頭悪くてダメだから嫌なのかな?と心配にだったんですけど、

友人に聞いたら「頭悪いのは向こうやから大丈夫、早くヤメロ」と言われ安心したので

とうとう、先日勇気を出して「辞めます」と言いました。




そしたら「いいよー♪」・・・・・・・・やって(゜∀。) 

・・・・・・・サッサと言うたら良かった。

言うのが遅れたせいで、8月イッパイは行かないといけなくなりました。

あと4回も地獄を味わんといけません。1回目は明日です。

憂鬱すぎて死にそーだ。

バックレようか・・・なんて思ったりしますが、今まで働いた分払ってもらわんとアカンのと、

制服保証金(?)として1万円取られてるから返してもらわんと。。。

(↑コレもビックリ。ただのエプロンとポロシャツ1枚)




あーーー、憂鬱!!ぶっちゃん、代わりに行ってくれ!
15082001.jpg
君なら問題なく耐えれるはずだ・・・・








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪






2015-08-20 23:50 : お金を稼ぐ : コメント : 14 :

山越え【2】

15081801.jpg
埋まってます↑↑



こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

ミャンシー地方、昨日夕方激しく雨が降ったんですが、その後からずいぶん涼しくなって

クーラー消してても寒いくらいでした。今日もお昼は暑かったけど、今はとっても過ごしやすいです。

エアコンつけて出るかどうか、かなり迷いますね・・・・・





さて、6月9日、身の回りのものを少しと猫用品だけ持って、

3ニャン連れて衝動的に家を飛び出したミャンシー。

明日離婚届を出す事になってたけど、「もうしばらく考えたいので、明日はキャンセルします」と

オットにメールを送りました。




するとソッコー電話が掛かってきましたが無視・・・・

以下、そこからのやり取りです。




オットメール:「何が?!」 

オットメール:「何を考えるん?!」 (←2回に分けて来た。コワイ・・・)

ミャンシーメール:「頭冷やします」

オットメール:「今から帰るけど、話できますか?」

ミャンシーメール:「すみませんが、しばらくムリです」

オットメール:「お金のこともあるのに意味わからん」

ミャンシー:無視

オットメール「郵便局のカード返して。銀行のカードも印鑑も!実印も!」

ミャンシー:無視




・・・・・とりあえず家出てよかった。勢いがすごくてマジで怖かったです。

狂ってるんじゃないかと思う人と話すのって怖い・・・・・。

ミャンシーが知っていた、長いこと馴染んで来た、愛してたオットとは別人でした。

もし家に居るまま上のやり取りをしてたら、殴られてたんじゃないかと思うほど怖かった。




今になると、こんなに悲しい事があるんだろうか?

・・・・と思うんですけど、その時は本当に怖くて、逃げて正解だったと思います。




とりあえずミャンシーの実印と銀行届出印をソッコーで変更し、

給与口座じゃない銀行のカードと印鑑をオットのいない時に家に届け、

しばらく妹のマンションにお世話になってました。




その間、オットから「どう?話は出来そう?」「いつ話しをしますか?」という趣旨のメールが

2回ほどきましたが、とにかく家が決まるまで話すのやめようと思い明言を避けてました。




そして6月26日、今の部屋にに引っ越して、月末にオットと話合い・・・・

その時の様子はまた次回・・・・・・。引っ張ってすみません(^^;




15081802.jpg
たいてい寝てるか埋まってますが、たまには遊びます↑↑








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪














2015-08-18 21:11 : 離活はじめました : コメント : 14 :

山超え【1】

こんばんは、お久しぶりです。ミャンシーですm(_ _)m

皆様、お盆休みは楽しく過ごされましたか?

ミャンシーは、というと、休暇中、ひと山越えてきました。



別居してブログを再開してから、離活についてはほとんど何も触れずに来てましたが、

一応片付いたので、そろそろお知らせしようと思います。

ちょっと長いですが、よろしければお付き合いください♪




6月の頭、まだ同居をしてたある日の事。

猛烈なしんどさがミャンシーを襲いました。疲れすぎてニッチモサッチもいかない感じです。

オットは相変わらず不倫相手と付き合い続け、日々顔を合わせても会話はなく、

唯々お金を貯めるために同居して、食事の用意を続けていましたが、

その日、プツンと何かが切れ、これ以上同居を続けると精神的に破綻してしまうと確信しました。




もうこんなアホらしい生活はサッサとやめて、慰謝料の分割払いに応じてすぐに離婚しよう!

じゃないと死んじゃうぜ・・・・・




そして6月6日、オットに「もうしんどいから6月中に家を出る。すぐに離婚しよう。」と伝え、

慰謝料の金額を確認し、強制執行権付きの公正証書を作成する事で同意を得ました。




話し合いの中で久々に打ち解けて、これまでの事や思い出話をし、

ハワイで結婚式したの今月やったなぁ、永遠の愛を誓いあったのにねぇ・・・

とか言いながら、あぁ、ほんまに離婚するんやなぁ、なんて感傷に浸ったりして。

オットは何故か離婚に躊躇したようで、1週間考えさせて欲しいなんて言い出したり。

戻れるわけもないので取り消しましたが、終始和やかに話せたので、悪い人じゃないもんね、

ちゃんと払ってくれるはず、信用しよう!そう思ったんです。




ところが週明けの6月8日。オットの態度が豹変しました。

先日の和やかさが噓のように目は釣り上がり、焦点が合ってないような尖った表情で

「いつ離婚届を出しに行くん?!」

「金額、この間決めたのはおかしいから○○円減額する」

「絶対に減額してもらう!」

・・・・と言い出しました。完全に目がいんどる(←関西弁。イッちゃってるという意味)んです。




・・・・・・不倫相手になんか言われたな?完全に狂っとる・・・・と思ったミャンシー。



もうアンタ、マジでイラン!けったくそ悪いから減額でエエワ!!

アーー!清々する!!・・・・云々と言って6月10日に公証役場に行き、その足で離婚届を

出しに行こう!!と言いました。




そして9日。

いよいよ明日、離婚・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、待てよ。ほんとに離婚しちゃって大丈夫?

相手に何か言われたら、ばっくれんじゃないのかな?

公正証書作ったって、払わん奴は払わんという・・・・・・




・・・・・・・・・・絶対そうや!あんな男を信用する方がおかしい!!

アカンっ!!一旦逃げよーーーーーーーーーーーー!!!

と家を飛び出したのでした。


続くっ!!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




2015-08-17 22:33 : 離活はじめました : コメント : 8 :

すみません!

ちょっと、サボってます!

お盆が明けたら再開しますね。
しょっちゅう休んですみません。

コメントのお返事とご訪問、再開した時必ずさせていただきます!!!

皆様、良い休暇をお過ごしください!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-11 21:37 : 雑記 : コメント : 0 :

めちゃくちゃに泣いてしまいたい

昨日はサボってすみません。

またきちんと報告しますが、事が起こってからほとんど泣けなかったミャンシー。

今日はきちんと泣けました(^O^)



2週間に1回くらい切羽詰ります。

泣けないのは鬱のサイン?!とかいう情報をネットで見て(←ネット信用しすぎ?)

どうしよう、病気になってんのかな?!・・・と不安だったんですが、

今日は心に反応してケッコウな涙が出てきたから、あぁ、良かった!大丈夫みたい!

・・・・と、ホッとしてます。




家を飛び出てから、とにかく前に前に!とひたすら前だけ見てきましたが、

ちょっと落ち着いたら、勝手に後ろを振り返ってしまう日々がやってきて、

コントロールするのが難しいです。




自分の気持ちを無視しないと物事を進めることができなかったのか、

ほとんど何も感じず、ただただ必死で今の状況にたどり着いたんですが、

ここに来てやっとシンドイ、悲しい、と思えるようになったのかもしれません。

可笑しいくらいテンション高くなってて、常に首筋に力が入ってる感じでした。

今もまぁ、そうですが・・・・





めちゃくちゃしんどいです。今まで生きてきた中で、こんなにしんどいことなかった。

自分が崩壊しそうな危うい感じも、常にあります。

十何年間の自分の存在、全てを否定された気になって、

私って一体なんやったんやろう・・・?って、虚しいわ悲しいわ、そりゃもうメチャクチャです。




でも、しんどい、悲しいと思っている自分を認めて消化することができたら

大丈夫、幸せになれる、と思うことにしました、というか思わんとやっとれん(^O^)




当分この気持ちが続く事がわかってるので、先が見えず苦しいですが、

そんな状況でもぶっちゃんはお構いなしにカシャブンで狂ったように遊ぶし、

みゃんは目を掻きすぎて血を出すしゲロ吐くし、シンディはベッドに引きこもるし・・・

ニャンコ達も自分のやるべきこと事(?)を必死でやってるんだから

ミャンシーも、やりたいこと、やらんといかんことを見つけて必死でやってかないと

いかんなぁ、・・・・・と。




色々、書いてないことが沢山あります。

もう少ししたら、書こうと思ってます。

ボヤっとした内容ですみませんm(_ _)m





で、それとは別に、今日は一言言わせてもらおうかと・・・・

いろんなワードで、このブログに来てくださる方がいらっしゃいます。

中には不倫中なんだろうという方も・・・・・



不倫してる方には、是非見ていただきたい。

ミャンシーには子どもがいないし、基本強い方だから、まだこんなので済んでますが、

一人の人間の生活を崩壊させ、存在を否定して、これだけ苦しめる行為なんだと

わかってやっていますか? (死を選ぶ方もいます)

本当の愛に巡りあった云々と言ってる方が沢山いるようですが、

愛ってなんですかと聞かれたら、答えることができますか?



ミャンシーは、愛なんてわかりません。

ただ、生活はわかります。

結婚してから、生活を愛しんできました。

一生一緒にいようと決め、長い時間をかけてルールを作り、思いやったり

喧嘩したり、時には冷戦があり、何度か離婚してやる!!と叫んだことも。

老後のことを考えて遊んでばかりいられないと計画を立て、働き、

泣いて笑って過ごして来た「生活」と、あなたたちの言う「愛」とは別物です。

敢えて「愛」とは何かと言うなら、ミャンシーにとって生活は、静かな愛でした。



今、あなたが不倫の崖っぷちにいるのなら、誘う方も乗る方も、

そんな簡単に関係結んだりせず、よく考えて行動してください。

(始まりは本当に簡単なキッカケだと確信してます)




生活が恋愛より尊いのかどうかはわかりませんが、不倫はやっぱり良くないですよ。。。。

なんせ暗いし。

一緒にいる間は明るくしててもやっぱり暗いです。

オット、めっちゃ暗かったし、ヘンでした。

暗くなりたいんはコッチやねんけど・・って。

一部で暗い面を出さないとダメなんて、そんなおかしな事しないほうがいい。




ミャンシーは明るいのが好きです。惚れた腫れたも明るいのがいい。

猫のように、毎日明るく生きていきたいです。



長々すみません。。。

明日は飲み会なんで、またまたサボリます!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




2015-08-07 00:38 : 心の軌跡 : コメント : 10 :

中途半端なご縁でした

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

昨日は結構な感じで酔っ払ってしまいました。どうやって家にたどり着いたのか不明・・・・

間違って前の家に帰ったりしたら大変でしたが、普通にベッドで寝てました。

あー、良かったと思ったのもつかの間。ケータイがない事に気付きパニック!!

ソッコー休止手続きしたけど、ソワソワして落ち着かず。

出てこんかったらどんだけの出費になるねん・・・と絶望感でイッパイの1日でした。

運良く昨日行ったお店に忘れてたようで、見つかってホッとです(^^;




さて、転職のため、面接を受けたミャンシー。

この度めでたくご縁がありませんでした(゜∀。)

不採用なら連絡しないと言われてましたが、電話をくださって、希望してた職種では期待に添えないが、

是非コレコレこーいうところで働いてもらえませんか?と言われました。

ありがたいことですが、今の給料から少しだけしか上がりません。

どっちにしてもバイトしないといけなくなるんで、中途半端なご縁は要らんなぁ・・・って思って

お断りしました。



実は、面接で失敗したなと思うことがあったんで、この結果に不満はありません。

焦ると失敗するというのは本当ですね。

切羽詰まった状態より、ちょっと心に余裕を持ってた方が何事もうまく行くと思います。

ミャンシーは今、必死過ぎて、起こってもない事に怯え、勝手に不安になり、マイナス思考に陥ってます。

これでは物事がうまく進むはずもない。

ずっと背中に疲れが張り付いてる気がしてて、ノンビリ、とか、心を落ち着けて、といくら考えても

焦ってしまう自分がいます。激ヤセして老けたし、とにかく余裕がありません。

タフでも何でもなく、頼りない、一本筋も通せない、情けないオンナです。

それでも、前を向いて生きていかない訳には行かないですから。






給料は安くても仕事があって、ちょっとバイトすれば何とかなり、

頼れないけど頼れる家族と友達がいて、気持ちを吐き出せるブログという場がある。

それなのに思いつめて変に頑張るのもおかしな話ですね。




元々無理なんてしないタイプなのに、最近無理してます。

プライド高いから、シンドイってなかなか言えなかったりします。

カッコ悪いの嫌なんです。

充分カッコ悪いんですけど、強がりたいんです。




プライドってなんやねんって・・・・難しいですが、どれだけしんどくても、気持ちと裏腹でも、

無理なものは無理なんだと認める事なのかな、と思ったりします。

ミャンシーはオットに縋り付いたりしなかったから、それだけは自分を褒めたい。




しかし・・・・・・。あぁ、しんどいっ!!(^O^)




でも、実は!

目下、一番の不安がありまして、それは何かと言いますと、
15080301.jpg
手すり伝いに隣のベランダに侵入するぶっちゃんなのでした(゜∀。)

カシャブンでおびき寄せたら無事に帰ってきましたが、これからどうしましょう?

網戸を勝手に開けて出て行くんです。

それから、人んちのベランダ、写真に撮ったりしたら犯罪になるんでしょうか・・・・

お隣さんはお留守だったので知る由もありませんが・・・・・








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪



2015-08-03 23:15 : 雑記 : コメント : 14 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR