新ブログ開設のお知らせ

こんばんは、ミャンシーです!!

ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m 毎日暑いですが、みなさんお体大丈夫ですか?

ミャンシーはなんとかやってます。

で、今日はお知らせです。



ぜんぜん準備は整っていませんが、書きたい事の方が先にやってきたので

新ブログを開設しました。


↓↓↓↓↓
茶色と白/黒~その参~

ほんとにボチボチですけど、どうでもいい事書いていこうと思ってますので、よろしければご覧下さい♪


明日から盆休みですけど、色々バタバタしそうな感じ。。。。

みなさんも帰省やレジャーにお出かけされると思いますが、どうぞご安全に。

楽しいお休みになりますように!!
スポンサーサイト



2016-08-13 00:26 : 雑記 : コメント : 0 :

シメッ!

こんばんみ、ミャンシーです。

またまた放置しておりました、ごめんなさいm(_ _)m

来ていただいてた方、心配してくださってた方、本当にいつもありがとうございます。

「広告出てるゥ」と思いながら中々キーボードが進まず・・・・スミマセンm(_ _)m

なんでも1回経験すると(主に広告の表示を)ハードルが低くなってしまうもんですね^^;

馴れて、結構どうでも良くなり今日に至る・・・・すみません、ペコペコバッタ。



さて、もとはぶっちゃんの里親募集のためにはじめた猫ブログ「茶色と白/黒」ですが、

何だかんだしてるうちに、わけのわからない離婚ブログになって今日に至る訳であり、

皆様に大変お聞き苦しい事をぶちまけて参った次第でございます。

そういう経緯でございましたが、離婚については特記事項がなくなったので今日でやめることにし、

もとのどうでもいい猫ブログを新たに立ち上げようと思います。

このブログのまま続けるのは不吉な感じがするため一旦シメるわけですが、それに当たり、

まとめというか、なんというか、離婚についての感想?と近況を・・・





最近、驚くほど簡単に離婚に踏み切る夫婦が多いみたいで、バツイチなんて珍しくもなんともない

ご時世になりました。

自分の力で食べて行くのを厭わない女性が増えたからかな、と勝手に思ってるんですが、

我慢せずに別れを選べるのは自由な感じがして、それなりにいい時代ですよね。

ミャンシーも最初は騒いだものの、事が起こってから2ヶ月程度で別居までトントンと進み

まぁまぁ簡単に決まりました。



いろいろ大変だったけど、これで良かったと思ってます。

MOとの結婚はミャンシーにとって楽しくていいものだったから、終わってしまったのは残念だし、

今でも思い出と闘いながら日々を過ごしてますが、しがみついても何も良いことはなかっただろうし、

泣きながらも頑張る私ってエライと思ったし、どんどん進む自分の事、意外と気に入りました。




この間の日曜日、ほとんど同じタイミングで離婚した友達から「仕事決まったからランチ行こっ!」と

連絡があって、ランチ→お茶→立ち呑み(←結局サケ飲む)してきました。

ヤツは専業主婦に近い生活から子供を1人連れて離婚して実家に帰り、職業訓練校に通って、

まずはパートから、と仕事を決めたと話しました。

ン十年ぶりに外で働いて、自分って仕事遅い!と確認したそうで「必死やで」といいます。

すごいなぁ、やるなぁ、かっこええやんケ、と思ったんですが、同様にヤツも今の自分が気に入ってる様子で

いい感じの顔してました(←サケ飲んで盛り上がるオンナども)。

しかも学校通ってる間になんかいい感じのができて、他にもなんかがあるらしく、

オイオイ、ちょっと待て、ホンマけ?それ?・・・って羨ましいったらどうったらチーズったら。

(ボカしすぎてわかりづらいでしょうが、伏せた方が良いのではないかと自粛してます)




そういうミャンシーも、会社の爺さんから「リコンでもしようかっちゅうオナゴは、やっぱり強いのぉ!」

・・・・と褒められました・・・・?比べもんになってますか?



と、いう訳で、自分で決めた道を突き進むアラフォー女は颯爽として結構カッコイイのでございます。

※決して安易に離婚を助長してる訳じゃないですから、そこんとこヨロシク。





謝られたら、できるかぎり、許さねばなりません。

ミャンシーはお金で謝ってもらいましたから、許して、忘れることにしました。

忘れるのはすぐには難しいけど、許すのは意外と簡単でした。

それどころか、こっちこそゴメンね。騒いでゴメン、許してちょうだい、と言いたいくらいです。

幸せになってね。体に気をつけて、仕事がんばって。人のこと言えないけどお酒はホドホドに。

・・・・・と、合わせて言いたいです。

MOも怒らんと、忘れてくれてたらいいんですけど。




このように、スッキリしており、どうかすると上から目線で語りかけてしまう訳なのでございまして、

ワーワー言うた割に尻すぼみなブログになってしまい、申し訳ないなぁ、と思ってます。

こんな中途半端なものにお付き合い下さった方々、本当にありがとうございます。

皆さんから頂いたコメントのお陰で、本当に本当に、助かりました。

一番辛かった時、何度も読み返して、泣いて、笑って、勇気づけられて、

つんのめりながらも前に進むことができました。

みなさんのお陰で精神の均衡を保てたんだと思います。

皆様が寄せてくださったコメントの数々、同じ状況に陥ってしまった方の心の支えになるはずですから

このブログは閉鎖せず、放置・・・^^; というか、そのままにしてたいと思います。

偶然来られた方、よろしければコメント欄をぜひ覗いてみてくださいね!!




いずれにしても、もう離婚は懲り懲りで、バツ2はどうしても避けねばならぬ、と思いながら

みんニャと楽しくやってるのでございますが、日々忙しく、なかなか更新する暇が取れない中、

なんとか新しいブログを準備しているところでございます。(←無理せんでええ、なんて言わないで・・・)

準備が整い次第、こちらにお知らせしますので、もしよろしければ今後もお付き合いくださると嬉しいです!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

みなさま、いつもありがとうございます(^^♪

また近々お会いしましょーーーー!! できるだけ早く、頑張りまっす!!





2016-07-07 00:00 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

あけおめです(^^;

16021401.jpg


16021402.jpg


16021403.jpg

ミャンシー家の3ニャン、相変わらず元気にやってます♪





みなさま、大変ご無沙汰しております、ミャンシーです。

今更すぎますけど、あけましておめでとうございます!

ものすごく忙しくて、ほとんど家に居られない毎日を過ごしていました。

ずっとブログが気になって、ご心配してくださってる方々に申し訳ないと思ってたんですが、

少し暇ができたら寝たいって感じで・・・・(^^;




でもそうやってバタバタとしてたおかげですかね・・・・・。

辛い日々はどこへやら、めちゃんこ元気になってしまった!!!

毎日楽しくて、ランランるんるんやってます♪


家族も増えたし↓
16021404.jpg
3女のマネコ。超好みの顔付き。

マネコが来てからなんか、ミャンシー商売繁盛してる気がします。





それから、
16021405.jpg
↑彼氏です。


ウソです(゜∀。)





・・・・・・・・が、彼氏できたのはホント~~~♪

ザキヤマ似の、ものすごく優しい、落ち着いた、素敵な人です。

彼もバツイチですが、色々あったけどやっと巡り会えた、なんてアホなセリフを吐き

車で1時間かかる自宅から毎日会いに来てくれます。

3にゃんの事も、可愛い可愛いと、とても大切にしてくれます(←超重要)

一緒にいてこんなに居心地のいい人は初めてだから、大切にしたいなぁ・・・とか・・・エヘ。

今が人生で一番幸せかもしれないっ!!

おノロケすみませんヾ( ^ω^)ノ




離婚して凹んでらっしゃるみなさん!

ミャンシー、とってもしんどかったけど、忙しくしてるうちに色々楽しい事がありました。

外に出たら色んな出会いがあって、友達も増えました♪

毎日必ず何かしらのお誘いがあり、断るのに難儀するほどです。

寂しいなんて感じる暇もありません(^O^)

お子さんが小さい方は遊ぶ暇なんてないと思いますが、

仕事でもなんでもいいから外に出て、新しい出会いを探してください!

仕事仲間だろうが友達だろうが彼氏だろうが、新しく出会った人が

過去を忘れさせてくれるのは間違いありません。

だから、しんどくっても心配しないで前にズンズン進んでくださいね♪





しばらくは忙しい日々が続くので、ほんとにボチボチに更新ですが、

細々と続けますし、せっかく学んだ離婚の事は最後まで記事にしようと思ってます。

書ききったら、普通の猫ブログに戻すぞーーと、意気込んでもいます♪

こんなブログでよかったら、これからもよろしくです!





ブログのタイトル変えんとなぁ・・・・・・・・












3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪





2016-02-14 13:52 : 雑記 : コメント : 16 :

すみません!

ちょっと、サボってます!

お盆が明けたら再開しますね。
しょっちゅう休んですみません。

コメントのお返事とご訪問、再開した時必ずさせていただきます!!!

皆様、良い休暇をお過ごしください!!

いつもありがとうございます(^^♪
2015-08-11 21:37 : 雑記 : コメント : 0 :

中途半端なご縁でした

こんばんは、ミャンシーですm(_ _)m

昨日は結構な感じで酔っ払ってしまいました。どうやって家にたどり着いたのか不明・・・・

間違って前の家に帰ったりしたら大変でしたが、普通にベッドで寝てました。

あー、良かったと思ったのもつかの間。ケータイがない事に気付きパニック!!

ソッコー休止手続きしたけど、ソワソワして落ち着かず。

出てこんかったらどんだけの出費になるねん・・・と絶望感でイッパイの1日でした。

運良く昨日行ったお店に忘れてたようで、見つかってホッとです(^^;




さて、転職のため、面接を受けたミャンシー。

この度めでたくご縁がありませんでした(゜∀。)

不採用なら連絡しないと言われてましたが、電話をくださって、希望してた職種では期待に添えないが、

是非コレコレこーいうところで働いてもらえませんか?と言われました。

ありがたいことですが、今の給料から少しだけしか上がりません。

どっちにしてもバイトしないといけなくなるんで、中途半端なご縁は要らんなぁ・・・って思って

お断りしました。



実は、面接で失敗したなと思うことがあったんで、この結果に不満はありません。

焦ると失敗するというのは本当ですね。

切羽詰まった状態より、ちょっと心に余裕を持ってた方が何事もうまく行くと思います。

ミャンシーは今、必死過ぎて、起こってもない事に怯え、勝手に不安になり、マイナス思考に陥ってます。

これでは物事がうまく進むはずもない。

ずっと背中に疲れが張り付いてる気がしてて、ノンビリ、とか、心を落ち着けて、といくら考えても

焦ってしまう自分がいます。激ヤセして老けたし、とにかく余裕がありません。

タフでも何でもなく、頼りない、一本筋も通せない、情けないオンナです。

それでも、前を向いて生きていかない訳には行かないですから。






給料は安くても仕事があって、ちょっとバイトすれば何とかなり、

頼れないけど頼れる家族と友達がいて、気持ちを吐き出せるブログという場がある。

それなのに思いつめて変に頑張るのもおかしな話ですね。




元々無理なんてしないタイプなのに、最近無理してます。

プライド高いから、シンドイってなかなか言えなかったりします。

カッコ悪いの嫌なんです。

充分カッコ悪いんですけど、強がりたいんです。




プライドってなんやねんって・・・・難しいですが、どれだけしんどくても、気持ちと裏腹でも、

無理なものは無理なんだと認める事なのかな、と思ったりします。

ミャンシーはオットに縋り付いたりしなかったから、それだけは自分を褒めたい。




しかし・・・・・・。あぁ、しんどいっ!!(^O^)




でも、実は!

目下、一番の不安がありまして、それは何かと言いますと、
15080301.jpg
手すり伝いに隣のベランダに侵入するぶっちゃんなのでした(゜∀。)

カシャブンでおびき寄せたら無事に帰ってきましたが、これからどうしましょう?

網戸を勝手に開けて出て行くんです。

それから、人んちのベランダ、写真に撮ったりしたら犯罪になるんでしょうか・・・・

お隣さんはお留守だったので知る由もありませんが・・・・・








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪



2015-08-03 23:15 : 雑記 : コメント : 14 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR