スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

心の友よ

DSCF4726 (600x450)
↑ミャンシーにカブリつくぶっちゃん。イタイヨー(;>_<;)



こんばんは、お久しぶりです、ミャンシーです。

先週の4連続バイト、パンチ力がすごすぎて、しばらく死んでました。

1週間以上更新サボってしまってスミマセンm(_ _)m

とにかく最後のヤ筋肉連勤がメッチャこたえて体も心も疲れ果て、

日曜のデータ入力のバイトはヘロヘロ、途中の記憶がないという舐めた状態で初出勤。

かなり暇な職場で何とかなったからよかったです(;・∀・)

アラフォーでバイトをしないとやってけないみなさん、焼肉屋はかなりしんどいですから

選択肢から外しておいたほうがよろしいかと思います(^^;

せっかく欝になるかと思うほどしんどかった筋肉が終わって一息ついたし、

リカツの続きをソロソロ・・・と思うんですが、もったいぶってる訳じゃなく、

どうしても今、書く気になれません。中途半端な状態で放置してすみません。

書く心境になった時に続きを書きたいと思いますので、気になる方は気長にお待ちください。





さて、このブログを始めてから、同じ状況にいる方や、過去に経験がある方、

離婚を迷ってらっしゃる方からコメントをいただけるようになったんですが、

こんなにたくさん経験者、予備軍(?)がいらっしゃるとは、正直驚きました。

みんな頑張ってる、ひとりじゃない、と思えてとても心強いですし、

経験された方が「ちゃんと忘れるから大丈夫」とコメントくださると本当に救われて、

会ったことないのに、ものすごく親近感が沸いてきます。

※当然ですが経験の有無にかかわらず、皆様のコメントは心の支えです。




で、コメントくださる方もそーやけど、と、ふと、会ったことあるミャンシーの周りを見てみました・・・



【高校時代からの親友Y】
給料入れなくなり、飼い犬を虐待し、その上女がいたことが分かって
追い出すが、離婚届に判子を押してもらえず別居中。
(↑ここまで行けば吹っ切れない方がオカシイ)


【短大時代からの親友M】
長年離婚予定で過ごしてきて、先週ようやく成立。


【社会人からの親友M】
知り合ったときには既にシングルマザー。
結婚後1年で離婚し、自分は結婚向きの人間ではないと自己分析。




・・・・・・ものすごく少ない親友の、ほぼ全員が離婚(または別居)。

これって、類は類???? 



そのほか知り合い程度の友人、知人も離婚しまくり。

バイト先のレディ達は全員シングルマザー。

猫も杓子も離婚してるんですけど、普通?ミャンシーの周りがオカシイの?




けど、こうなるともう、そんな大層なことじゃない気がしてくるから不思議。

それぞれ事情が違うから辛い方もセイセイした方もいるでしょうが、

この「みんなしてる」という状況、かなり気が楽になるというか、なんというか・・・・

だから何やねん、って言われると「いや・・・・別に・・・」ってなるんですけど。



ミャンシー、本気でしんどいんです。

家を出て落ち着くまではそれどころじゃなかったけど、今は毎日泣いてるんです。

瞳はダイヤモンドなんか歌って大泣き!

寂しくないし、悲しくないし、オット会いたいなんてまったく思わないのに、

思い出は美しいもんですから、時間が戻るなら・・・・・と泣いてます(^^;




・・・・・ところが、です。

上記の「みんなしてる」を思うと何故かピタっと止まる涙・・・

なんでしょう、このみんなで渡れば怖くない、みたいな気持ち。




まあ、みんなしてる、は置いといて・・・・。気持ちを分かってくれる人には、

ジャイアンのように「おお!心の友よ!」って言いたくなります(^O^)

みなさま、本当にありがとうm(_ _)m



思い込みも大切だから「みんなしてる、大した事じゃない」と思って、

瞳はダイヤモンド歌いながら、仕事とバイトに励んでがんばります♪



あ、すみません。バイトと言えば、スナックに週3回入る事になっちゃったので

更新できない日ができます。ごめんなさい。出来るだけ頑張りますね♪


DSCF4729 (600x450)
↑なかなか離してくれないバカぶー子(╬▔꒳​▔)










3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




スポンサーサイト
2015-09-06 23:49 : 心の軌跡 : コメント : 8 :

めちゃくちゃに泣いてしまいたい

昨日はサボってすみません。

またきちんと報告しますが、事が起こってからほとんど泣けなかったミャンシー。

今日はきちんと泣けました(^O^)



2週間に1回くらい切羽詰ります。

泣けないのは鬱のサイン?!とかいう情報をネットで見て(←ネット信用しすぎ?)

どうしよう、病気になってんのかな?!・・・と不安だったんですが、

今日は心に反応してケッコウな涙が出てきたから、あぁ、良かった!大丈夫みたい!

・・・・と、ホッとしてます。




家を飛び出てから、とにかく前に前に!とひたすら前だけ見てきましたが、

ちょっと落ち着いたら、勝手に後ろを振り返ってしまう日々がやってきて、

コントロールするのが難しいです。




自分の気持ちを無視しないと物事を進めることができなかったのか、

ほとんど何も感じず、ただただ必死で今の状況にたどり着いたんですが、

ここに来てやっとシンドイ、悲しい、と思えるようになったのかもしれません。

可笑しいくらいテンション高くなってて、常に首筋に力が入ってる感じでした。

今もまぁ、そうですが・・・・





めちゃくちゃしんどいです。今まで生きてきた中で、こんなにしんどいことなかった。

自分が崩壊しそうな危うい感じも、常にあります。

十何年間の自分の存在、全てを否定された気になって、

私って一体なんやったんやろう・・・?って、虚しいわ悲しいわ、そりゃもうメチャクチャです。




でも、しんどい、悲しいと思っている自分を認めて消化することができたら

大丈夫、幸せになれる、と思うことにしました、というか思わんとやっとれん(^O^)




当分この気持ちが続く事がわかってるので、先が見えず苦しいですが、

そんな状況でもぶっちゃんはお構いなしにカシャブンで狂ったように遊ぶし、

みゃんは目を掻きすぎて血を出すしゲロ吐くし、シンディはベッドに引きこもるし・・・

ニャンコ達も自分のやるべきこと事(?)を必死でやってるんだから

ミャンシーも、やりたいこと、やらんといかんことを見つけて必死でやってかないと

いかんなぁ、・・・・・と。




色々、書いてないことが沢山あります。

もう少ししたら、書こうと思ってます。

ボヤっとした内容ですみませんm(_ _)m





で、それとは別に、今日は一言言わせてもらおうかと・・・・

いろんなワードで、このブログに来てくださる方がいらっしゃいます。

中には不倫中なんだろうという方も・・・・・



不倫してる方には、是非見ていただきたい。

ミャンシーには子どもがいないし、基本強い方だから、まだこんなので済んでますが、

一人の人間の生活を崩壊させ、存在を否定して、これだけ苦しめる行為なんだと

わかってやっていますか? (死を選ぶ方もいます)

本当の愛に巡りあった云々と言ってる方が沢山いるようですが、

愛ってなんですかと聞かれたら、答えることができますか?



ミャンシーは、愛なんてわかりません。

ただ、生活はわかります。

結婚してから、生活を愛しんできました。

一生一緒にいようと決め、長い時間をかけてルールを作り、思いやったり

喧嘩したり、時には冷戦があり、何度か離婚してやる!!と叫んだことも。

老後のことを考えて遊んでばかりいられないと計画を立て、働き、

泣いて笑って過ごして来た「生活」と、あなたたちの言う「愛」とは別物です。

敢えて「愛」とは何かと言うなら、ミャンシーにとって生活は、静かな愛でした。



今、あなたが不倫の崖っぷちにいるのなら、誘う方も乗る方も、

そんな簡単に関係結んだりせず、よく考えて行動してください。

(始まりは本当に簡単なキッカケだと確信してます)




生活が恋愛より尊いのかどうかはわかりませんが、不倫はやっぱり良くないですよ。。。。

なんせ暗いし。

一緒にいる間は明るくしててもやっぱり暗いです。

オット、めっちゃ暗かったし、ヘンでした。

暗くなりたいんはコッチやねんけど・・って。

一部で暗い面を出さないとダメなんて、そんなおかしな事しないほうがいい。




ミャンシーは明るいのが好きです。惚れた腫れたも明るいのがいい。

猫のように、毎日明るく生きていきたいです。



長々すみません。。。

明日は飲み会なんで、またまたサボリます!!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




2015-08-07 00:38 : 心の軌跡 : コメント : 10 :

タフなオンナ?

15080101.jpg
・・・・・とか


15080802.jpg
・・・・・とか(^O^)


みゃんた、だいぶんこの環境に慣れたような???

暑いのも手伝ってますが、床に寝そべってダラダラしてくれてます\(^o^)/




お久しぶりです、ミャンシーです。

Wi-Fiの機器、届きました。良かった良かった♪

来てくださってた皆様、すみません。更新がんばりますね(^O^)





さて、暑い日が続いてます。倒れるんじゃないかというほど暑いです。

このクソ暑い中、ミャンシーは先日、転職の面接に行ってきました。

今の職場は居心地いいし、色んな事を任せてくれてやりがいもあるんですが、

なんせ給料が安すぎる。貧困女です。

ボーナスはないものと考えとかないとダメだから、バイトしないと貯金できず、遊びにも行けない。

あと何年Wワークで体が持つかわからないし、余裕が欲しいんで、転職先を探してます。



自慢じゃないけど、ミャンシー、今まで面接落ちたことありませんでした。

今回、1時間も面接して、勤務地の確認をしつこくされて、いつから出勤できるか聞かれ、

受かったかな?と期待してたんですが、面接日から3日経っても連絡がありません。

結果は8月11日までに、採用の場合のみ連絡するとの事でしたが、

この様子ではどうも落ちたみたい・・・・

筆記がボロボロでしたから、まぁ、当然なのかも知れませんが(^^;




結構凹みます。

ちょっと前進が遮られると、切羽詰まった気になってしんどくなって、負のループに陥ります。

考えてもしょうがない事や、思い出が心に浮かんできて、泣きたくなるのに泣けない。

去年のお盆はキャンプに行って、雨が降って、民宿に泊まったなぁ・・・・とか。

なんでこんな事になってんのかなぁ・・・・とか。

これからどうしよう・・・・・とか。バイト行きたくない・・・・とか(^^;




そんな暗ーーい気持ちで昨日バイトに行ったら、忘れてましたが給料日でした。

体育会系のオーナーが、一人一人に長々と説教風の事を話してから渡します。

ミャンシーは「ミャンシーさんってヘコタレへんなぁ。B型?(←当たり)」

「いやぁ、タフやねぇ!!ワッハッハ!!」・・・って言われてしまいました。




・・・・・・タフかぁ。

・・・・・・そーかな?

・・・・・・えへ。

ヾ(≧∇≦*)ノ



褒められてんのか貶されてんのか分からんのに、こんなチッサイ事で嬉しくなって、

まぁ、どーにかなるかぁ!って思えるんだったら、そこそこタフなのかも知れません。





しんどいけど、なるようにしかならないし、バイト代出たし、少ないけどボーナスもらったし、

ちょっとだけ贅沢して、気持ちを休ませようと思います。

パァーーっと飲みに!!と言いたいところですが、今日はバイト・・・・・・・・・・(´;ω;`)





★オマケ★

みゃんたや。
15080803.jpg


気持ちよさそうね。
15080804.jpg
・・・カワイイ♪ 



目指すべき姿は↑↑ですね!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪



2015-08-01 15:25 : 心の軌跡 : コメント : 12 :

揺れ揺れグラグラ

なんかなぁ・・・・ダメやなぁ・・・・。と思うこと多々。。。。




こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

どんどん前に進みたくても、そんな簡単に事は運びませんから、

ついつい後ろを振り返ってしまいます。

そうするとモーレツな不安が襲ってきて、いてもたってもいられなくなるんです。



「もしかして後悔したりして」・・・・・・・・とか、

「本当にひとりでやってけんのかな?」・・・・・・・・とか、

「会社潰れたらどうしよう?!」・・・・・・・とか、

「孤独死?ウオォー・・・・・」とか(^^;



孤独死は、まわりに誰がいようが死ぬもんは死ぬし、

ご迷惑掛けないようにだけすればまあいいか。(^^;




とにかく、悲しいでも悔しいでもなく、だただたデッカイ不安。

そういう気持ちが出てきたら、軽いパニックになります。




・・・・・・・・・・これ、心療内科に行ったほうがいいんじゃないかしらっ?!

今行ったらもしかして、なんか病名付けてくれるかな(゜∀。)

どーでしょう?




この不安、たぶん腹のくくり方がまだまだ足らないからでしょうね。

子ども3人抱えて頑張ってるシングルマザーの方なんて

世の中にたくさんいらっしゃいます。尊敬してしまいます。




ミャンシーはアマアマでダメダメですね(^^;

女ひとりと3にゃん、何をしても、どうやってでも生きていける!

甘い考えは捨てて、頑張っていかないとーーー♪



15060301.jpg
こんな感じでくつろいでもらえるように、頑張るしかない。

ね、みゃんた♪
15060302.jpg
す、すみません・・・・








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪



2015-06-03 23:56 : 心の軌跡 : コメント : 21 :

この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる

迷わずゆけよ 行けばわかるさ・・・・・

いくぞーーーーっ!!! 1・2・3・ダァーーーーーッッ!!!!!!



こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

猪木の「道」が、こんなに心に染みる日が来るとは思ってませんでした。




前々回の記事にいただいたコメントのお返事をしようと思ったら、メッチャ長くなったので

せっかくだから記事にしようと思います。M様、すみません。こちらから失礼致しますm(_ _)m



M様は切り替えが早くなりたい、とおっしゃってました。

オットの浮気で何年も苦しんでらっしゃる方、たくさんおられるんですね。知らんかったです。

なので今日は、何故ミャンシーがこんなに早く新しい「道」に行こうと思ったのか、

というお話をしようと思います。ミャンシーにしか当てはまらない事ばかりですけど

よろしければお付き合いください♪





いくつか理由はあります。まず、今後の生き方を考えるという観点から、


●人間の子供がいないので身軽

●給料は安いが仕事をしている

●家族、友人(ブログを見てくださる方も)、にゃん子どもの支えがある


これなら1人でも充分楽しく生きていけると思いました。





それから、こういうのもあります。


●許しを乞われていないから


乞われる前に「離婚じゃーー!!」と叫んでしまったのかも知れませんが、

許して欲しいと言ってないのに、勝手に許すのは変です。

許せないんだからやり直しもできないし、新しい道に行きます。







そして、もうひとつ。これが最大の、気持ちが切り替わった理由です。


●今の生活が壊れるのが怖いだけなのかも知れないと気付いた事


思い出が苦しいのは、もちろん今もそうですが、それよりこの家を離れる事、

オットがいて、ミャンシーがいて、にゃん子どもがいる、当たり前だった生活がなくなる事が

怖かったんです。そらそーですよね。イキナリ過ぎたし怖いに決まってる。。。。

けど、これって「愛」というより、「執着」に近いんじゃないかと。

この家出てマンションに住もう!と思ってから、モノの見事に異様なほどスッキリしたから、

多分そうなんでしょう。




ミャンシーは薄情モンだからアッサリしてるのかも知れません。

なかなか気持ちの切り替えができないのは、情が厚いからじゃないでしょうか。

だからまだまだ、他に打つ手がないかを考えたらいいんじゃないかと思うんですけど

どーなんでしょうね?





どんな道も、いけばどうなるものか分からないけども、

行けばわかるらしいから、とりあえず行ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・猪木がいて良かった、と心底思います(;>_<;)



もちろん、お金で謝ってもらってからじゃないと行けませんけど(^^;

道は長い!ツラいっす!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪

※すみませんm(_ _)m  記事を書くのに時間がかかりすぎました(´Д`;) 
  ご訪問、明日必ずさせていただきます!


 
2015-05-25 23:11 : 心の軌跡 : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。