しばらくの間・・・・・m(_ _)m

みなさまこんにちは、ミャンシーです。今、お昼休みです(^^;

この2日間、かなりバタバタ過ごしてました。更新が滞ってすみませんm(_ _)m



今からやらないといけないことが山積みありまして、しばらくブログを更新できそうにありません。

勝手をしますが、落ち着いたら再開しますので、今後もよろしくお願い致します!




そうそう・・・。にゃん子どもはうろたえながらも元気に過ごしてます♪

あんまり負担掛けたくないんですけど、少しの間我慢してもらって、

そのかわり愛情ぶっかけたいと思います!




いつも応援してくださって感謝しています。

皆様の励ましと応援に、たくさんの元気をもらってます。

更新はできませんが、皆様の所には遊びに行かせていただきますね♪

それでは後日ーー!!!




いつもありがとうございます(^^♪  ミャンシーより!
スポンサーサイト



2015-06-12 12:56 : 離活はじめました : コメント : 17 :

女性も経済的に自立しなければ!

みなさま、こんばんは。ミャンシーですm(_ _)m

平和な毎日を送ってたのが、ある日突然音を立てて崩れ落ちる・・・・

そんな事が自分の身に降りかかるとは思ってませんでした。




何かのきっかけで、自分で稼がないと生きていけない日が来るかも知れない。

特に意識した訳じゃないですが、常に危機感を持ってたような気がします。




性来のビンボー症で働かずにいられなかった事が、今、自分を助けてくれてます。

子供がいなかったから働けたのか??というと、そうでもあるし、そうでもない。

子供が二人いる妹も考えは同じで、下の子が幼稚園に上がった時にパートに行き始め、

小学校にあがったら正社員になると言ってます。

家計を助けるタメでもありますが、有事への備えと、ある程度自由になるお金が欲しいから、

とのことです。




ミャンシー、すごく子供が欲しい時期があって、結婚後も続けて11年勤めた会社を辞めました。

子供ができる、できない別にして専業主婦になるつもりでした。

ところが辞めて2ヶ月も経たないうちに、パートでもいいから行きたくなって、

パートをしてたらフルタイムで働きたくなって、給料安くてもいいから正社員の座を

掴みたくなりました。超ビンボー症です。けど、それは大正解でした。




こーいう人間は結婚に向かないのかも知れませんね(^^;

もし、家庭的な優しい人だったら、こんな事になってない・・・・?かな?

んなこと、わからないと思います。別に自分が悪妻だとは思ってなかったし。



どれだけ良妻でも何が起きるかわからない、このセチガライ世の中。

家事と育児は大変ですし、子供が小さいうちは家にいるべきだと思います。

でも、稼ぐ手段がオットだけだと、何かあった時自由になれません。

「好きな人ができた」とかバカな事言われる日がきたら大変です(^^;

(そんな事言うバカなオットは、不倫相手に入れ知恵されるから余計に大変)





資格はあったほうがいいに決まってますが、ミャンシーは特に持ってません。

ただ、お金を稼ごうという気持ちは持ってます。

資格が無いから働けないなんて言わずに、何でもいい、自分にできることで

いくらでもお金は稼げます。




専業主婦のみなさん。危機感を持ってください。

泣いて馬鹿を見ないように、別れたくても別れられない状況を避けるために、

お金を自分で稼ぐ気持ちを強く持って欲しいと思います。

慰謝料なんか微々たるもんです。老後の蓄えの足しにしかなりません。

一億円くらいもらえるなら別ですけど・・・・・(゜∀。)


15060901.jpg
しないで、お金を稼ぎましょうヾ( ^ω^)ノ

猫はまったりした方がいいと思いますけど♪




キタナイ考えとは思いません。世の中カネです!!

愛も、あるとこにはありますけどね♪ ウチにはありませんでした(^o^)ノ




離活と言って張り切ってましたが、だんだんこの生活に耐えられなくなって来ました。

フリーになる日は近いです(^^♪

泣く日もあるかもしれないけど、バカなオットといても絶対幸せになれない!

次のステップに進むために、頑張ろうと思います(^O^)








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪

2015-06-07 23:54 : 離活はじめました : コメント : 12 :

実話!私はこうして車を高く売った!~一括査定申し込み編~

みなさま、こんばんは。ミャンシーです♪

昨日はすみませんでしたm(_ _)m ちょっと色々ありまして・・・・(^^;

さて今日は、車の売却一括査定について、最終回です。

興味がない方もいらっしゃるでしょうが、今後の参考にしていただけると嬉しいです♪





「慰謝料の一部」として車売ったお金をもらうことになったんで、

1円でも高く売りたくて、色々戦略を練りました。

新車で購入し、1年半で7000km乗ったハイエースワゴン。




まずは「ハイエースワゴン 買取相場」で検索し、相場を調べました。

その査定額を最低ラインとして、走行距離、年式、状態からこれくらいで売ると決めます。

次に、人気車種、状態かなり良しなので、交渉術は強気のセリにすることにして

査定に来てもらう時間を決めてから一括査定申し込み。 

※セリ禁止の買取業者あり。入札という手もあります。




一括査定って、最大9社とか、10社に見積もり可能!なんて書いてます。

けど、あまり沢山の業者に申し込むと時間も掛かるし混乱して大変ですから、

5社程度に絞った方が効率がよかったです。(←絞れます。)




申し込んだとたんにジャンジャンの電話攻撃がありましたが、

業者の数を絞ったので、それほど苦痛にはなりませんでした。



来て欲しい時間を伝えると、100%それより早く来たがります。

他の業者より早く着いた方が、交渉しだいで安く買える見込みがあるからです。

今回はあくまでも指定時間に来てください、とお願いしました。

※バッティングさせたほうが高く売れると思います。





指定した時間ちょっと前から、買取業者がワラワラとやって来て査定が始まりました。

その間、業者さん同士が談合するのを防ぐため、車のアピールをし続けます。

禁煙車ですとか、大切に乗ってましたとか。




その後「いくらなら売ってくれますか」攻撃の嵐。

「わかりません。セリでお願いします」と伝えると、引く業者さんたち。

怯まず、ルールを決めて伝えます。

1万円単位、2社になったら5千円単位、最終1千円単位など。




業者さんはかなり揺さぶりかけてきます。

「値段が決まったら絶対に売ってくれますか?」

「最低ラインを教えてください」

「いくらからスタートしたらいいですか?」・・・・・・などなど、かなりシツコイ(^^;




一番グラっと来たのが、

「教えてくれないと希望金額を下回るかも知れませんが、それでも売ってくれますか?」

・・・・・・・どうしよう、やっぱり言おうか、と思ってしまい、

「やっぱりスタート金額言います!」と言うと一斉に「ソーダ!ソーダ!言うべきだ!」

・・・・・・・こんなに皆が言うんだから、絶対言ってはいけないようです。

踏みとどまって「やっぱりやめます!」と伝えたら、かなりガッカリしてはりました(^O^)




で、一番初めに買取価格を言う業者さんを決めてもらい、後は勝手にやってくれます。

結果、買取相場より30万高くスタートし、最終60万高く売れました。

ミャンシーが決めてた値段より30万高かったです。ビックリしました♪




人気車種じゃない、走行距離が多い、事故車などのハンデがあっても

買いたくなければ電話やメールで断られるし、電話攻撃もないはずです。

ハンデがある場合は、時間や日付をずらして来てもらい、金額を聞いて、

査定がディーラーより安ければ、断ってディーラーに売ればいいだけですから、

是非一度、やってみてください♪♪



長々とすみません。せっかくの経験なんで、どなたかのお役に立てれば嬉しいんですが♪

今回ミャンシーが使った一括査定はコレです→楽天の愛車一括査定!


15060701.jpg
もうこれで終わりですから・・・(^^;








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪



2015-06-07 23:08 : お金の話 : コメント : 16 :

ごめりんこ

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

本日、諸事情によりお休みさせていただきます!


みなさま、すみません。ぶっちゃんからお詫び申し上げます。
15060601.jpg
(^^; (^^; (^^;








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪

2015-06-06 23:59 : 雑記 : コメント : 4 :

実話!私はこうして車を高く売った!~反省編2~

こんばんは、ミャンシーですm(__)m

昨日の続き、車を売った時の失敗談です♪




「とりあえず1回やってみよーか」と深く考えず、車買取の一括査定をネットで申込んだんですが、

その直後から電話がジャンジャカ掛かって来てビビったミャンシー。

ほんとに何も考えてなかったので、どうやって交渉するのか、いくらくらいで売れるのか等、

まったく分からないまま電話に出てうろたえ、買取業者に「今日ならいつでもいい」と言いました。

・・・・・・・これ、ダメダメ戦法です。人気車種だったら、なおさらダメ。

それでは、ミャンシーが実際にやった間違いだらけの交渉をポイント別にまとめましたので

よろしければごらん下さい♪




★ポイント1★
電話から20分くらいで1社目の業者がやって来て、一通り車を見た後、こう言いました。



「いくらで売りたいですか?」



・・・・・・・・・・そんな事言われても分からん、と思ったので、「ディーラーは7万、街の車屋さんは20万で

下取りすると言ってました」と正直に伝え、それより高く売れるなら、と言ったところ、更にこう言われました。




「いくらなら売ってくれますか?」




・・・・・・・わからんけど、30万くらいって言えばいいのかな?

ぶつけてるし、10万キロも走ってるし、10年超えてるし、30万は高すぎる・・・?

ものすごい迷いました。業者は必死でせかしてきます。

こっちも早くしないといけないような気になって、「じゃあ30万以上で」と言いました。


【交渉方法】
買取り業者は金額をこちらに言わせようとします。

ぶつけてようが、走りすぎてようが、古かろうが、相場も知らないで提示すると100%買い叩かれます。

「わかりません。いくらなら買ってくれますか?」と対応し、こちらから金額は言わないようにしましょう。

スタートラインが高いのか安いのか、素人には判断できませんから、

どれだけせかされても、どんなにしつこく問われても、言ってはいけません。

ましてやディーラーの下取り価格を伝えてしまうのは、安く買ってくださいと言ってるようなモンです。





★ポイント2★
30万以上と言ったら「ちょっとムリかも知れませんが、本部に確認します」と言われました。

※買取査定に来る営業さんは、常に会社と連絡を取りながら交渉します。

そして、「30万はムリですが25万でどうでしょう?」と言うので、なんか芝居がかってるなぁ、

と思ったミャンシーは「30万以上じゃないと売りません」とキッパリ伝えました。

そしたら「無理です。28万でどうでしょう?今ならこの価格で通せます!」・・・・・・・

えぇー、どうしようかなぁ。28万なら十分高いかも?

他の業者さん、まだ来てないしこの状態で決めてもええもんか?

けど、これがMAXなんかも知れん・・・・・・・・・・・


【交渉方法】
業者は安く買おうと必死ですから「これ以上ムリ」「今なら」などと急がせます。

こちらが提示した金額のちょっと下、またはちょっと上を狙ってきますが、

少しでも迷うのなら、すぐには決めず、一旦帰ってもらってもいいと思います。






★ポイント3★
そうしてるうちに、4社の買い取り業者がバラバラのタイミングで続々とやって来ました。

始めの業者は「あーあ、次が来てもたぁ」みたいなリアクションを取って、後から来た業者に

ディーラーと車屋でこの値段と言われたそうだ、30万以上なら売ると言っている、と触れ回っています。

現場は混沌とした状態になって、それぞれの業者が別々にミャンシーを隅っこ(?)に引っ張って行き、

個別に商談しようとします。

「32万でどうですか?本部に確認取ったらコレがギリギリです。値段は他の業者に言わないでください」

とかって言うんです。なんで言ったらダメなんか、その時はわからなかったんで素直に従いましたが、

みんながみんなそんな事いうので、なかなか「ウン」と言わないでいると、

ちょっとずつ買い取り価格が上がって行きました。そろそろ決めたほうがいいかな???


【交渉方法】
業者がディーラー価格などを触れ回ったのは、他業者にイキナリ高い金額を出されて

買い負けしないようにするためです。

始めに提示した金額を超えたからと言って、諦めてはいけません。

「ウン」と言わなくても帰らないなら、まだまだ買い取り価格は上がります。

それから提示された金額は、他の業者に言った方がいいでしょう。

言わないでください=言われるともっと高く買う業者に取られちゃう、です。

あちらはいくらと言ってます、と伝えると査定価格がアップする場合があります。







さて、こんな感じでどんどん時間が過ぎていき、始めの業者が来てから2時間以上経過。

辺りが暗くなって来た頃、寒すぎて、しんどくなったミャンシーは、38万を提示した業者に

売ることに決めたのでした。そして、契約が終わった後・・・・・・・・・・・・・・




まだ来てなかった業者から電話があり「ウチなら60万で買ったのに!」と言われガクゼン。

さらに後日、会社の取引先の方が「言ってくれたら80万で買ったのに!」と言われさらにガクゼン。

ええーーーーっ?!ウソやんーーーーー・・・・・・  後の祭りです。。。

まあ、それは言い過ぎだと思いますが(^^;



後で「車種 買取相場」で検索するとだいたい45万くらいで取引されてたようです。

マジでシマッタなぁ。。。。 ちなみに車はトヨタのハイエース(ガソリン 2WD)でした。




★まとめポイント★
一括査定は高価買取に繋がります。実際ディーラーの下取り価格から31万もアップしました。

それは間違いないんですが、まずは大体の相場価格を知っておき、戦略を練って挑まないと

高く売れないし、混乱するし、時間も掛かるし、しんどいです。

電話攻撃で、かなりのプレッシャーを感じますから余計です。

電話がイヤな方は、メールでのやり取りもできるみたいですよ♪

ミャンシーはこの経験を踏まえ、今回、戦略を練ってから挑みました(^O^)

15060401.jpg
そーですね、昨日もそうおっしゃってましたね!(手抜き)


次回はミャンシーが取った交渉術をお伝えしますね♪








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪


↓↓↓ビビリながら今日も貼ってみる「アフィリエイト」(^^;



車を売ろうと思ってらっしゃる方は、一度チャレンジしてみてください♪

2015-06-05 23:09 : お金の話 : コメント : 6 :

実話!私はこうして車を高く売った!~反省編~

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

皆さま、励ましのコメント本当にありがとうございます!

おかげさまで元気になりました!

どこにいても、どんな状態でも仕事はするだろうし、絶対どこかに住んで

おまんま食っていかんとアカンねんから、ゴチャゴチャ言わんと頑張ろうと思いますヾ( ^ω^)ノ



さて、暗い話が続いてましたが、スカッとした時のお話を・・・♪





慰謝料の一部として、車を売ったお金をもらうことになったミャンシー。

せっかくだから、できる限り高く売りたい!!と思いました。

前の車を売ったとき、ほんとはもっと高く売れたんじゃないかと後悔したんです。

その経験を踏まえ、今回はメッチャがんばりました。

びっくりするほど高く売れました。マジです。実話です。

楽しかったので、皆様にも参考にしていただきたくお伝えしようと思います(^O^)




1年半前、車を買い替えよう!という話が持ち上がり、まずはディーラーに行きました。

買い換えようと思ったのは、車をぶつけたからです。

10年乗って10万キロ走ってましたし、前がグチャっとなってたのもあって、

下取り価格は7万でした。意外と高く下取りしてくれるんやな、と思いましたが、

新車の値段がパッとしなかったんで、次はネットで見つけた町の車屋さんに行きました。

そこでの下取り価格は20万 Σ(・ω・ノ)ノ

全然ちゃうやん、こんなボッコボコやのに?マジですか?

・・・・・・・・と、買う&売る気満々になったんですがァ。。。。




ちょっと待てよ、こんなに値段がちがうなら、テレビで死ぬほどCMしてる

「✕リバー」とか「ラ✕ット」とかはどーなんやろ???と思い、ケンサクすると、

車の一括査定とか車を高く売る方法とか、愛車の高額査定、などなど山盛り出てきます。




ふーーーん。そんなら1回やってみるかな、と思ってドコだったか忘れましたが

一括査定の申し込みをしました(←簡単。車種、年式、型式、走行距離なんかを入力するだけ)。



ほんの5分程すると、ジャンジャン電話が鳴り止まず、色んな車買取業者から査定したいが

いつ行ったらよいか?との申し出。ビビる程いっぱい電話がかかってきました。

受け答えするのも大変なほどです(゜∀。)



で、こっから既にミャンシーは間違いを犯してたんです!それはまた明日!!


15060401.jpg
でしょーね。どーもすみませんm(_ _)m








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪



↓ビビリながらやってみる「アフィリエイト」(笑)↓





前のは忘れたけど、今回使った一括査定は↑コレです。査定してもらったし、売ったからポイント貰えます♪

2015-06-04 23:51 : お金の話 : コメント : 16 :

揺れ揺れグラグラ

なんかなぁ・・・・ダメやなぁ・・・・。と思うこと多々。。。。




こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

どんどん前に進みたくても、そんな簡単に事は運びませんから、

ついつい後ろを振り返ってしまいます。

そうするとモーレツな不安が襲ってきて、いてもたってもいられなくなるんです。



「もしかして後悔したりして」・・・・・・・・とか、

「本当にひとりでやってけんのかな?」・・・・・・・・とか、

「会社潰れたらどうしよう?!」・・・・・・・とか、

「孤独死?ウオォー・・・・・」とか(^^;



孤独死は、まわりに誰がいようが死ぬもんは死ぬし、

ご迷惑掛けないようにだけすればまあいいか。(^^;




とにかく、悲しいでも悔しいでもなく、だただたデッカイ不安。

そういう気持ちが出てきたら、軽いパニックになります。




・・・・・・・・・・これ、心療内科に行ったほうがいいんじゃないかしらっ?!

今行ったらもしかして、なんか病名付けてくれるかな(゜∀。)

どーでしょう?




この不安、たぶん腹のくくり方がまだまだ足らないからでしょうね。

子ども3人抱えて頑張ってるシングルマザーの方なんて

世の中にたくさんいらっしゃいます。尊敬してしまいます。




ミャンシーはアマアマでダメダメですね(^^;

女ひとりと3にゃん、何をしても、どうやってでも生きていける!

甘い考えは捨てて、頑張っていかないとーーー♪



15060301.jpg
こんな感じでくつろいでもらえるように、頑張るしかない。

ね、みゃんた♪
15060302.jpg
す、すみません・・・・








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪



2015-06-03 23:56 : 心の軌跡 : コメント : 21 :

親バカ日誌

15060201.jpg
ムッ・・・・


15060202.jpg
ムムッ・・・・・・


15060203.jpg
ムフーーーー!


ぶっちゃんって、めっちゃ可愛いね!!
15060204.jpg
だよねーーーー♪♪ 

いちいち言っちゃてごめんね♪♪♪



こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

毎日不穏な話ばっかりですみません(^^; 今日は離婚はちょっとおやすみ。

ぶっちゃんが久々に可愛く撮れたので、皆様にみていただきたくって

親バカ日誌をお送りしました♪

ちなみにぶっちゃんが潜ってるのは、ミャンシーのカッパです(^O^)








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪

2015-06-02 22:37 : にゃん子ども : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

どちらがいいか考えてみる

こんばんは、ミャンシーです。

昨日は簡単更新でスミマセンでしたm(_ _)m

久々に外でごはん食べて、メッチャ楽しかったです♪ K子さん、奢ってくれてありがとう(^ε^)-☆!!



さて、離活中のミャンシーですが、ふと迷うことがあります。

このまま頑張って貯金して、足らない分をどうにか用意してもらい、晴れて出て行くか、

こんなストレス溜まる生活しないで、賃貸でいいから今すぐ見つけて出て行って

本気の別居をし、やっぱり離婚すんのやめる!(←オットのマネ)って言って、

婚姻費用を請求しようか?・・・という迷いです。




「婚姻費用分担請求」ってご存知ですか?

夫婦が生活を送っていくのに必要な費用のことを婚姻費用といいます。

夫婦は、相手方が自分と同じレベルの生活を続けていけるように扶養しないといけない、

その費用は分担しないといけない、という義務があります。

収入が高い方が低い方に、お金を渡さないといけないんです。

ミャンシーの収入はオットの半分ですから、オットに生活費をちょーだいと言う

権利があるんです。




金額は話し合いで決めることもできますが、決まらない場合は家庭裁判所で

婚姻費用分担請求の申し立て調停を起こします。


●夫婦の戸籍謄本

●お互いの収入がわかる書類

●申立書

が必要です。申立書は裁判所にいけば置いてあり、記入方法も教えてくれます。

「婚姻費用算定表」というのがあって(早見表を弁護士さんにもらいました)、

それを基準にオットと自分の収入から金額を算定しますが、ミャンシーの場合は

ひと月あたり4~6万円請求できます。

専業主婦だともっと請求できるし、子どもがいる場合は養育費も含めて算定されるので、

もっともっと請求できます。



調停で決まらなければ当然審判に移り、審判で決まった金額は、

もしオットが払わない場合、強制執行力を持ちます(差し押さえなど)。

オットは夫婦関係を回復するための努力を一切放棄してますから悪質度が高く、

請求が通る可能性は無限大です。

ミャンシーが勝手に出て行ったと言われても、不貞行為は「婚姻を継続しがたい重大な理由」に

当たりますので、ダイジョーブなんですって。




婚姻期間は13年間で、有責配偶者のオットから離婚したいと訴えられても、

認められるのは早くて5~6年程度先になるでしょう。

それも、十分と思われる慰謝料を支払って、の話です。




日本の結婚制度にまつわる法律は、悪いことしたやつにトコトン厳しくできてますね。





うーーーーん・・・・・・・・・・・。

離婚を覆して別居しながら「婚姻費用」の請求をした方がいいのかも?




・・・・・・・・・・・なんちゃって。




そんな迷いが浮かぶのは、まだまだ先が長いからなんですよね。

出来るだけそんな事はしたくないので、ストレスの軽減方法を考えつつ

せっせと貯金に励んでフリーーーー♪になりたいと思います!

・・・・けど、そーゆー案も・・・・ちょっと・・・・・・・・・・・どうだっ?!(^O^)



★仲良きことは美しきこと哉
150601.jpg
同じ皿の飯を食ってる2ニャン♪ もうっ!メッチャかわいいっ!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪

2015-06-01 23:06 : 離婚の手続き : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR