春はお別れの季節です

こんばんみ、ミャンシーです。

間隔あきすぎで、毎回お久しぶりって言わないといけないっていう(汗)

ごめんなさい、すみません・・・・(´・_・`)



放置してバタバタしてる内に桜が咲いてしまいました。

満開しきってチリチリになってきました。

あ~~~~、春やな~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そう、春なんです。お別れの季節です。みんな旅立って行くんです。

忘れもしない、去年の昨日未明。

元オットの不倫が発覚してお別れすることになり、サバイバー★ミャンシーが誕生したのでした。




人生最大のお別れやったな、この1年結構色々がんばったな、

春とか桜とか言うてられへんかったもんね、あの時は・・・・ってシミジミ。

ワンシーズン丸々ロスってしまった去年に比べ、

今年は「花見でも行ったろかいっ!」って思えるのがメッチャありがたいです♪




で、今年も、春だから、お別れしました。
15072205.jpg
↑この部屋と。



初めて一人暮らしした、せまっちい部屋。
16040702.jpg

16040703.jpg
狭い割りには荷物が多かった・・・

アレコレとインテリアを考えたり、小さいキッチンにイライラしながら料理したり、

音楽掛けて踊ったり(←にゃん子ども騒然)、お風呂にアロマオイルたらしたり。

忙しくてあんまりいる時間なかったけど、ミャンシーと3ニャンでチマっと暮らして楽しかった。

「最低3年は暮らすだろう」と思って色々お金掛けて変えたのに、たった9ヶ月でオサラバすることになるとは。

あ~あ、もったいない事したぁーー。

・・・・で、オサラバしてどうしたんか、というと。





16040704.jpg
↑彼氏(しつこい)と、

16040701.jpg
こんな感じのところで、一緒に暮らすことになり、いまに至る・・・・(゚д゚)

イキナリ広々、スカスカ。




付き合って1週間で一緒に住もうってなって。

ソッコーで部屋探して。

パパっと引っ越したんですけど。。。。。。




大丈夫か、ミャンシー。




・・・・・・大丈夫じゃないかもしれないけど、

アカンかっても、ふりだしに戻るだけ(と、友人に言われました)。

まぁええか、行ってまえー、という心境です。

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 迷わず行けよ 行けばわかるさ。




去年、グルグルしてる時にめっちゃ助けられた猪木の「道」。

今回の「行ってまえ」にもピッタリだぁ。

ミャンシーのために作ったとしか思えないから、猪木にお礼を言わないと。

展開早過ぎ、って周りには言われますけど。




と、言うわけで、別れと出逢いの春を満喫中のミャンシーなんでした。





バイトしなくて良くなったんで、ちょっとだけ時間が取れるようになりました♪

もっと更新できる、、、、、と思います!!???

いや、わかんない、期待しないで下さい!!










3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪







スポンサーサイト



2016-04-05 16:48 : ひとりで暮らす : コメント : 4 :

やっぱりナシで!

こんばんは、ミャンシーです。

この連休、久々に丸1日の休みが取れて、休日てやっぱり必要やねんなぁと実感してます。

体は別にしんどくないんですけど、気が休まらないのはかなり辛いって事がわかりました。

今年中は頑張ろうと思ってたんですが・・・・・・・・・・・・無理かもっ(゜∀。)




さて、マンション購入話、今回の結論です。

先おととい、友人ロイヤルM子に付き合ってもらい、駅から歩いてマンションに行ってみました。

そしたら、坂道に次ぐ坂道。目的地の遥か手前の時点で「これはナイな」と・・・・

それでも一応行ってみようとなんとかたどり着き、改めて外から見たところ、

周りの家から部屋の中がよく見えそうなのと、お隣さんゴミ屋敷疑惑で却下となりました。



「不動産に掘り出し物は無い」とよく言われますが、本当だなと。。。。。

安い物件はそれなりの理由があるもんなんですね。



みなさんからいただいたアドバイス、とても参考になりました。

現金で買えるなら別ですが、ローンを組んで家を買うのは、今のミャンシーにとって

大きなリスクになりそうだし、よっぽどいい物件じゃない限り買うのはやめようと思います。

それより貯金に励んで、ムリヤリ実家に帰る案を温めようかなと・・・

ちなみに実家は大規模リフォームが必要ですが。




この部屋に住んで3ヶ月。

もう存在しないものと比べても仕方がないのに、前の家と比べて嘆いてました。

色々お金を掛けて、自分の好きなように整えたのにもったいない・・・・

みゃんたの目がずっと調子悪くて、目薬や飲み薬も効かなくて、狭いのがストレスなんかなぁ、

もっとノビノビ暮らさせてやりたいなぁと思ったのもあるんですけど。
(一昨日病院で注射を打ってもらったら治りました。もっと早く連れてけばよかった)



にゃん子ども、ミャンシーが部屋にいる時はノンビリ過ごしてます。

ぶっちゃんなんて何のストレスも感じてなさそうだし、シンディはずっと寝てるし。

みゃんも落ち着いて過ごしてますから、あんまり不憫がらずに

ちょっとずつ居心地いい空間にしてあげればいいですね。





色々悩みすぎて疲れました。

そろそろ悩むのやめたい・・・

でもっ!しかしっ!

まだまだ悩みは尽きないミャンシーは、怒涛の日々を過ごし中なのです(゜∀。)








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪


★オマケ★
15092301.jpg
シッコ中・・・・・・(o^u^o) 


15092302.jpg
・・・・意外に几帳面に砂かけするシンディさん。事が済んだ後はあたり一面砂だらけなのでした!



2015-09-23 20:11 : ひとりで暮らす : コメント : 12 :

人生迷子

15091902.jpg
う、うん・・・・・

15091901.jpg
あぁぁ・・・・・・

爪とぎあるのに・・・・・・。もういいけど・・・・・・。




こんにちみ。ミャンシーです。またまた放置してました、ごめんなさいm(__)m

激しい滞りぐあいになってしまって、せっかく来てくださってるのに申し訳ないです。

スマホにしたらもっと更新出来るだろーか・・・???

お金ないからしませんけど。



さて、前回お伝えしたとおり、わたくし、マンション購入を検討しております。

先日見に行った物件は、外観、間取り、プライス共これ以上ない程気に入ったんですが、

駅から歩いて15分以上、坂道バリバリ、コンビニ等が近くにない、売却・賃貸が難しそうという

かなり大きなデメリットがあって、買っていいものかどうか迷ってます。

(50㎡以下なので、住宅ローンが組めないかも。そうなると買えない)



だからといって駅近の物件を予算内で買おうと思ったら、築45年以上とか、

全面リフォームしないと住めないとか・・・・・



買うなら資産になる物件を選ばないと後で困るのは分かるんですが、

激しく制限された予算内だと、資産もクソもなく、何かを我慢せざるを得ないという・・・・・・・。





今更感が激しいんですけど・・・そもそもマンションなんか買っちゃっていいのかな?

にゃん子どもとノビノビ暮らしたいし、ずっと賃貸の1Kで、バーサンになって死ぬまで

「狭いなぁ」とか言いながら、貰えないかもしれない年金から家賃を払い続ける、って想像したら

ゾッとするし、ローン組むなら早いほうがいいし、やっぱり買いたいんですけども。



はたしてミャンシーの人生は、これからいったいどうなるんでしょう?(←知るかい)

はっきり言ってノープランです。



絶対こうしたい、とか、この道に進みたいなんていうのは今のとこないから、

流されるまま生きていく・・・・・・・・・んだろう、たぶん。



それなら将来、見知らぬ土地で生活する可能性もないとは言えなくて、

売れないマンションなんか買っちゃって、身動き取れなくなるのも考えモンだし。



あくまで最悪の場合の選択肢として、10年ほど賃貸に住んで、

そのあとムリヤリ実家に帰る(今は帰れないけど、10年くらい経ったら大丈夫なはず)

という手もあるといえばあるから、余計に定まらないんです。




こんな人生迷子状態で家買う人、いるんでしょうか?

いないでしょうね、たぶん。




グルグル考えて、ドツボにはまってます。

迷子のオバハンです。

はじめに感じてた、将来に対する恐慌に近い恐怖感は大分やわらいだけど、

どこに行ったらいいか分からないのって、落ち着かなくて、やっぱり怖い。



思い切って買ってしまえば、ここでひとりと3猫で!!って覚悟ができるかなぁ?

今回の物件はリスク高いから、見送ろうかな、という気持ちに傾いてますが。。。。









3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪






2015-09-19 14:59 : ひとりで暮らす : コメント : 14 :

買うべきか、買わざるべきか

15091301.jpg
・・・・・・・・・・


15091302.jpg
かわいすぎて・・・・ಠ_ಥ  狭いとこで苦労させて、ほんとにゴメンね。。。。。




こんばんは、ミャンシーです。

ミャンシー達の今の住まいは1Kのハイツで、居室が10.5帖、キッチン約2帖、

ロフトベッドのスペースを入れて14帖ほどの空間に、ひとりと3ニャンが暮らしてます。

前の家が必要以上に広かった事もあるからか、なんといってもやっぱり狭い。

引っ越してから約3ヶ月が経って、最近ではみんな寛いだ姿を見せてくれますが

広い家で走り回ってた事を考えると、可哀想やなぁ、申し訳ないなぁ、と・・・・・・・

(一部の方は明け方、狂ったように走り回ってらっしゃいますが)



そういうミャンシーも、ちょっとでも居心地いいようにとインテリアなんかに気を使ってみても、

やっぱり狭いと思ってて、足を伸ばしてノンビリできないような、縮こまってるような、

そんな風なストレスを感じてます。

やっぱりマンション欲しい・・・・・・・・・・・・・




予算が予算だから、検討に値する物件なんてほとんど出ないんですけど、

一応諦めずに探し続けてたら、1件ビミョーなのが出て昨日見に行ってきました。




コーポラティブハウスと言われる集合住宅で、一般のマンションじゃなく、

デザイナーズの自主管理物件です。

築29年、コンクリート打ちっぱなしのお洒落な外観、小さめの2LDK、日当たり良好、庭付き。

内装も古いもののキレイに使ってて、全面改装しなくて済む感じ、590万・・・・・

ただし安いのには理由があって、駅遠い、坂道の途中、周りは住宅以外なしという立地。

何かあっても売却は無理で、家賃安めで賃貸に出せるかどうか。。。





・・・・・・・うーーーん、どーしよーーーー・・・・・

続く・・・・・








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪




すみません、ご訪問とコメントのお返事、いつも遅くなってばっかりです。

それにポチ逃げばっか・・・。

明日のお昼、お返事とご訪問させていただきますねーー!!

ほんとにいつもありがとうございます!!!

2015-09-14 00:13 : ひとりで暮らす : コメント : 8 :

血圧関係で断念したこと

こんばんは、ミャンシーです。予約投稿です。

今日はバイトなんですが、ちょっと気が重いです。

帰れるのは早くて22:30、遅いと0:00過ぎなんですが、

今日からオープン準備の練習して欲しいんだそうで16:30~の出勤です。

初めてのフルタイム・・・・

ミャンシーのバイト先、メチャクチャ流行ってて忙しいんですけど

JDさんたちは夏休みの実習でお休みとの事。人が足りません。

まだわからん事だらけ、初めて聞くことで怒られ「理不尽やなぁ」と思いながらやってんのに、

そして、明日普通に仕事なのに、大丈夫なのか・・・



まあ、しょうがない。行ってきます。



さて、「勝手にリフォーム」の変えたくても変えられなかったもの2つ目は
15072511.jpg
備え付けの照明器具です。

いつの時代のモンなのか・・・・・・ ナウい、ダサい、と決められない感じのデザイン。

そしてこの狭い部屋に蛍光灯4本付いてます。眩しいほど明るい。

多分カバーが付いてたハズですが、どっか行ってしまったのか蛍光灯むき出し。

だから当然、取り替えようと思いました。



まずはどういう状態なのか見ないと新しい器具を買えないので、

外しにかかったら天井直付けでした。

最近の照明は「引っ掛けシーリング」っていう器具にコンセントみたいなのを差し込めば

スグ交換できるようになってますが、付いてた物は枠組みが天井にたくさんのビスで

直にとまってて、配線がゴチャゴチャっとなってました。

これは電気屋さんじゃないと無理かもしれない。。。。。

その上器具の内側はクロス貼ってないから、外すと天井の下地が丸見えになります。

更に、どうしようかな、とかいう以前に、外れない。必死にやったけど外れない。



脚立に乗って上を向いて作業してたから、腕と首がどうにかなりそうでした。

フンーーーっ!と力を込めて外そうとしても、何かに引っかかってるのか外れない。

汗ダクダク、だんだん頭に血が上り、血圧が・・・・・・・・(゚ロ゚)



2時間ほど頑張りましたが、先が見えなくて、頭クラクラして諦めました。

コンロは約1週間がんばったけど、照明は替えなくても困らない・・・・

見た目をどうにかすることに力を注いだほうが前向きだ・・・・




で、ワーロン紙というプラスチック障子に使う材料で覆うとオサレになるんじゃないかと

・・・・検討したんですが、天井に貼るのは面倒じゃないかと思いやめました。
(やってたら、すごく素敵になったかも・・・。まだこの案は温め中です。
 他には乳白色のアクリル板で覆う案もありました。)



色々悩んだ挙句、
15072512.jpg
300円の布を貼ってはがせる両面テープ(100均)で天井に貼って覆う事にしました♪

結構素敵になったような気がするんですけど、どうでしょう?

ミャンシーは労力を除く経費が300円程に収まって、まぁまぁ満足です。



あとは洗濯機上とトイレに棚を作らないといけないんですが、ちょっと止まってます。

色々一気にやって疲れたから(゜∀。) ちょっと休んで再開予定・・・(放置しそうな気もする)





・・・・・・・1ヶ月、こんな事ばっかりして過ごしてました。

「現実逃避」と言ってもいいかもしれませんが、自分を立て直すのに必要な時間だったと思います。

じゃあ立ち直ったのかと言うと、そんな事もなくて、思い出さない日はないし、

しんどいな・・・と思う時もしょっちゅうあります。まだ半年経ってませんしね。。。



でも、起こった出来事や人は変えられないけど自分の考え方は変えられるから、

少しづつでも環境を整えて、いつかしんどいと思わなくなる日が来ると信じて、前に進んでます。


15072501_20150725220319b56.jpg

15072502_20150725220321730.jpg

15072503_20150725220322542.jpg
こんな素敵な子ども達も支えてくれてる事ですし。



これからボチボチ、これまでの事、今後の事もUPしていきますので、

お付き合いして下さると嬉しいです!








3つもあってすみませんm(_ _)m ポチポチポチっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます(^^♪





2015-07-26 20:18 : ひとりで暮らす : コメント : 6 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ミャンシーのプロフィール


名 前:ミャンシー
趣 味:動物など
特 徴:目立ったモノはありません

3ニャンを抱え離活中。路頭に迷わず生きるため、ナニすりゃいいのか試行錯誤しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR