ベッキーさんの不倫報道で思うこと

こんにちみ、ミャンシーです。

公正証書の続きを、と思ってましたが、ちょっと寄り道・・・・・・




普段、時事ネタというか、芸能ニュースにはまったく興味なくて、テレビ自体あんまり見ない方なんですが、

最近ドーキョニンがテレビを付けっぱで仕事に行くんで、ついつい見てしまうのが・・・・・・

ベッキーさんの不倫報道。えらい騒がれてますね。ベッキーだもの。当然か。




この間の金曜日?中居くんの番組で涙ながらに告白し、心から反省していると言ってたらしく、

その内容と感想みたいなのを朝の情報番組でワーワー言うてました・・・・・・・・

で、何とはなしに見てましたらば、思いっきりビックリ!

奥さんに謝罪に行ったというではありませんか。オイオイ、マジか?!どのツラ下げて?!




ベッキーが好きとか嫌いとかもなく、どんな人間なのか興味なく、ただお茶の間を賑わすかわいい女の子と

思ってただけで、相手男性が誰なのかもイマイチ知らなかったのに。

芸能人のプライベートなんてどうでもいいと思ってたのに。その手の話、嫌いやのに。

クソーーー。イラっとさせやがってーーー。

というわけで、このイラっとをやり過ごすのはもったいないので、言うことにします。

ザ☆芸能ナウ・・・・・・(゚д゚)




見てないから知らんけど、「心が通った時点で不倫だと思います」「会っちゃだめなのに何度も・・・」

「すごく好きでした」、なんていうことを言ったとか言わないとか。

とんだ茶番な気がするミャンシーは、黒い、性格悪い人間でしょうか?

この放送の後、もう許してやれ、悪いのは男の方、というような話がフワーーっと出てきてますが、

事務所とか、お金出してる人とかが「まんまと成功ですな」とほくそ笑んでる気がします。




奥さんに謝罪できたから放送したという番組らしいですが、泣いて、反省して、謝って・・・・

やった本人はスッキリするかもしれないけど、された方は、許せないのに許さないといけないという

新たな傷を抱えるような気がします。

中居くんの番組を見たのなら、よりいっそう傷が深まるんじゃないの?

好きでしたって、いったいどういう神経で言ってんのか?

「心が通った」なんて、奥さんの存在を無視した、心を抉り取る言葉だと思います。

台本があって、筋書き通りに話しててほしい。かわいいベッキーさんを嫌いになりたくない。




そんでも、あの奥さんはエライ。男を見る目はヤバイけど。人のこと言えないけど。

ミャンシーは直接謝罪したいなんていう女とは会いたくないです。

会った上で謝罪を受け入れて許したんでしょうから、やさしい人ですよね。

ミャンシーはやさしくないし、メンドくさいから無理。

お金をババーンとくれるなら、迷惑料だと思ってもらうけど、謝ってはいらんなぁ。

なんか、オットとヤラシイコトした女としか思えなくて、ジロジロ見てしまう気がする。





ちょっとズレますが、灰谷健次郎さんの本の中に、「チューインガムひとつ」という、

万引きをしてしまった小学生が書いた詩が載っています。

悪いことをした。お母さんに見つかって、めちゃくちゃ謝ったけど、お母さんはずっと泣いている。どうしよう。

大まかに言えばそういう内容なんですが、許しを請うことで罪から解放されたいと思っていた子どもに、

やってしまったことと、とことん向き合わせた結果、出来上がったものだそうです。

自分の犯した罪がどんなものか、どれだけ人を傷つけ、悲しませたのか。どうしたらいいのか。

一文字書くたびに泣き、書いては泣き、向き合って、もがき苦しむ様子が文章から伝わってきます。




それと比べるのも変な話かもしれませんが、

謝る→許される→スッキリ♪・・・の甘えた図式がめっちゃ見えて、かなり不快になりました。

億単位のお金が絡んでるらしいので、やるしかなかったのかもしれないけど、

悪者にならない、好感度を意識した問答、それに対するテレビの反応に、激しい違和感です。




ミャンシーは新しい生活に踏み出しましたが、今でも手の痺れや動悸があるし、

離婚前に住んでいた地域は通れないから不便だし(やむなく通ると血が凍る感じがする)、

昔を思い出して涙することも、フラッシュバックで苦しむこともしょっちゅうです。

元夫はお金で全力で謝ってくれたから、もう怒ってなくて、幸せになって欲しいと思ってますけど、

それと後遺症とは別です。たぶん、一生忘れられない、癒えない傷です。




こんな傷に対して、どう謝罪するというのか。

こっちが謝れと言ったのならしゃーないですが、謝まらせてもらって、許してもらって、ハイ終わり。

・・・・・・・・・・・・っていうレベルの行為じゃないと思うんですけど。





すみません。ブツブツ言って。

近年まれに見るイラっと感だったので、つい。

あ、世間の皆さんに謝る必要はゼロだと思うので、あくまで元奥さんに謝罪って、って話です。




余談ですが、なんか気になって調べてしまった矢口さんの件。

めっちゃヤラカシテしまったのに、清々しく思えるから不思議。

キャラもランクも違う(←失礼)からかもしれませんけど、悪者上等とも取れて

人間としては、こっちの方が好感持てるというミャンシーは、ナナメな人間なんだろうな、と思います。









3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪











スポンサーサイト



2016-05-16 13:14 : 不倫について : コメント : 0 :

その後のグダグダ

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

昨日の続き、その後のグダグダです。

アホ過ぎるミャンシーと、ズルくて情けない不倫男のやり取り、かなり長いですが

不倫のお勉強も含まれてますので、よろしければご覧下さい♪




相手とはもう会わない、というので信用したミャンシー。

ニクタイカンケイ・・・・そんな事するわけない、みたいに何故か思い込んでたから

あんまり問い詰めないようにしようと思い、普通に接してたんです。

それなのに暗ーーい顔してウツっぽいオット。その態度にプチっと来ました。。。



ミ:「失恋して悲しいの?相手が好きなの?離婚でもしたいの?」

オ:「イヤ、好きじゃない。離婚したくない。絶対したくない」

ミ:「じゃあほっといて欲しいの?」

オ:「一緒におる以上、ほっとくわけにはいかんと思う・・・」



ここで、さらにプチっと来ました。



ミ:「一緒におる以上?!別に無理して一緒におってもらわんでもええで!もうええ!

   アンタの好きにしぃ!別れたいんやったら別れよう!アンタが決め!!」



・・・・・・・オットはウンウン唸って悩み、途中でトイレに吐きに行ったりして、

早くして!まだ?悩まなアカンのやったら別れたらええんちゃうん?等と

ミャンシーが急かす中、しつこく1時間半も唸り続けたあと、

「俺じゃミャンシーを幸せにできないから別れようか」と言いました。

(↑今思うと、自分に酔いまくったセリフ。現実世界で言うヤツがいるとは思わなかった)




わかった、そうしよう、と同意して、泣いたり、ほんとにいいの?とかなんとか、ゴチャゴチャした後、

そうと決まったら明日離婚しよう、早い方がいい、明日仕事休んで区役所行こう!

後のことは後で考えよう!ってマジで思ったんで、そう提案したら・・・・・・

「なんか間違った選択をしてる気がする・・・。やっぱり離婚すんのやめる!」って言いました。

単純に嬉しかったから、泣きましたが、マジでアホでした。。。。




この話し合い、後で考えると半分本気も入ってたはずですが、これ以上追及されるのを

防ぐための自己防衛策だと思います。

離婚をちらつかせれば嫁は黙る、離婚なんて面倒な事をしなくても隠れて相手と

続けられる、という作戦です。

ところが、ミャンシーが本気で離婚しようと言うもんだから、マズイと思って覆したんでしょう。

その証拠に次の日、しつこく話を振るミャンシーに「今日はその話はやめよっ!」って

キレてましたから。



いやーーー、勢いで離婚しなくてよかったです。

この時は、まさかそんな事やってるなんて思ってなかったから、オットが躊躇してくれて

助かりました。何も貰えず、何も知らずに貧乏になって、泣き暮らさんとイカンとこやった・・・




そして、その2日後、またもや暗ーーいんで、ええ加減にせえよ!と激しく問い詰めたら、

会うのをやめると伝えたのも、ニクタイカンケイはないと言ってたのも、ぜーんぶ噓でした!



先日のやり取りも手伝って、ブチ切れにキレまくったミャンシー。

焼き鳥屋でご飯食べてたから、大声は出さなかったものの、人格否定して罵りまくり、

離婚や!慰謝料500万払って出て行って!!と言いました。



オ:「分割にして!」

ミ:「無理!何年もアンタと関わるのはゴメンや!」

オ:「ちょっと待って!金額は今決められへん!」

ミ:「アカン!500万や!借金すりゃいいやん!」

オ:「お願い!1階でいいから住ませて!」

ミ:「イヤや!出て行って!この店出たら他人や!」


・・・みたいなやり取りを泣きながらして、店を出てオットと路上で別れ、

友達ん家に寄った後、1人で家に帰りました。




しかし・・・・ゲロった時の引きつった顔・・・・。

自分から話し出したわけじゃなく、

会わへんって伝えたの嘘やな?!→ウン。 ヤッタな?!→ウン。 車にも乗せたんか?!→2回くらい・・・。

っていう問い詰め形式でしたけど、目がギラギラして夢に出てきそうなくらいのモンでした。

回数とか期間、それから相手の情報は嘘が含まれてるはずです。たぶん。

しかも情けない事この上ない発言・・・・・・

ミャンシーもメッチャ醜い顔をしてたと思いますが・・・・・・・



で、次の日からお母の勧めもあって、冷却期間と言う名の家庭内別居を開始したのでした。

グダグダでしょ(^^;



「始めから離婚する気やったんやん」って思われそうですが、

その時点ではホントにいいのかな?という迷いがかなりありました。

出した言葉を引っ込めるのは勇気がいりましたが、「やっぱり離婚したくない」と

言ったおかげで、1ヶ月の間に悲しんだり、期待したり、考えたり、パニックに陥ったりして、

きちんとした答えが出せたと思います。今後の計画もできたし・・・・・



長々とすみません。まとめます。

「疑惑が発生した場合は、オットを信じたり、変に気を使ったり、勢いで離婚すると

 酷い目にあいます。 嘘を付いているという前提で対応したほうがよろしいかと思います」

・・・・・・・・・・・本日は以上です。


★オマケ
15052101.jpg
↑猫ブログなのに、最近全然出番のないニャンコたち。








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪

2015-05-21 22:40 : 不倫について : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

嘘ばっかりつきますよ、気をつけて!

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

今日は不倫のお勉強、第2回「不倫してる人間は噓ばかりつく」です。

事例にしたがって、どのような嘘をつくのか、また、ミャンシーのマズすぎる対応を

参考に、対処方法を学んでいただけると嬉しいです♪



【1】この時点で噓つかない奴は、多分いません編

3月の真ん中頃、「なんか怪しいなぁ、浮気してんじゃないの?」と聞くと、
「いいや、絶対にしてない」と言っていたオット。
お金もあんまり持ってないし、ボロっちいパンツはいてるし、まぁないか・・・
とか言ってたら数日後、携帯の料金と履歴から女性とやり取りしてるのが発覚しました。

★対処方法
怪しいと思ったら携帯をこっそり見る。そしてクロだった場合は騒がず証拠を集める。
問い詰めはその後、計画をしっかり立ててから行う。



【2】鵜呑みにしてはいけません編 part1

履歴に女の名前があった(中途半端に残っていた)んで問い詰めると、
相談に乗っていただけ、電話したり飲みに行ったりしてただけ・・・

ミャンシーは相手の番号も履歴も全部消してっ!!と騒ぎ、消させました。

「✕✕(相手の名前)メスゴリラとは、今後一切連絡を取りません。
ミャンシーさんを愛していますので、これからもよろしくお願いします」と、オット。

★対処方法
相手の番号を消させるなどもってのほか。消しても連絡はいくらでも取れます。
番号を控えた後、何も言わずに発信して相手を確認し、携帯をブチ壊して、
今すぐ出て行け!と本気で言う。
または、番号だけでも控え、証拠集めのとっかかりにする。
ニクタイカンケイがない訳ないと疑うのは必須。



【3】鵜呑みにしてはいけません編 part2

相手と二人で会うのはやめて、相手にも伝えてその結果を教えて欲しい、
と言ったんですが、「伝えたら、相手はわかったと言っていた」と言うんで、
これまたアホな事に、信用しました。

★対処方法
間違いなく噓をつくので、オットに任せてはダメ。
言い逃れできない証拠を掴み、自分が決意を持って相手と対応する。
または、それ相応のプロに相談してから対応する。



この辺まできちんとやってれば、離婚なんて事にならないかもしれません。

あくまでも許せるのであれば、です。



ミャンシーの対応はマズすぎて、その後もグダグダでしたけど、

結果的には離婚することになって、今となれば良かったなぁ、と思います。



明日は参考までに、その後のグダグダをお伝えしますね。

こんなにプライベートを書きまくって大丈夫なのか、ミャンシーは。

・・・・と思いますけど、書いとかないと忘れるから・・(^^;








3つもあってすみませんm(_ _)m 応援していただけると励みになります!

2015-05-21 00:05 : 不倫について : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

不倫の兆候

みなさま、こんばんは。ミャンシーです。今日は不倫についてのお勉強です。

検索すると山ほど出てきますが、ミャンシーは身を持って体験しました。

ですから、リアルです。マジです。

そんな勉強必要ないっ!!とおっしゃらずに、転ばぬ先の杖として、どうぞご覧下さい♪



●不倫の兆候

1.飲み会が増える

2.残業が増える

3.休日出勤が増える

4.服を欲しがる

5.車で出勤する日が増える

6.日頃しないことをする

7.度々外泊するようになる

8.携帯を放さなくなり、料金が高くなる(プランによる)



・・・・・・・・メチャメチャ怪しいんですけど、オットの場合1~3までは日頃から

それなりにあり、7も電車を乗り過ごす事が月1、2回あったので、

まったく疑ってませんでした。

むしろ、忙しすぎて体を壊すんじゃないかと心配していたくらいです。

仕事が大変なのに、飲み会断れば?などと呑気なことを言ってました。



4はいつもボロっちいカッコをしてるから、当然の要求だと思ってたし、

5は忙しいんだから車で行ったほうが良い、と思ってたんです。



なんか変やな、と気づきだしたのは6.日頃しないことをする、でした。

お母と旅行に行って帰った日、次の日のお昼に、とお弁当を作ってくれてました。

なんなの?いったいどーーーしたん??と聞くと、ホワイトデーだから、と答えます。

えー?バレンタインあげてないのにーー?と不審に思いながらも、

せっかく作ってくれたのに、突っ込むのもどうかと思ってお礼を言いました。



けど、こうなってから思い返すと、不倫相手にもお弁当をあげたんじゃないかと思います。

付き合いだした頃や新婚時代、よく激マズ弁当を作ってくれたんで。

なるほどね、15年前とおんなじ事してんねんなって。

普通の女性ならドン引きしそうな行為ですが。




それから、おかしいな、そういえば年末から外泊が多すぎる、と疑い始め、

極め付きは携帯の料金です。なんか高いな、とは思ってましたが

3月請求分が極端に高く、一瞬で浮気やんかっ!って。



この時点ではそんなに深刻に考えてなかったんですよね。。。。。

「不倫について」なんて全く知識がなかったから。



普通の不倫男性は、もっと上手にやるはずですから、ちゃんと観察してないと

気付かないかもしれません。

ミャンシーの場合、オットの普段の行動とそこまでかけ離れてなかったのもありますが、

不倫が始まった頃、ある韓流スターに夢中になっててオットの事を見てませんでした。

今でもそのスターは大好きですが、ちょっとしたトラウマになってます。



・・・・という訳で、第1回のお勉強はここまでです。第2回があるのか?・・・・あります!

乞うご期待!!??



ポチっていただけると、


ブログランキング・にほんブログ村へ

とっても励みになります♪

2015-05-12 13:40 : 不倫について : コメント : 6 :
ホーム

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR